• ベストアンサー

彼を信用していいの?

はじめまして。 私は26歳会社員です。 昨年4年間付き合っていた彼と別れたのですが、 そんな私を見て、友達が気分転換にと、飲み会に誘ってくれ、久しぶりに参加しました。 そこで、28才の看護の仕事をしている彼と知り合いました。私は飲み会という雰囲気は苦手なのですが、彼と話して、お互い映画好きもあり、楽しく飲み会を終える事ができました。 その後、彼から連絡がきて、映画に行ったのは良かったのですが、その後、過去の交際人数の話になった時、少し驚いてしまいました。 私は26才で4人なのですが、彼は28才で20人近くいたというのです。そんな感じがしなかっただけに、戸惑ってしまいましたが、そう思う私が硬いのでしょうか? その後も、また会いたい、私と話がしたいと連絡がきたのですが、その事が引っかかって、彼と付き合っても長続きしないのではないか?と考えてしまいます。 ならば、返事を先送りにせず早目に断った方が、彼も為にもいいのではないか?とか、もう少し前向きに考えてみた方がいいのか?と、迷ってしまいました。 こんな彼信用してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

再びNO4です。回答へのお礼ありがとうございます。 あなたから振った話題であり、そこで渋った上でのことであれば、また話しは変わってくるように思えます。 彼自身もその人数に対して、ちょっとなぁとおもって入るのでしょう。ただそれを言葉を濁さず素直に言ってしまうところは、いい面でもあり悪い面でもあるように思えますね^^; では20人というのをおいておいて、やはり彼を見据えるべきでしょう。 それだけの遍歴があるのであれば、彼自身から望まない恋愛もあったもかもしれませんし、なぁなぁで始まった恋もあったかもしれません。 確かにあなたがおっしゃられるように「学習しないの?」という点は重要ですが、そのあたり彼から女性へ押すタイプなのか、はたまたモテル感じの人で、女性受けしやすいのかでまた違ってくるように思えますから。 まぁもう少し彼を品定めしてもいいとは思います。 恋人として近しい関係にならないとわからない点もあるでしょうから、そのあたりを気をつけつつ、よく視てみるのが一番でしょう。 またムリに彼氏彼女の関係にならずとも、上手くかわして「男友だち」のラインをキープして、その上で見定めるというのもアリと思いますからね。 ともあれどちらに転ぶにせよ、早計な判断は禁物だと思いますよ。

MERMAID5767
質問者

お礼

重ねてご意見ありがとうございます。 そうですね、彼は嘘が嫌いなようで・・・。 先程、メールで彼に正直にビックリしたと伝えたら、今返事が返ってきました。 簡潔にいうと「嘘をつけば良かったのか?人数が多かったら遊び人のイメージをもつのか?真剣に恋愛しているのに!○○(私に)正直に話しても何もならない」との返事が・・・。どうやら私は彼を怒らせてしまったようです。困ってしまいました^^;

その他の回答 (9)

noname#161208
noname#161208
回答No.10

質問と回答、お礼と読ませていただきました。その上で思うことは貴女が彼のことに興味をもつのであればお友達としてお付き合いをしてもいいのではと。まずはお付き合いをしてみて今の疑問がとけるようであれば彼氏彼女の付き合いをしていけばと思います。 まずは今の彼からの反応に対して貴女の考えをストレートかつ丁寧に説明しましょう。NO.5さん回答中の彼のタイプの可能性大です。そうするとここで返事をぼかすとその先がこじれます。直球勝負で分かり合えば1歩前進ですし、分かり合えなければ縁がなかったと言うことです。彼もストレートのままで付き合える人を求めているのでしょう。ですから真剣に20人と付き合ってきているのだと思います。 勇気をだして返答しましょう。

MERMAID5767
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 やはり、彼は考えをストレートに言うタイプのようで…。私は損な性格だと思いますが^^; 今は友達でも良いとの事なので、もう少し時間をかけてみようと思います。 それで上手くいかなければ、私も彼も納得できるでしょう。 ここまで、みなさんには、貴重であたたかいご意見を沢山いただきまして、本当にありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.9

#5デス。お礼ありがとね。 >付き合ってから考えたりする人もいるということでしょうか? !Σ(゜∀゜) だれもそんな事言ってませんよ(; ̄ー ̄A 過去の人数なども大切な参考材料になるでしょうが それだけで全てを判断してしまうのは、いかがな物でしょうか。って事です。(^-^; 何人と付き合ったかなんてさほど重要な事とは思いません。 今その人が何を考え、どういった未来を望んで居るかが大切じゃないですか? 過去の出来事だけ、それも人数だけと行った断片的な情報で その人が悪いと決めつけてしまう事じたいどうかと思いますが。 想像ですが、その20人の中には騙されて付き合った人も居るかもしれません。 彼女に飾り程度にしか思われず付き合った人も居るかもしれません。 本当に相思相愛だと思えた相手に裏切られ浮気されて別れたかもしれません。 いずれも真剣にお付き合いした上で上手くいかなかっただけかも。 本当に理想の相手、自分に合う相手なんて、厳密な事を言えば そんなに簡単に出会える事ではないのです。 それが自分の妥協できる範囲か範囲でないかで変わって来る事かもしれませんが 縁や巡り合わせがあるのも事実だと思いますね。 どちらにしても最初から疑いの目で人を見るなんて悲しくありませんか? (疑うのと警戒するのは別の意味です) 過去の事など深く捕らわれず、真っ直ぐな目で見つめてみればどうでしょうか。 付き合うとか付き合わないとかでなくて。 それで自分が付き合っていけるかも。って思えば付き合えば良いですし そうでなければ今まで通りお友達でいれば良いのですよ。

