• ベストアンサー

添付ファイルの保存ができません。

初心者なので教えてください。 メールはアウトルックを使っています。 メールで添付されてきた写真を保存したいのですが、クリップマークのところをクリックすると、一番下に「添付ファイルの保存」って出てきて普通はそれで保存できると思うんですが、それが黒い文字じゃなく薄いグレーの文字ででてくるのでクリックできなくて保存できないのです。 同じメールを受け取った人はアウトルックでもきちんと保存できているので、うちのパソコンが原因ってことがわかりました。  保存できるように黒い文字ででてくるようになるには何か特別な設定がいるのでしょうか? 保存できなくて困っております。どうか教えてください。。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoufu
回答No.2

添付ファイルをむやみに開いたり保存したり出来ない設定があったと思います。 ※Outlook 6 で ツール - オプション - セキュリティで 『ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない』のチェックを外したら見たり開いたりすることが出来たと思います。 ただし、お使いのパソコンにウィルスチェックのソフトが入っていない場合はあまりこのチェックをはずして利用するのはお勧めできません。 最近のウィルスは添付ファイルによって感染することが多いからです。

ri-ri-ka-
質問者

お礼

早速やってみたらできました!!どうもありがとうございました。本当に助かりました~!!!

その他の回答 (1)

• hiromi30
回答No.1

こんばんわ(^o^) メールに添付されていたファイルが何であったかわかりませんが、おそらく何らかの原因でファイルは削除されていると思います。 (ファイルがウイルスに感染していて削除されたとか・・・) ただ相手が送ってきた履歴だけが残っている状態ではないでしょうか? どうしても保存したければ再度相手の人に送りなおしてもらった方が良いかと思います。

ri-ri-ka-
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました! 添付ファイルは写真です。 写真はみれるのですが保存ができなくてこまっておりました。