• ベストアンサー

彼を信用していいの?

はじめまして。 私は26歳会社員です。 昨年4年間付き合っていた彼と別れたのですが、 そんな私を見て、友達が気分転換にと、飲み会に誘ってくれ、久しぶりに参加しました。 そこで、28才の看護の仕事をしている彼と知り合いました。私は飲み会という雰囲気は苦手なのですが、彼と話して、お互い映画好きもあり、楽しく飲み会を終える事ができました。 その後、彼から連絡がきて、映画に行ったのは良かったのですが、その後、過去の交際人数の話になった時、少し驚いてしまいました。 私は26才で4人なのですが、彼は28才で20人近くいたというのです。そんな感じがしなかっただけに、戸惑ってしまいましたが、そう思う私が硬いのでしょうか? その後も、また会いたい、私と話がしたいと連絡がきたのですが、その事が引っかかって、彼と付き合っても長続きしないのではないか?と考えてしまいます。 ならば、返事を先送りにせず早目に断った方が、彼も為にもいいのではないか?とか、もう少し前向きに考えてみた方がいいのか?と、迷ってしまいました。 こんな彼信用してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

再びNO4です。回答へのお礼ありがとうございます。 あなたから振った話題であり、そこで渋った上でのことであれば、また話しは変わってくるように思えます。 彼自身もその人数に対して、ちょっとなぁとおもって入るのでしょう。ただそれを言葉を濁さず素直に言ってしまうところは、いい面でもあり悪い面でもあるように思えますね^^; では20人というのをおいておいて、やはり彼を見据えるべきでしょう。 それだけの遍歴があるのであれば、彼自身から望まない恋愛もあったもかもしれませんし、なぁなぁで始まった恋もあったかもしれません。 確かにあなたがおっしゃられるように「学習しないの?」という点は重要ですが、そのあたり彼から女性へ押すタイプなのか、はたまたモテル感じの人で、女性受けしやすいのかでまた違ってくるように思えますから。 まぁもう少し彼を品定めしてもいいとは思います。 恋人として近しい関係にならないとわからない点もあるでしょうから、そのあたりを気をつけつつ、よく視てみるのが一番でしょう。 またムリに彼氏彼女の関係にならずとも、上手くかわして「男友だち」のラインをキープして、その上で見定めるというのもアリと思いますからね。 ともあれどちらに転ぶにせよ、早計な判断は禁物だと思いますよ。

MERMAID5767
質問者

お礼

重ねてご意見ありがとうございます。 そうですね、彼は嘘が嫌いなようで・・・。 先程、メールで彼に正直にビックリしたと伝えたら、今返事が返ってきました。 簡潔にいうと「嘘をつけば良かったのか?人数が多かったら遊び人のイメージをもつのか?真剣に恋愛しているのに!○○(私に)正直に話しても何もならない」との返事が・・・。どうやら私は彼を怒らせてしまったようです。困ってしまいました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#161208
noname#161208
回答No.10

質問と回答、お礼と読ませていただきました。その上で思うことは貴女が彼のことに興味をもつのであればお友達としてお付き合いをしてもいいのではと。まずはお付き合いをしてみて今の疑問がとけるようであれば彼氏彼女の付き合いをしていけばと思います。 まずは今の彼からの反応に対して貴女の考えをストレートかつ丁寧に説明しましょう。NO.5さん回答中の彼のタイプの可能性大です。そうするとここで返事をぼかすとその先がこじれます。直球勝負で分かり合えば1歩前進ですし、分かり合えなければ縁がなかったと言うことです。彼もストレートのままで付き合える人を求めているのでしょう。ですから真剣に20人と付き合ってきているのだと思います。 勇気をだして返答しましょう。

MERMAID5767
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 やはり、彼は考えをストレートに言うタイプのようで…。私は損な性格だと思いますが^^; 今は友達でも良いとの事なので、もう少し時間をかけてみようと思います。 それで上手くいかなければ、私も彼も納得できるでしょう。 ここまで、みなさんには、貴重であたたかいご意見を沢山いただきまして、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.9