MERMAID5767
質問者

お礼

重ねてご回答ありがとうございます。 No..8さんのお礼で彼を怒らせてしまった…。と申しましたが、先ほど彼から電話がありました。 話をした感じでは、NoroVirusさんがおっしゃっていたとおり、みんな真剣なお付き合いだと言っていました。 ただ、私の反応がショックだったようで…。私は傷つけるつもりではなかったのですが…。 そのことも含め、彼には私が伝えられる範囲で、気持ちを言いましたが、「友達でもいいからこのまま関係を終わらせたくない」と言ってきました。 なので、もう少し時間をかけて、彼の内面を見ていけたらと思います。長文になりましたが、ご意見ありがとうございました。

noname#43318
noname#43318
回答No.7

う~ん、彼はおすすめできないですね 交際人数が多いか少ないかと言うより 20人と言えばひかれるのがわかってないのが痛いです、アウトです 僕だったら絶対この時点では言いません 相手よりひとりかふたり少なめに言います 本当にモテる男ならそれぐらいは考えられるはずだし 見栄をはる必要もまったくないからです 20人と交際はさすがに時間的につらいですが 関係を持つだけなら二ケタいくのはそんなに悪いことではないと思います 僕は失敗が重なってだいたいの女性のパターンがわかってきたので 早い段階で別れるようにしてました それは理想の女性とめぐり合うために時間を無駄にしたくなかったからです こいつ違うなとちょっとでも思ったら長く続かないのでやめとこうと あまりいい男ではなかったかも知れませんが やっと結婚したいなと思える子に会えました そうなると自然にいい彼氏になれるもんだと思います これは彼の弁護ではなく あなたへのアドバイスの意味のほうが大きいです 彼はあなたで最後にするかも知れないですが 少しでも不安を持った相手を選ぶよりも 出会いや最初のキスをいつまでも話し合えるような 恋愛ができる相手をさがしたほうがいいと思います 落ち込んでないで次々どんどん行きましょう! そのうち自分にあった男が見つかりますから あと経験ないから頼りないとか 100人と寝たから悪いヤツとか ダメな先入観はやめて下さい 一番大事なのはあなたがどう感じるか考えて話をしてくれる人かということです。

MERMAID5767
質問者

お礼

とても親身に感じるメールありがとうございました。 polinky181さんはいい方に出会えたんですね。 うらやましい限りです。 大事なのは私の気持ち、ここで皆さんのご意見を聞いて本当にそう思いました。 変な先入観は持ちたくないです。ただ、私の気持ちがひけているのは事実です。 本当に知り合ったばかりですので、絶対無理!とは言わず、自分の気持ちの変化をちゃんと見極めたいとは思います。ありがとうございました。 >落ち込んでないで次々どんどん行きましょう! >そのうち自分にあった男が見つかりますから は少し気が楽になりました。

• donna13
回答No.6

こんにちは 「20人」という人数だけ見ると、ちょっとビックリ でも彼がとてもフランクな人だとしたら、20人=全ての人と体の関係がある・・・と考えなくてもいいのかな?とも思いました 交際人数の話に、どういった流れでなったのか分かりませんが、食事に一緒に行く言葉通りの「女友達」もカウントしているかもしれません それが見栄なのかもしれないし、彼の中で単純に交際人数=女友達なのかもしれないですね 飲み会に誘ってくれたお友達に、それとなく彼の評判を聞いてみるのはどうでしょうか

MERMAID5767
質問者

お礼

20人になると、驚かれる人が多いみたいですね。 性格的にフランクではあります。ですが答えるときに渋っていたので、女友達は入っていないでしょう。 やはり、友達にも相談したほうがいいんですかね・・・。きっと、私の友達なら反対でしょう。 友達には彼の評判聞いてみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.5

(´-`) ンー 28歳看護の仕事をしてる人って事で。 自分の幼少の頃からの親友の事を思い出しました。 ヤツの事は昔から大方の事は知っています。 一時期はコンパにはまったり。数多くの女性を泣かせてます。笑 恐らく付き合った人数は20人所じゃない?かもしれません。 しかし、私の目から見てその辺のゲスな男とは違います。 本当に純粋で生きるのが下手な部類です。 理想に対して真っ直ぐ過ぎるんですよね。 良い部分も悪い部分も。女性にだらしない部分とかもありませんし 人としての大切な事も忘れておらず、私から見ても同じ同性として 素直に尊敬する部分もあります。 そんなヤツだから全てを投げ捨ててでも、看護の道を目指す為に 一から学び本気で勉強し今の自分と未来の自分の為に頑張っています。 自分がそれを真似できるのか?と言えば出来るものでもなく (方向的に、したいとも思いませんが。笑)凄いことであると思っています。 何というか、質問者さんの彼がどんな人かは知りません。 適当なナンパ男かもしれませんし、色々な紆余曲折を経てその人数に なっているだけかもしれません。 過去の人数も大切かもしれませんが、それ以上に自分で 本当に付き合っていけるのかを感じて判断して言った方が良いと思います。

