• 締切済み

添付されてきた動画が見れない

知人からメールをもらいました。 そこに「添付」資料があり、いつもは写真ならすぐに見れますが、今回は動画でなぜか見る事ができません。 「ファイルを保存」のところをクリックすると、動画画面は出てきますが、すぐに「エラーが発生しました」という文字がでてきます。 どうすればいいでしょうか? 困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

思い当たる要因は以下のような感じでしょうか…。 1と2はPC内をいくら弄っても解決できません。 もし3であれば送った方に直接聞いてみるのがいいのではないでしょうか? 1.メディアがストリーミングファイルであり、本体がない。 或いはサーバーエラーなどで本体にアクセスできない。 2.ライセンスを取得ないと見られないメディア 3.その他。上記に該当しない、或いは該当するか否か不明

higureshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はまったくの素人で、1の意味が分かりませんでした。ごめんなさい。2に関してですが、特に珍しいものでもなんでもいと思うのですが、、、。 なにか見れる方法がまた分かったら教えて下さい。 ありがとうございます。