• 締切済み

イタリアへ荷物、イタリアから荷物

日本からイタリア(フィレンツェ)へ荷物を送りたいと思っています。 また、逆にイタリア(フィレンツェ)から日本にも送りたいです。 重さは5kg程度でダンボール1箱です。 どこの宅配業者がいいでしょうか。 また、フィレンツェから送る際は、 やはり現地の営業所のようなところで お願いすることになるのでしょうか。(イタリア語?) 別件ですが、例えば日本から持ち込んだものが、 イタリアで売買されるようなことがあった場合は、 何か手続きをしなければならないのでしょうか。(税金などの) ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.2

フィレンツェに送ったり、フィレンツェから送ったりといった経験はありませんが、パリなどでしたら、わたくしはいつもクロネコヤマトに決めていました。 UPSやDHL、FEDEXもいいですが、ヤマトですとオフィスから近いといったこともありましたが、それよりも、なによりも確かさがメリットだと感じていましたので。 ヤマトでしたらかなり世界の大都市にはネットワークがありますから、たぶんフィレンツェでも大丈夫だと思います。

• regist
回答No.1

フィレンツェではないですが、ローマから荷物を送ると言う 似たような事に関しての記事があります。 参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1912226 料金や、確実性、スピードにより船便、航空便、宅配便など いろいろ選択肢があるので、どれを重要視されるか記載された方が 有効な回答が得られます。

parisparis7777
質問者

補足

ありがとうございます。 料金よりも、確実性・スピード重視で考えています。 ですので、普通に郵便ということは考えておりません。 UPSかDHL、FEDEXかなとは思ってはいますが、現地から日本へという際にどうなるんだろう?と思いまして、質問をいたしました。