#5デス。お礼ありがとね。 >付き合ってから考えたりする人もいるということでしょうか? !Σ(゜∀゜) だれもそんな事言ってませんよ(; ̄ー ̄A 過去の人数なども大切な参考材料になるでしょうが それだけで全てを判断してしまうのは、いかがな物でしょうか。って事です。(^-^; 何人と付き合ったかなんてさほど重要な事とは思いません。 今その人が何を考え、どういった未来を望んで居るかが大切じゃないですか? 過去の出来事だけ、それも人数だけと行った断片的な情報で その人が悪いと決めつけてしまう事じたいどうかと思いますが。 想像ですが、その20人の中には騙されて付き合った人も居るかもしれません。 彼女に飾り程度にしか思われず付き合った人も居るかもしれません。 本当に相思相愛だと思えた相手に裏切られ浮気されて別れたかもしれません。 いずれも真剣にお付き合いした上で上手くいかなかっただけかも。 本当に理想の相手、自分に合う相手なんて、厳密な事を言えば そんなに簡単に出会える事ではないのです。 それが自分の妥協できる範囲か範囲でないかで変わって来る事かもしれませんが 縁や巡り合わせがあるのも事実だと思いますね。 どちらにしても最初から疑いの目で人を見るなんて悲しくありませんか? (疑うのと警戒するのは別の意味です) 過去の事など深く捕らわれず、真っ直ぐな目で見つめてみればどうでしょうか。 付き合うとか付き合わないとかでなくて。 それで自分が付き合っていけるかも。って思えば付き合えば良いですし そうでなければ今まで通りお友達でいれば良いのですよ。

MERMAID5767
質問者

お礼

重ねてご回答ありがとうございます。 No..8さんのお礼で彼を怒らせてしまった…。と申しましたが、先ほど彼から電話がありました。 話をした感じでは、NoroVirusさんがおっしゃっていたとおり、みんな真剣なお付き合いだと言っていました。 ただ、私の反応がショックだったようで…。私は傷つけるつもりではなかったのですが…。 そのことも含め、彼には私が伝えられる範囲で、気持ちを言いましたが、「友達でもいいからこのまま関係を終わらせたくない」と言ってきました。 なので、もう少し時間をかけて、彼の内面を見ていけたらと思います。長文になりましたが、ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43318
noname#43318
回答No.7

う~ん、彼はおすすめできないですね 交際人数が多いか少ないかと言うより 20人と言えばひかれるのがわかってないのが痛いです、アウトです 僕だったら絶対この時点では言いません 相手よりひとりかふたり少なめに言います 本当にモテる男ならそれぐらいは考えられるはずだし 見栄をはる必要もまったくないからです 20人と交際はさすがに時間的につらいですが 関係を持つだけなら二ケタいくのはそんなに悪いことではないと思います 僕は失敗が重なってだいたいの女性のパターンがわかってきたので 早い段階で別れるようにしてました それは理想の女性とめぐり合うために時間を無駄にしたくなかったからです こいつ違うなとちょっとでも思ったら長く続かないのでやめとこうと あまりいい男ではなかったかも知れませんが やっと結婚したいなと思える子に会えました そうなると自然にいい彼氏になれるもんだと思います これは彼の弁護ではなく あなたへのアドバイスの意味のほうが大きいです 彼はあなたで最後にするかも知れないですが 少しでも不安を持った相手を選ぶよりも 出会いや最初のキスをいつまでも話し合えるような 恋愛ができる相手をさがしたほうがいいと思います 落ち込んでないで次々どんどん行きましょう! そのうち自分にあった男が見つかりますから あと経験ないから頼りないとか 100人と寝たから悪いヤツとか ダメな先入観はやめて下さい 一番大事なのはあなたがどう感じるか考えて話をしてくれる人かということです。

MERMAID5767
質問者

お礼

とても親身に感じるメールありがとうございました。 polinky181さんはいい方に出会えたんですね。 うらやましい限りです。 大事なのは私の気持ち、ここで皆さんのご意見を聞いて本当にそう思いました。 変な先入観は持ちたくないです。ただ、私の気持ちがひけているのは事実です。 本当に知り合ったばかりですので、絶対無理!とは言わず、自分の気持ちの変化をちゃんと見極めたいとは思います。ありがとうございました。 >落ち込んでないで次々どんどん行きましょう! >そのうち自分にあった男が見つかりますから は少し気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

