• 締切済み

アメリカ到着前に日本から大量の荷物を送ると入国の際に問題になりますか?

アメリカに観光で行きます。 その際お友達へあげる洋服、お茶碗などがいっぱいあり(中古)、私が現地に到着する前に宅配便などで送ろうと思います。 20kgの大きいダンボールで2箱ほどです。 私が入国の際にこの荷物のことで問題になりますでしょうか? このような荷物を送ったという履歴が保存されて長期滞在するかもなどの疑いをもたれるなど。 何度かアメリカに観光で訪れたことがあるので疑われる要素の一つになってしまわないか心配です。 このような質問がなかったのでどうぞご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

日本在住の家族が、遊びに来るときは、事前に(1週間~10日前くらいに)荷物を送ってきますが、 今までそれが問題になった事はありません。 送ってくる荷物は、日本の物(衣類、乾物、おもちゃなど)で、 ほとんどが私がネットで購入して、実家宛に配送してもらった物ですが、 「ギフト」扱いで送ってもらっています。 お友達に連絡しておき、 直接、お友達のご自宅宛に、「ギフト」扱いで送っておいてはいかがでしょう?

noname#29459
noname#29459
回答No.1

正しく、US Custom的にペーパーワークしていて、照会があったときに対応できるなら問題ないでしょう。対応できない、ペーパーワーク不備なら、没収されるだけでしょう。  なお、フライト便の場合は、送料は相当するでしょう。  シーカーゴの場合は、安いですが、3週間程度はみる必要があるでしょう。