MERMAID5767
質問者

お礼

やっぱりそのくらいの人数だと、数多くの女性を泣かせているのでしょう。(´`) 確かに、そこまでの過程は大事ですし、気になることろではあります。 私は、誰かと付き合う前に、この人とならと思って付き合いますが、付き合ってから考えたりする人もいるということでしょうか? ご意見ありがとうございました。

回答No.4

その「過去の交際人数の話」に、どう展開してなったのかで変わってくるように思えます。 あなたからふった上での話しであれば、素直に話しているのかな?とも取れますが、彼から振ったことであれば、ちょっと見栄を張っているのか自慢を従っているのかとも思えてしまいます。 単純に言ってその20人が本当であれば、高校生くらいから彼女ができたとして、12-3年で20人と言うコトです。 つまり1年未満で別れた場合が多いというわけで・・・。 若いときに遊びまくっていて、今落ち着いたというのならまだしも、彼の現状次第ではちょっと問題があるように思えます。 何かしらの原因で以前の彼女らと別れ、長続きしていないと言うコトですからね。 個人的に言えば、あなたが彼に興味があるのなら、まずそのあたりを探ってみるのが良いでしょうね。 彼自身から聞くことや、彼の友人あたりから話を聞きだしても良いでしょう。 また彼の普段の女性に対する接し方や、恋愛感も伴って調べていくべきでしょうね。 ともあれまだお互い知り合ったばかり。知らないことも多いと思われます。 そしてちょっと誘いに乗ったからといって、すぐ付き合うというわけでもないでしょう。 あなたの友人に相談しつつ、彼を見てみるのが一番だと思いますよ。 出会いは色々あるでしょうが、良い恋愛を選び楽しむのもあなた次第です。そのあたり気をつけてみてくださいね^-^

MERMAID5767
質問者

お礼

するどい所つかれました。 ohirune nekoさんから指摘が無ければ、補足するつもりだったのですが・・・。 その話は、私から振りました、まさかそんな答えが返ってくるとは思わなかったので。 彼は、答えるのはかなり渋っていました。その点は私が悪かったと思います。長いと2年半くらいだったようなのですが、最近別れた彼女23才では3ヶ月だったとか・・・。彼が言うに子供だったとか。 この答えには納得できませんでした。20人近く付き合って、その分沢山学んだ事だって多いはず。私は4人でしたが、それでもとても良い経験になり、いろんな事学びました。 男の人と女の人はこういう恋愛感覚は違うのでしょうか?

回答No.3

結局あなた自身はどうなんですか。どんな目で彼を見ているのですか?あなたにとって彼氏彼女という関係は何を重点に考えているのですか?彼の好意を感じているから、迷っているのであったとしても、結論を急ぐことはないと思います。あなたの目でちゃんと彼を見てあげて、「この人なら」と思うのであれば、それが長く付き合うことになろうとも、短くなろうともすべてあなたの経験という財産になるのだから、あせらずゆっくり付き合ってみればいいと思うよ^^

MERMAID5767
質問者

お礼

私自身からみて彼は好印象でした。 ただ、その事を聞いてしまってからは・・・まだ答えがでません。 私は、付き合うなら「信用」を大事にしたいです。年齢も26才なので結婚も意識しています。 ゆっくり考えたいのですが、その前に告白されたらと思うと・・・。ご意見ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 20人…うらやましい(爆。 でも、過去に付き合った人の数をご丁寧に数えていて、それをオープンにしている人もすごいなぁって思います。 でも、こっちの数とつりあわないと思う必要は無いと思いますよ。 今言えるのは、きっとあなたは21人目の人として長く語り継がれることになるのかな?ってことですね。 さぁ、どうします? でわ!

MERMAID5767
質問者

お礼

うらやましいですか・・・! 細かくいうと20人弱ですので、何番目なのでしょう。 語り継がれるのは、チョット嫌だなぁ。 ご意見、ありがとうございました。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

20人・・・ 私もドン引きします。 知り合って間もない人に言ってしまう数じゃないですよね・・・・。 拘束とか責任とかを免れるためにあらかじめ 言うのかな? 最初から不安があるお付き合いじゃ楽しくありませんものね。 ここはお断りしましょう!

MERMAID5767
質問者

お礼

きっぱりとした、ご意見嬉しいです。 私は物事がはっきり言えないたちなので、そう割り切ることのできるあなたが正直、うらやましいです。 不安があるお付き合い・・・一理あります。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。