こんにちは 「20人」という人数だけ見ると、ちょっとビックリ でも彼がとてもフランクな人だとしたら、20人=全ての人と体の関係がある・・・と考えなくてもいいのかな?とも思いました 交際人数の話に、どういった流れでなったのか分かりませんが、食事に一緒に行く言葉通りの「女友達」もカウントしているかもしれません それが見栄なのかもしれないし、彼の中で単純に交際人数=女友達なのかもしれないですね 飲み会に誘ってくれたお友達に、それとなく彼の評判を聞いてみるのはどうでしょうか

MERMAID5767
質問者

お礼

20人になると、驚かれる人が多いみたいですね。 性格的にフランクではあります。ですが答えるときに渋っていたので、女友達は入っていないでしょう。 やはり、友達にも相談したほうがいいんですかね・・・。きっと、私の友達なら反対でしょう。 友達には彼の評判聞いてみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

(´-`) ンー 28歳看護の仕事をしてる人って事で。 自分の幼少の頃からの親友の事を思い出しました。 ヤツの事は昔から大方の事は知っています。 一時期はコンパにはまったり。数多くの女性を泣かせてます。笑 恐らく付き合った人数は20人所じゃない?かもしれません。 しかし、私の目から見てその辺のゲスな男とは違います。 本当に純粋で生きるのが下手な部類です。 理想に対して真っ直ぐ過ぎるんですよね。 良い部分も悪い部分も。女性にだらしない部分とかもありませんし 人としての大切な事も忘れておらず、私から見ても同じ同性として 素直に尊敬する部分もあります。 そんなヤツだから全てを投げ捨ててでも、看護の道を目指す為に 一から学び本気で勉強し今の自分と未来の自分の為に頑張っています。 自分がそれを真似できるのか?と言えば出来るものでもなく (方向的に、したいとも思いませんが。笑)凄いことであると思っています。 何というか、質問者さんの彼がどんな人かは知りません。 適当なナンパ男かもしれませんし、色々な紆余曲折を経てその人数に なっているだけかもしれません。 過去の人数も大切かもしれませんが、それ以上に自分で 本当に付き合っていけるのかを感じて判断して言った方が良いと思います。

MERMAID5767
質問者

お礼

やっぱりそのくらいの人数だと、数多くの女性を泣かせているのでしょう。(´`) 確かに、そこまでの過程は大事ですし、気になることろではあります。 私は、誰かと付き合う前に、この人とならと思って付き合いますが、付き合ってから考えたりする人もいるということでしょうか? ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その「過去の交際人数の話」に、どう展開してなったのかで変わってくるように思えます。 あなたからふった上での話しであれば、素直に話しているのかな?とも取れますが、彼から振ったことであれば、ちょっと見栄を張っているのか自慢を従っているのかとも思えてしまいます。 単純に言ってその20人が本当であれば、高校生くらいから彼女ができたとして、12-3年で20人と言うコトです。 つまり1年未満で別れた場合が多いというわけで・・・。 若いときに遊びまくっていて、今落ち着いたというのならまだしも、彼の現状次第ではちょっと問題があるように思えます。 何かしらの原因で以前の彼女らと別れ、長続きしていないと言うコトですからね。 個人的に言えば、あなたが彼に興味があるのなら、まずそのあたりを探ってみるのが良いでしょうね。 彼自身から聞くことや、彼の友人あたりから話を聞きだしても良いでしょう。 また彼の普段の女性に対する接し方や、恋愛感も伴って調べていくべきでしょうね。 ともあれまだお互い知り合ったばかり。知らないことも多いと思われます。 そしてちょっと誘いに乗ったからといって、すぐ付き合うというわけでもないでしょう。 あなたの友人に相談しつつ、彼を見てみるのが一番だと思いますよ。 出会いは色々あるでしょうが、良い恋愛を選び楽しむのもあなた次第です。そのあたり気をつけてみてくださいね^-^

MERMAID5767
質問者

お礼

するどい所つかれました。 ohirune nekoさんから指摘が無ければ、補足するつもりだったのですが・・・。 その話は、私から振りました、まさかそんな答えが返ってくるとは思わなかったので。 彼は、答えるのはかなり渋っていました。その点は私が悪かったと思います。長いと2年半くらいだったようなのですが、最近別れた彼女23才では3ヶ月だったとか・・・。彼が言うに子供だったとか。 この答えには納得できませんでした。20人近く付き合って、その分沢山学んだ事だって多いはず。私は4人でしたが、それでもとても良い経験になり、いろんな事学びました。 男の人と女の人はこういう恋愛感覚は違うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結局あなた自身はどうなんですか。どんな目で彼を見ているのですか?あなたにとって彼氏彼女という関係は何を重点に考えているのですか?彼の好意を感じているから、迷っているのであったとしても、結論を急ぐことはないと思います。あなたの目でちゃんと彼を見てあげて、「この人なら」と思うのであれば、それが長く付き合うことになろうとも、短くなろうともすべてあなたの経験という財産になるのだから、あせらずゆっくり付き合ってみればいいと思うよ^^

