OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポリ樹脂の塗装は何が一番ええですかぁ?

  • 困ってます
  • 質問No.191653
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

ポリエステル樹脂(リゴラック)に塗装を施したいんですけどぅ、何が一番最適かわっかりません。。。

なるべぇく、ある程度は耐久性(はがれへん)があって、せやけんど、コストはそれほどかからんもんがええです(*´_`*)。。。
あと、塗装面にサーフェーサーかけたほうがええのかなぁ思うてるんですけど、どぅですか?

大きさ的にぃはアイロン(今そこにあって目ぇについたので…)ぐらいのんが20個ほどあるので割とよぅさん塗料いるんちゃうかなぁ思います。。。

そしたら、回答まってますのでよろしくおねがいしますぅ☆
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

サフは必要無ければわざわざ塗らなくて良いかと思います。
使用される塗料ですが耐久性を重視するならウレタン塗料
が良いかと思います。
ウレタン塗料は主剤(色)と硬化剤の2液を混合して塗装します。シンナーは専用のシンナーを用い、コスト高になって
しまいますが、加熱乾燥させることで塗膜の強度が格段に
UPします。
コストを掛けたくないのでしたらペンキや車用缶スプレー(^^;
お礼コメント
noname#21844

回答ありがとぅございますぅ☆
…とゆぅかほんまぁに、お礼遅れてすいません。。。(´_`)

そいでですねぇ、今回は、やっぱぁりお金がないとゆぅことで、ラッカースプレーで塗りましてぇ。。。ラッカースプレーでもうまくやれば垂れんし、何より乾燥が早いので提出期限に間に合わすには最適でしたぁ(・v・)
でも、ほんまぁのところ、ウレタンやってみたかったので次回こそはウレタンでやることに決めましたぁ(`Λ´)

わたくし事ですけどぅ、
この間作品が完成して、先生とか周りの人に「おもろい、ええ作品できたなぁ!」てほめられましたよぅ。

そぅゆぅわけで、また分からんことがあったら、質問したい思うてます。その時はよろしくお願いしますぅ☆
投稿日時 - 2002-03-20 10:00:12
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