• 締切済み

アメリカ到着前に日本から大量の荷物を送ると入国の際に問題になりますか?

アメリカに観光で行きます。 その際お友達へあげる洋服、お茶碗などがいっぱいあり(中古)、私が現地に到着する前に宅配便などで送ろうと思います。 20kgの大きいダンボールで2箱ほどです。 私が入国の際にこの荷物のことで問題になりますでしょうか? このような荷物を送ったという履歴が保存されて長期滞在するかもなどの疑いをもたれるなど。 何度かアメリカに観光で訪れたことがあるので疑われる要素の一つになってしまわないか心配です。 このような質問がなかったのでどうぞご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

日本在住の家族が、遊びに来るときは、事前に(1週間~10日前くらいに)荷物を送ってきますが、 今までそれが問題になった事はありません。 送ってくる荷物は、日本の物(衣類、乾物、おもちゃなど)で、 ほとんどが私がネットで購入して、実家宛に配送してもらった物ですが、 「ギフト」扱いで送ってもらっています。 お友達に連絡しておき、 直接、お友達のご自宅宛に、「ギフト」扱いで送っておいてはいかがでしょう?

noname#29459
noname#29459
回答No.1

正しく、US Custom的にペーパーワークしていて、照会があったときに対応できるなら問題ないでしょう。対応できない、ペーパーワーク不備なら、没収されるだけでしょう。  なお、フライト便の場合は、送料は相当するでしょう。  シーカーゴの場合は、安いですが、3週間程度はみる必要があるでしょう。

関連するQ&A

  • アメリカ入国について

    現在estaでアメリカに滞在中です。 9/22にLAに到着 9/24メキシコ 入国 9/30LA再入国 をしているのですが、 もう一度今からメキシコに1週間行って アメリカに再入国するのは入国審査において 危険だとおもいますか? アメリカは今回がはじめての滞在です。

  • アメリカの再入国について

    トロントに1年間ワーキングホリデーで滞在した後、NYに観光ビザで入国しました。 1ヶ月NYに滞在したあと、トロントに観光ビザでまた20日ほど滞在してNYに再入国をする予定です。 NYには6日間ほど滞在して、航空券はアメリカから日本へのチケットをすでに購入しているので、必ずアメリカに入国できることを確実にしたいのですが、問題ないでしょうか? あるケースでは再入国を拒否されることも多いと聞きました。 よろしくお願いします

  • アメリカの入国審査

    テロの後アメリカの入国審査が厳しくなっていると聞きます。ビザなし観光での入国審査の際に審査官に怪しまれて別室送りになったり、入国拒否にあった方(知人でもご本人でも)、その理由を教えて下さい。その基準をご存知な方教えてください。(滞在日数、渡米回数など) ちなみに私の過去の入国履歴は・・ 1990年・・F-1visaで留学1年 1993年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)1回 1994年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)3回 1995年・・再びF-1visaで留学1年 1996年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)1回 1997年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)2回 1998年・・観光で1週間程滞在(ビザなし)1回 1998年1月の旅行以降渡米していませんが、 今度久しぶりに観光で1週間程渡米したいのですが、 この程度のアメリカの入国履歴ですと問題なく入国 出来ると思いますか?今回は3歳の子供を連れて行く 予定なのでトラブルは避けたいのです。

  • アメリカへの再入国

    私は3月4日にアメリカに来て、今アメリカの語学学校に通っています。 I-20の期限は本当は11月30日なのですが、8月31日に終わる今学期を最後に語学学校には通わずにアメリカでボランティアをして12月頃に日本に帰りたいと思っています。 ご存知だとは思いますが、学生ビザで滞在している留学生は授業が終わった後60日以内にアメリカを出国しなければなりません。 でも私は12月までアメリカにいたいと思っています。 そこで考えたのですが、9月に日本から来る友達とメキシコに遊びに行くので、メキシコからアメリカに帰ってくる時に観光としてアメリカに入国できないかと考えました。それが出来れば、観光目的のアメリカ入国は90日間滞在可能なので、12月まで問題なく滞在できると思ったのですが、コレは可能でしょうか? 一度日本に戻らないといけないとか、日本ではない他国からの入国ではダメとか、ある一定期間を置かないとアメリカに再入国できない、とかいう規則はありませんよね? 回答お願いします!

  • 乗り継ぎ途中でのアメリカ入国の可否について

    お手数ですが、ご教示下さい。 デルタ航空にて、サンチアゴからアトランタ経由で成田までのフライトなのですが、 DL146にてサンチアゴからアトランタ到着(6時05分到着)して、20時15分のDL801にてアトラントから成田になります。 アトランタの空港での滞在時間が長いので、入国して市内観光をしたいと思うのですが、 1)アトランタでアメリカに入国できるか? 2)その際のバゲージは? 3)アトランタでのおすすめ観光スポット ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ入国審査

    アメリカのおばの家に06年の年末から10日、07/4~6月末、7末~10月迄、約180日を超える滞在をしました。7月の入国の際別室に連れて行かれました。入国管理官?にビジターの定義のようなことを言われ、私だったら、2,3日滞在して日本に帰るけどなぁ、って言われましたが、結局90日滞在しました。そのときの会話は記録されていると思います。とりあえず入国はできました。今年の10月から約6週間カナダに語学&観光で行きます。そして来年の2月に90日程今度は友達の家に滞在して、アダルトスクール?(英語学校で授業料が無料)に通いたいと思ってます。また別室に連れて行かれるのでは、入国できないのでは、、等不安があります。アメリカに住む、働く等の意志はありません、滞在期間中の生活費も十分持っていくつもりですが、それをどうやって証明したらよいのでしょうか。カナダ、アメリカ入国できるのでしょうか

  • アメリカへの入国について

    こんにちは。 アメリカ入国について質問させていただきます。 今年の初旬から2度にわたり、概ね80日ずつ仕事でアメリカにいました。 その間に友人もでき、今度は観光で2週間ほど行きたいと思っていますが、前に仕事で上記日数滞在してしまっていますが、入国出るでしょうか?

  • アメリカ入国について

    アメリカへ入国する際に、リターンチケットが必要ですよね。 サンディエゴからメキシコのティファナまでのグレイハウンドのチケットでもいいのでしょうか? 隣接する国は駄目なのでしょうか? 日本からアメリカのサンフランシスコへ入国して南下して行きたいのですがアメリカ行きの航空券について悩んでます。 長期旅行なのでなるべく旅行資金の無駄遣いはしたくないので・・・ 片道でアメリカへ行くのなら出国用のチケットを別で買う必要がありますが、往復の航空券で入国して出国用は廃棄するのどちらがいいのでしょうか? アメリカへの滞在は85日ぐらいです。その後、メキシコ→ベリーズ→グアテマラ と、南下予定です。 それと、今年の3月にアメリカへ1ヶ月訪問しました。 そのさい、入国スタンプにWT/WBとあります。WTには丸で囲まれています。 これはどういう意味でしょうか?

  • アメリカ入国審査

    アメリカに乗り継ぎで滞在すると言って入国したのですが、事情が変わって少しアメリカに滞在する必要が出てきました。 I 94には三ヶ月の滞在許可がでているのですが、 次回の入国の時に突っ込まれる可能性がありますか? 質問の意図は審査官は審査時に入国理由をコンピュータに入力しますか?ということです。観光なのか乗継なのかビジネスなのかみたいな

  • アメリカに入国出来るか心配です。

    今年、下記の日程で身内の看護のため、カナダとアメリカ両国にビジターで長期滞在しています。カナダ3月~5月(2ヶ月間)→アメリカ6月~8月(2ヶ月間)→日本2週間帰国→カナダ9月~来年2月(6ヶ月間)滞在 (1)その後、来年2月末にアメリカに入国するのは問題ないでしょうか? ちなみに9月カナダには日本から直行便で入国し、アメリカは経由していません。この時も係官の方に看護での入国を説明して何とか半年間の滞在を許可してもらえました。 (2)アメリカ入国の際、やはり日本への帰国チケットは必須でしょうか?知人に聞いたところでは、カナダ再入国は無理だと思うけど、アメリカ入国は大丈夫では。という方もいれば、アメリカ・カナダは協定があるからカナダに一年のうち半年を越えて滞在していた場合はアメリカ入国も拒否されるかも、という情報も...。 (3)来年2月にアメリカに入国できるとして、ビザウェーバーの3ヶ月間は滞在可能なのでしょうか? 上記の情報で不足なことがありましたらご質問ください。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。