MERMAID5767
質問者

お礼

私自身からみて彼は好印象でした。 ただ、その事を聞いてしまってからは・・・まだ答えがでません。 私は、付き合うなら「信用」を大事にしたいです。年齢も26才なので結婚も意識しています。 ゆっくり考えたいのですが、その前に告白されたらと思うと・・・。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 20人…うらやましい(爆。 でも、過去に付き合った人の数をご丁寧に数えていて、それをオープンにしている人もすごいなぁって思います。 でも、こっちの数とつりあわないと思う必要は無いと思いますよ。 今言えるのは、きっとあなたは21人目の人として長く語り継がれることになるのかな?ってことですね。 さぁ、どうします? でわ!

MERMAID5767
質問者

お礼

うらやましいですか・・・! 細かくいうと20人弱ですので、何番目なのでしょう。 語り継がれるのは、チョット嫌だなぁ。 ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15676
noname#15676
回答No.1

20人・・・ 私もドン引きします。 知り合って間もない人に言ってしまう数じゃないですよね・・・・。 拘束とか責任とかを免れるためにあらかじめ 言うのかな? 最初から不安があるお付き合いじゃ楽しくありませんものね。 ここはお断りしましょう!

MERMAID5767
質問者

お礼

きっぱりとした、ご意見嬉しいです。 私は物事がはっきり言えないたちなので、そう割り切ることのできるあなたが正直、うらやましいです。 不安があるお付き合い・・・一理あります。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「束縛→嘘をつく→信用できない」の悪循環から抜け出したい

    私の彼は誰に対しても愛想が良く、面倒見がいい人です。 なので、そのせいで過去にも他の女性から言い寄られたり、勘違いされたりしたことがあります。 でも、相手が勘違いするのも無理ないくらい、彼の態度が行き過ぎているのです。 だから、「相手が勘違いするような行動はやめて」と話しました。 そうしたら「わかった」と納得してくれたので、しばらくは安心していました。 ところが、その後私と彼と二人で参加した飲み会の席で、彼の行動が以前とまったく変わっていないことがわかってしまいました。 「信じていたのに・・・」とショックで、それからというもの、私は「飲み会」と聞くだけで嫌な顔をするようになってしまいました。 そうすればもちろん彼は私に嘘をついて飲み会に行くように・・・ そして私は余計彼を信用できなくなってしまって・・・ ものすごく悪循環なのです。 でもどうしようもできなくて、本当に悩んでいます。 発想の転換でもできれば楽になれるのかな、とも思うのですが、長続きしそうになくて・・・ こんな状態、どう脱したらよいと思いますか? 私たち二人がどうすればよいか、客観的にアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 信用

    こんにちは。1年と半年の彼氏がいます。 信用性を疑うばかりに、別れる事になりそうです。 付き合い当初に、私が好きだった人のことを聞かれ、何もその人とは無かったと答えたのですが、実は数回デートをしていたという事が友達つてにばれてしまいました。 何もなかったから言う必要もない っていうのが私の考えで、彼に変に疑われたくないからそういったのがきっかけで、信用できないという始まりでした。 過去の恋愛のすごい細かいことまで聞かれ、 何年も前のことまで聞かれ、精一杯答えてなんとか1年半仲良くしていたのですが、 最近また同じことを聞かれ、 前と答えたことが違うといい、信用するのは無理だ  別れようといわれました。 私は嘘つきなのでしょうか?病気なんでしょうか。。。 彼は私が言ってる事を怖いくらい全て記憶していて、 すごく細かいことも指摘します。 確かに私は信用してもらうため、おおげさにいったりした事もあったのわ事実なんですけど、本当にあったことは全て彼に言っています。 大げさにいったり、彼に信用してもらえないが故信用されるように嘘?をついたことは紛れも無い事実です。けど、根本的なことは一切嘘はついてないのですが、、、私は嘘つきなのでしょうか? そういう彼は、 本当に嘘をつき、浮気をしたこともあり、 内緒で女と飲み会にいくなどありました。 けれど、長くつきあってきて、 彼を知っているから、 浮気はさすがにいやで苦しい思いをしましたが、 またちゃんと信用しています。 その後に内緒で女と飲み会に行くと知りましたが、 その時女はいないからといった彼だけど、、 なぜだか怒りとかなく、ちゃんとまた信用できます。 嘘ってなんなんですか。。。 信用されない私たちの関係わもう終わりなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いいたします。 

