• 締切済み

会食後に落ち着いて話のできる喫茶店

先日は質問No.1879268でお世話になりました。 皆様のアドバイスのお陰で、 新宿で顔合わせをするお店を予約することができました。 ありがとうございます。 前回の質問の続きになりますが、 新宿(南口周辺)での会食後、休憩しつつ会話を 楽しめるような静かなお店(喫茶店等)探しています。 土地柄のせいか、にぎやかなお店ばかりで、、、(^^; ・新宿南口周辺であること ・時間帯は14時くらい ・人数は5名 ・うるさすぎないお店 上記条件で探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • colocony
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの中の ラウンジでお茶というのはどうでしょうか? 行ったことがないので感想とか分かりませんが。 予約とかできるといいんですけどね。

参考URL:
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/index.html
noname#37852
noname#37852
回答No.2

結婚準備、顔合わせについては分かりませんが、 たしかにNo.1さんが挙げてらっしゃるアラン・チャイ・ティールームは悪くないと思うのですが、もし土日だと、並びますよ。 少し並べば入れると思いますが。 新宿タカシマヤの中のお店なら比較的落ち着いてお茶を飲めると思いますし(パパスカフェ他)、建物の場所もばっちり分かりやすいのですが、平日はともかく土日は混むのは難点かなと思います。 でも新宿だとどこでもしょうがないのかな。 「ぐるなび」などで探すとシブそうな店構えの写真が出ているカフェもいくつかあるようですが・・・。 これはタカシマヤのフロアガイドです。

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/index.html
noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www.cafeglobe.com/cafe/rating/product.cfm?ctg_id=1&prd_id=401 ↑クチコミの評価です。 アランチャンティールーム茶語 といって新宿高島屋の中にあります。 ダラダラさはべってられる・・・ お茶の種類も多い・・・ という評価がありましたよ! ぜひ!

参考URL:
http://www.cafeglobe.com/cafe/rating/product.cfm?ctg_id=1&prd_id=401

関連するQ&A

  • 会食の場

    今度、春に挙式予定の者ですが・・・。 披露宴をしないので、親戚のみで一度顔合わせ?の会食をしたいと思っています。 式場はニューオータニ(大阪)なのですが、そこで会食までするとかなりの値になってしまいました。(見積もりで10人で22万位でした。)少しでも予算を抑えたいので、その周辺の中華料理屋さんで会食ができるような所があれば教えていただきたいのですが・・・(挙式が夕方からなので当日の昼食を兼ねてする予定です。)人数は25人程度です。 宜しくお願いします。

  • 新宿の漫画喫茶で

    夏休み中で放送が終わってしまった「タッチ」の続きを漫画喫茶で読みたいと思う のですが、どこのお店に置いてあるのか分かりません。 新宿駅近辺の漫画喫茶で「ここにあったよ!」というお店がありましたら教えて下 さい。

  • 町田か相模大野で、七五三後の会食

    子育てカテと迷ったのですが、まずこちらで質問します。 町田または相模大野駅周辺で、 七五三の後の会食をしたいと思っています。 ランチでもディナーでも構いません。 三歳の子がいるので個室があれば嬉しいです。 人数は5、6名。 予算は一人3~5000円くらいで考えています。 良いお店をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親族同士の会食の場所

    双方の親族の初顔合わせを来週に控え どのようなお店がいいか悩んでおります 当方大阪在住、 会食の場所は梅田近辺で コース料理が食べられる場所を検討しています 人数は両家あわせて8名 値段も出来れば、控え目にしながらも それなりの場所をと、欲張りな事を考えています もし、そのようなお店をご存知の方がいらっしゃれば アドバイスお願いします

  • いろいろできるマンガ喫茶

    最近増えている、ダーツや卓球など いろいろ遊べるマンガ喫茶(?)を探しています。 「自遊空間」http://jiqoo.jp/index.php のようなお店です。 できるだけ新宿周辺で、無いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 喫茶館英國屋での両家顔合わせはアリですか?

    近々両家の顔合わせをすることになりました。 食事はなしでと頼まれたので個室の喫茶店を探していたのですが、やっと見つかったのが喫茶館英國屋というお店です。 新宿か銀座の店舗を考えています。 けっこう有名のようですが私は利用したことがなく、どんな雰囲気のお店かもあまりわかっていません。 仕事の都合で確認しに出かけることもできないので、利用したことがある方のご意見が聞きたいです。 会議や打ち合わせにも…とあったのでいいのではと思ったのですが、顔合わせの会場として利用しても特に問題ないようなお店でしょうか。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 一周忌法要後の会食場所を探しています(杉並区)

    一周忌法要をお寺で行い、その後の会食場所を探しています。 場所は、永福(最寄り駅は、井の頭線 明大前駅) 前回は初台のオペラシティで行ったのですが、日程の関係で予約が出来ず 他を探しているのですが、なかなか見つかりません。 人数は30人前後(子どもを含む)を考えています。 新宿周辺でも構いませんが、高齢者もいるのでその辺りの配慮が出来る場所を希望しています。 どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 三島で会食できるお店

    三島で日中に4人で会食をしようと思うのですが、 三島市内(JR三島駅や広小路周辺)で落ち着いて 話し合いができて、料理が美味しいお店などは ありますでしょうか? ランチで探していますが、無い場合はディナーでも構いません。 また、予算は一人当たり1000-3000円で 車もあるので、多少駅から離れていても構いません。 また、ケーキの美味しい喫茶店などでも構いません。

  • 八柱で法事後、会食するお店を探しています

    八柱で法事後に早めの夕食で会食するお店を探しています。 人数は5人程度で車移動の予定ですが、乗物酔いをする人がいるので、 車移動も5~10分程度が限界です。 実際に利用されたことがあるおすすめのお店があったら教えてください。 また、コーヒーなどが飲めてちょっと休憩できるようなカフェもありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅周辺の喫茶店で…。

    今新宿駅周辺にある喫茶店で美味しいお店を探しています。雰囲気・値段等も確かに大事なポイントではあるんですが、とりあえずは味が良いというお店を教えて下さい。ついでに目印になる場所も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう