• ベストアンサー

「Oh Well」をカバーした洋楽アーティスト 1978~1980年頃

特に急ぎという訳ではありませんが、この曲を聴くたびにカバーしていたの誰だっけ?と想うので、質問です。 ご存知、Fleetwood Macの名曲ですが、私が洋楽を聴き始めた’78年から’80年頃に、ちょっとハードロックなバンドがカバーしてました。この曲以外のヒット曲などなく、その後姿を消してしまったような気がします。 当時、FMからエアーチェック(古いコトバ!)して聴いていたのですが、そのカセットも随分と昔のことで・・・。もし、iTUNESなどで入手できれば、ウレシイなぁ。と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Rocketsの「Oh Well」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=448030&GOODS_SORT_CD=101
ccking1966
質問者

お礼

昨晩、お礼を投稿したはずが・・・。スミマセン、UPされていませんでした。このツインリードとピアノは、まさに私の聴いていた「Oh Well」でした。質問の5分後には、回答されているとは、さすが噂の「教えて!goo」と感心&感謝です。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

【Oh Well】 Oh Wellは、 Fleetwood Macの1969年のhit曲ですね。 調べますとカヴァーしているアーティストは大変多いので、 アーティストとタイトルをあげておきます。 32/20 Blues Band / Oh Well (2003) Big Country / Oh Well (2001) Jimmy Page & The Black Crowes / Oh Well (2000) Joe Jackson / Oh Well (1991) Leo Kottke & Mike Gordon / Oh Well (2005) Lex Vandyke / Oh Well (1999) McCoy / Oh Well (1998) No Faith / Oh Well (1982) Oh Well / Oh Well (1989) The BMC Band with Davy Spillane / Oh Well (1998) The Rockets / Oh Well (1979) Tourniquet / Oh Well (1995) 1978年から1980年頃にでしたら、No Faith、The Rocketsの可能性がありますね。

ccking1966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者No.1の方の参考URLをたどり試聴してみると、正解はROCKETSでした。 Black Crowesもカッコイイのですが、私のなかでの 「第一次接近遭遇」(これも古い!)は、やはりこの The Rocketsのバージョンでした。 ご回答、感謝いたします!