  • 彼女の信用を失ってしまいました

    先日、ささいな事で婚約中の彼女を怒らせてしまいました。 喧嘩の内容は彼女があまり一般的ではない服を着てみたいとの事でしたが、 私としても受け付けられない物でしたので、他にしようと頼んだところ、 彼女としては私が変化を受け入れてくれなかったと感じたらしく、 頑なに拒絶されてしまい、私の意見もシャットアウトされてしまったので、 状況を打開しようと思い厳しいとは思ったものの、 普通の格好じゃなければ家には来させられない、と言ってしまいました。 私が言った一言は自分でも言い過ぎたと思い、 もちろん彼女にもきちんと謝り、一時は許しを得ることができました。 ですが後日、やはり私の言葉が信用できないから別れたいと言われてしまいました。 その後更に謝罪し、なんとか別れる事はありませんでしたが、 彼女は、もう愛想が尽きたから、何もしてくれなくていい。 どうせ長続きしないから別れる準備をする。 などと言う事が多くなり、完全に信用を失ってしまったと自分でも反省しています。 自分としてはどれだけ時間がかかっても、 どれだけ大変な事であっても努力して、 彼女からの信用を取り戻したいと考えていますが、 辛うじてメールを受け取ってくれる状況で、会う事も拒絶されているため、 なかなか良い方法を思いつく事ができません… ですので、もしよろしければご教授いただければと思いこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女のことが信用できず困っています。

    現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。 きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。 付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。 元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。 この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • 信用するって?

    はじめまして!初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。 突然なんですが、みなさんは、恋人間でどうやって信用を作っていますか? 私は現在1つ上の彼氏がいて、付き合って3年になります。 3年間いい付き合いをしてきたつもりで、何でもある程度わかりあった仲だと思っています。付き合ってから2年は、お互い信用もしていて、私も彼氏に対して、「絶対に何もやましい事は無い!」と思っていたんですが、2年くらい経った頃に、彼が複数の女の子たちとメール等のやり取りをしているのを知ってしまいました。 内容も普通とは明らかに違った、親密な内容でした。 今まで何もない!と自信を持っていた私だったので、その当時は 大分落ち込んでしまって、彼氏も謝ってまた信用を取り戻す!と 言ってくれて別れるには至りませんでした。 その後、1年近く今はたっているのですが、いまいち信用出来ない自分がいます…彼氏が、「頑張って、無くした信用取り戻す!」と言っていたので、期待していたのですが、別に特に前と変わった事はありません(さすがに前みたいに複数の子達と…という事はないと思いますが)。 彼氏が飲み会や、友達が泊まりに来たという日に、「昨日楽しかった?どこに行ったの?」と聞いても、「う~ん別に特に何て無かったからなぁ。飲み行って、話して寝ただけ。」と言う感じ。 私としては、素直にもっと話をして欲しいと思っているだけなのに、何だか話をしたくない様な感じがしてしまいます。 それと同時に、前回の事を思い出して、「話をしたくなさそうなのは、やましい事でもあったのかな」と疑っている自分がいます… もっと色々話を聞きたいと言っても、「女の子と違って、そんな楽しい話題も無いよ~。でもじゃあ努力してみる!」といつも言う割には、何にも効果なし。。 結局また余計な心配をしてしまう…と悪循環です^^; みなさんは、どのようにして、こういう場合対処されてますか? あきらめる?我慢する?絶対にもうしないと思って信じる?等等… 疑っている時、とっても疲れてしまいます(自分が悪いのですが…) 色々な意見聞かせて下さい~(><) 長文を読んでくださって、どうもありがとうございました~!!

  • 信用を失った(長文)

    今悩んでいることがあるので、同じような事があった方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。 自分26歳 独身 相手の女性 24歳 独身 その女性とは、1年前に知り合い5回ほど食事や映画などに行きました。その女性は、性格がよく、例えるなら箱入り娘みたいな人です。 これから仲良くしていきたいと思っていましたが、私が研修で半年他県に行くことになりました。その時、私は身勝手なのは分かっていましたが、連絡をしたら会いたくなるのでこちらからは連絡しませんでした。 ですが、女性は、数回近況を心配してメールをくれました(クリスマスや誕生日など)。 そこから、半年たち1週間前久しぶりに会うことになりました。その際、自分のもっと一緒にいたいという身勝手な思いから、『二人きりになりたい』と誘ってしまいました。女性はすごい動揺してしまって、直ぐに謝りました。 自分でもなんで真剣に付き合っていきたい相手にこのそうな最低な事をしてしまったのか分かりません。 女性は、『信用しているし、そのような事を言うと思ってなかったからショックを受けた』と言っています。 自分が最低な男なのは分かっています。信用してくれていた人を裏切ってしまったので、これからどうすればいいか正直分かりません。 このような状況で、皆さんならどうしますか?また、女性の方でこのような事があっても、以前の様に会ったり出来ますか? このような長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。 分かりにくい記述もあると思いますが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼を信用していいのか分かりません・・・・・

    どうか教えて下さい! このまま彼と付き合っていっていいのか分からず、苦しんでいます。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂いて皆さんのご意見をお願いします。 付き合って一年になる彼氏がいます。彼は元々三年くらい友人だった人でした。友人だった頃から彼の元カノの話を聞いていました。 私と付き合ってから3ヵ月くらい経った頃、久しぶりに元カノから連絡がありました。たまたま私と一緒にいた時だったので、彼がきちんと元カノからのメールだと話してくれたのですが、私にはそれっきりだったと言ってた事が実は違ってて、その日以来、元カノからもう一度付き合いたいと度々連絡が来ていた事が私にばれてしまったのです。 彼にその後連絡来てないか聞いたのですが、私には来てないと嘘をついていました。でも様子がおかしいと思い、私も切羽詰まって彼の携帯を見てしまいました。 私にばれてからは、彼は元カノにもう二度と連絡はしないでくれと、今の彼女がとても嫌な思いをしているからと説得したらしく、私には元カノは離婚した事でかなり寂しかったから、許してやってくれと言われました。 でも、友人の時に忘れられない彼女だったと言っていた事や、彼女は結婚したのですが、旦那さんの浮気で離婚する事になり、その相談によくのっていた事を振り返ると、今でも元カノの事が好きなんじゃないかと自分に自信がもてません。 彼と元カノがどういう状態だったかを説明させて頂きます。 お互い、高校時代に初めて付き合った人です。別れた原因は遠距離になった事で、元カノから切り出されたそうです。彼は今まで付き合った人はいるのですが、どの人ともうまくいかず、元カノと連絡を取り合って会った事もあるそうです。その時もまた付き合いたいと言われたそうですが、また振られるのが嫌で断ったそうです。元カノが結婚してから連絡は取らなくなったそうですが、3年後、彼の友人から連絡先を聞いて、また連絡を取り合うようになったようです。 彼は私の事は初めて結婚を考えて付き合っていると言いました。私と付き合おうと思ったのは、元カノより自分を理解してくれる人だと思ったからだと言われました。元カノは今までも寂しいと彼に連絡をしてきて、今回もそういう事だと言いましたが、私にしてみればお互い忘れられないんじゃないかと、私にばれなかったらまだ元カノと連絡を取っていたんじゃないかと、不信感を抱いています。 彼が嘘をついた理由は私が元カノの事を知っているから、余計な心配をかけないうちに、彼がなんとかケリをつけたいと思ったからだそうです。私は嘘をつかれていた事もショックだったし、彼はその後、一度も連絡は来ていないと言ってますが、本当は隠れて連絡を取ったり、会ったりしているんじゃないかとずっと心の曇りがとれません。また信用できるようになるにはどうしたらいいのか、皆さんのアドバイスがありましたら、どうか助けて下さい、お願いします・・・・・

  • 信用できない私はヒドい女ですか?

