• ベストアンサー

会計ソフトはどれも同じでしょうか?

会計ソフトが色々出てますが、どれも同じようなものでしょうか? それともソフトごとに特色とかありますか? 一般に世間で定評のあるソフトはどれでしょうか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sensei0
回答No.1

このあとの投稿にも多数出てくると思いますが、 弥生シリーズが長く人気を保っているようです。 友人の税理士も、会社経営者も、ここの サイトに投稿する方も、みんな弥生です。 私はやさしい「やよい」を使って一ヶ月です。 簿記知識がマイナスからのスタートでしたが、 今では半人前まで成長しました。 サポートの反応も、いまのところ抜群に早いですよ。 ズバリお勧めです

質問者

お礼

ご経験に基づくアドバイスありがとうございました。 そうそう、サポートが充実してないとまずいですよね。