    28歳:女性 です。 交際期間2ヶ月の彼(33際)がおります。 実は彼との出会いは私が副業で勤めていたファッションヘルスでした。 指名客でしたから、好かれていることはわかっておりましたが TELで「付き合いたい」と言われた時は本当に驚きました。 出会いの場所が場所ですので信用出来ず(セフレ?体目的?タダで ヤるため?)数度の告白にいつもお断りしておりました。 ()内の言葉もお断りの際に(お客様ですのでやんわりと)伝えておりました。 が、最終的には彼の押しに負けお付き合いすることとなりました。 ですが、今でも彼を信用できないことが苦しいし、反面この気持ちを 持っていても間違ってはいないんじゃないかと思う自分もいます。 今まで6~8人くらいの人と交際経験がありますが、相手に関して 不信感を持っていたことはありませんでした。 今回、こんな風に思うのは出会いの場所&彼の言動がそうさせている ように感じてなりません。 お付き合いをする前は頻繁にTELをくれましたが、付き合うことに なり急に減ったことは「付き合えることになって安心した」んだろうと 理解しており、それはいいのですが、この2ヶ月全くと言っていいほど 外でのデートはありません。 会うのは週1~10日に一度位のペースです。 それも彼が仕事を終えた後の夜で私のマンションに来て滞在時間は 3~4時間(勿論セックス付き)。外に出たのは1回だけで夕飯を食べに 近所に行っただけです。 今仕事が多忙だと聞いております。ですがお休みは適度ではないですが あるようです。 私自身も用がある限り電話をすることがない人間ですので、毎日毎日 連絡が欲しいわけではないですが、2日も3日も連絡が無かったりすれば 「私のことって考えたりはしないのかな?(やっぱり遊び・セフレかな?)」 と思います。 以前、4日全く連絡のやりとりが無かった時、自分の中で 《一週間連絡が無かったらスッパリ終わりにしよう(自然消滅)》 と誓いましたが、結局5日目に連絡がきて誓いは崩れました。 彼の発言に関しても、ずっとずっと「信じられない」と思う日々が続き・・・ 先日会った際、とうとう「信用するにはまだちょっと時間がかかる」と 伝えてしまいました。 「好き」も「愛してる」も「一緒にどこそこ行こう」も「従兄弟と 姉に存在を明かしている」も「(妊娠したら)責任は取る」も「妊娠 したら結婚しよう」も全部全部信用できません。 実現するかしないかわからない【どこそこ行こう】を言われるのも、 もうウンザリしていました。言葉なんてなんのアテにもならないです。 ずっとそういう気持ちがありました。 「好き」や「愛してる」を言われても冷えます。 「信用~時間がかかる」と伝えた後の話でもまた「どこそこ行こう」の 話になり、私は「ん~・・どうなんだろうね。。そう思っているかどうか わからないから・・」というようなことを言いました。 すると「・・なにもかも信じられないんだね」と。。 出会いの場所や、彼の(実際している)言動が「信用しずらい原因」だとは 察したようですが、私が苦しくてしょうがないことは気付かないように 感じます。 セフレ(遊び)でも本命であっても、彼にとっては面倒くさい女でしょうね。。 すべてを受け入れてくれるのかどうかはわかりません。 彼が心の中でどう思っているのかわかりません。(遊びだったら なにも考えていないんでしょうが。) 私は彼にヒドい言葉を浴びせたヒドい女でしょうか。 彼のことは好きです。ですがその反面「信用してもいいんだろうか。。」 とビクビクしている自分がいます。 交際を続けながら「不信感」が消える日は来るのでしょうか?

  • 彼氏の信用を失い、回復のために努力する日々。

    私には、付き合って4カ月の彼氏がいます。 私は、すごく嫉妬深い性格で、彼氏が女の子と仲良くしているのを見るのがとても嫌です。 彼氏は女友達が極端に少ないのですが、その分仲がいいのであまり女友達(全員ではない)をよく思っていません。 というのも、そのうちの一人だけのことを書きますが、その人は彼氏がいて、よく彼氏の悩みをmixiに書きます。大体が文句です。 そんなに文句があるなら直接言えばいいのに…と思ってあまり意識はしていなかったのですが、そんな誰にでも言える悩みをわざわざ彼氏に相談してくるのです。 彼氏とは元々仲が良かったし、やましい気持ちはないのはわかっているのですが、彼女に気を使ってくれないかと思ってしまいます。 そのこともあって、彼にはよく泣いて嫌だと伝えました。 話し合った結果、どこかへでかけるときは必ず連絡するし、女の子とはなるべく会わない(元々会う友達もほとんどいないが)と約束してくれました。 しかし、今度は私が彼を裏切りました。 私は、今年から社会人になり、人数が少ないため同期全員と仲良くなりました。(私を含めて4人です。) 新人研修も一緒にやり、仕事を頑張っていこうと言いあっているとても良い仲間です。 そんなある日、4人でご飯を食べようということが二回ありました。 一回目は、丁度彼氏が私の部屋に遊びに来ていたので、待たせるのも嫌だから(彼氏は行ってもいいと言っていた)ので断って帰ってきました。 二回目は参加しました。 しかし、そのことを彼に事後連絡で教えてしまったのです。 しかもあがった家が男の家だったので(人数はもちろん複数、ただご飯を食べただけ、疾しいことは一切なし)余計に許せないそうなのです。 俺にはあれだけ言っておいて自分はやるのかと、彼は激怒。 私が事前に連絡しなかったのは、メール(内容は関係のないこと)を送っても返事がこなかったので、忙しいのかなと思って送らなかったのです。(メールは、センターに詰まっていて届きませんでした。) しかし、彼はそんなのは理由にならない、信じられないと言いました。 私は、何度も何度も謝って、今後は絶対にこんなことはしないし、飲み会等も控える、言葉に責任を持つと約束しました。 彼は、一度は許すと言ってくれましたが、信用はまだできないと言っています。 それからは、私は彼の信用を取り戻そうと、どこかへ行く時は必ず連絡、連絡が遅くなる可能性があるときも理由を言うようにしています。 毎日彼と通話をするときも、毎日、もうこんなことは二度とするな、まだお前は信用できないからな、二度目はないぞと言われ続けています。 自業自得だから仕方ないと受け止めている半面、今は彼から信用されていないことがどうしても辛くなって泣いてしまいます。 だけど、こうなって当たり前だから何故泣くのか?と思う人もいると思いますが、どうしても涙が出てきます。 今月は、先輩社員達が私達新人の為の歓迎会を開いてくれるのですが、それに出ることもよく思ってはいません。(飲み会等を控えるという約束をしたので。) 会社の飲み会に行くにも行かないにも、肩身の狭い思いをしています。 こんな経験をした方、他にいますか? 信頼を取り戻すのは時間がかかるのは承知ですが、一刻も早く信頼を取り戻したいです。 もし同じ経験をされた方がいたら、話を聞かせてください。 そして、私がこれ以上にすべきことがあったらぜひ聞かせてください。

  • 信用性

    皆様、こんにちは。 私は中1です。友達関係で悩んでいるのでよろしくお願いします。 今日友達からメールが来て、「s2-2sは嘘つき!!」←かなり長文だったのでこんな感じ系の事だったと思ってください!! と、言われました。 なんか、私が今まで告白された人数を言ったのを私と同じ小学校だった人に確認して「んな訳ない」と言われたのがきっかけだったそうです。 嘘はついていません。 私は友達の事信用していたし大好きだったので私を信じてくれなかったのがショックでした。 しかも友達は団体で私に言ってきたので怖いです。 あんなに信頼しあったのに・・。怖いなんて・・。 もぉ人を信用するのが怖くなりました。 助けてください。 友達に言われたのは・・ ○私が嘘ついてた ○給食時間話してくれない(私が) ○全体的に私が悪い ○私と話しても話はずまないし気まずい ○仲良くしたいから本当の事を知りたい ○私を疑っている状態で仲良くはできない ○私のせいで・・周りの人(その友達と友達の団体)が迷惑したことわかってほしい ....等です。 ●励まし ●アドバイス ●回答様ならどうするか などを中心によろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • トナー交換のランプが点灯したので、新品のトナーに交換しました。コロナワイヤーの清掃もしました。しかし、トナー交換が点滅状態になり、印刷ができません。
  • 質問者はトナーを交換し、コロナワイヤーの清掃を行いましたが、トナー交換が点滅状態であり、印刷ができない状況です。
  • HL-L2330Dのトナー交換後に印刷できない問題が発生しています。トナー交換が点滅状態であり、解決策を探しています。
回答を見る