• ベストアンサー

どちらの男性と…

付き合いの長い、長距離の彼がいます。彼は転職して数年しか経っておらず、私と一緒になる気があるかと聞いたところ、収入に自信が無いとのことでうやむやにされてしまいました。 彼はそういいますが、男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです。だから、彼は私のことは本気で思ってくれてないと感じています。他では優しい人なのですが…。 私も最近転職して、気になる男性が現れました。向こうからは誘われていませんが、誘われたらついていくと思います(変なところとかではないです)。私も長年遠距離をしていて、彼のことが本当に好きなのかが分からなくなってきました。元々外見が好きってわけでもなかったので…。ただ、内面はとても真面目です。ただ、男性としてというよりかは人間的にいいなとは思っています。人を愛するってこういうことか、と思いました。私にとって初めての彼氏でしたので、教わることも多かったです。しかし、現時点で結婚する気のない彼に、私の気持ちも薄れてきて、そろそろ見切りをつける頃なのかと思い始めました。 気になる男性は外見の雰囲気が好きだと思います。何度か一緒に帰ってたりしたのですが、食べに誘ってくれたり、メアドを教えてくれたりしなかったので、まだ脈は無いかもしれません。でも、次付き合うならこの人だと思っています。 一方で、本当に今の彼と別れていいのかどうかが判断つきません。本当に愛してくれていたら別れたくないですし、でも、私が好きになるタイプは別の人なんですよね…。 うまく切り抜けてベストパートナーを見つけたいです。私はどんな態度で挑めばいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

noname#21261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18531891
回答No.4

こんにちは。 「男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです」というところですが 他の方もおっしゃっていますが、これは違うと思います。 あなたを大切に思っているからこそ あなたを養っていく自信がついてから結婚したいと思っているのかもしれないですよ。 結婚してからあなたに苦労をかけたくないと思っているのではないですか? それは彼の真面目さ、やさしさだと思いますよ。 ただ、あなたも付き合いが長くなって もういい加減けじめをつけてくれと思われているのでしょうね。 その気持ちを彼にぶつけてみてください。 あなたのそんな気持ちを無視するような彼でしたら この先もずっとけじめをつけずに行きそうですので 彼には見切りをつけて(別れて) もう一人の気になる彼の方にアプローチしてみてはどうでしょう? ただ、二兎追うものは一兎も得ませんので どっちか決めたら、片方はすぐ切って行動した方がいいと思います。 ちょっと支離滅裂な答えですいません。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• YOUTU
回答No.6

貴女にとって結婚とは「養って貰おう」って云うスタンスなのですか? 彼氏が収入面で悩むのは=貴女の収入も期待出来ないって事ですよね?または貴女がそうは感じさせていないオーラを出しているか。 男にとって収入面の悩みは軽いものじゃありません。 結婚後の家族の責任も「甲斐性ない」なんて罵声を浴びせられない為にも、とっても重要です。 まぁ彼氏がいる間にも他の男をチョイスしている辺りから考えて貴女は「要求する」タイプなのだと思いますし、それでは誰が相手でも物足りなくなりそうですね。 普通、結婚って「幸せにする覚悟と幸せにしてもらえる自信」があってする事で一方からの要求だけでするものではありません。 貴女からは彼を幸せにしたいって気持ちが全く感じられません。 私が貴女の彼でも貴女との結婚は出来ないと思いますね。 少し辛口ですが一既婚者の意見でした。

質問者

お礼

• 20051101
回答No.5

他の人も同じコトを言われていますけど.. 「男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです」これはやっぱり違いますよ。あなたのことを大切に思っているからこそ言えるのではないんでしょうか!? 結婚ってみんな簡単に口にしますけど、実際に結婚してみるとそう甘くないですからね~ あと「元々外見が好きってわけでもなかったので…。」も気になるところです..。外見より中身ですよ!!!私は友達に彼を見せた時に「あり得ない!!」って言われましたからねぇ(笑)見た目はダメかもしれませんが、私にとっては大切な人なんです☆ 遠距離恋愛しましたけど、やっぱりどうしても側にいてくれる人がよく見えてしまうんですよね~。どうしても悩むようであるなら、彼としっかり相談して今後をよく考えた方がいいと思いますよ。真剣に将来について語り合えるかがポイントになってくると思います→

質問者

お礼

• akirako
回答No.3

>男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです こんばんは。私も、この点だけ意見を言わせてもらいますね。 本当に、あなたのことを思う人なら、こんな少ない収入で、あなたと結婚する(または籍を入れる)資格はあるのか、なんて思うこともあると思いますよ。 その男性は、真面目なお方だということですので、そういうことを考えていらっしゃるのかも。 だから、その真面目な男性を選ぶことも考えるなら、あなたから、「収入は少なくてもいいから」っていうようなことを、彼のプライドを傷つけないように言った方がいいと思います。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答No.2

こんばんは。 質問者様はきっと今すごく中途半端な状態なのでしょうね。 私の周りの男性はなかなか結婚はしたくないと言います。その理由も人それぞれですが、「まだ自由な時間がほしい」大抵の人がこれですね^^; あとは質問者様の彼のように「経済的に自信がない」という人もいます。 質問者様は >男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです とおっしゃられますが、私はあまりそうは思いません。私一個人の考えなので聞き流してくださっても結構ですけど、もし、私が男ならばほんとうに幸せにしたい人と結婚するのに、経済的に余裕がないときに結婚しても幸せには出来ないと考えると思います。 遠距離恋愛中の彼はきっと優しい方なのだろうと私は思いました。 結婚となるとやはり経済的問題は無視できないことです。 もし、今遠距離恋愛中の彼にこれから少しでも収入が上がる可能性があり、彼もあなたと結婚したいと思っていて、あなたも彼との結婚を望むのであれば彼と別れる必要はないのではないかな?と思います。 しかし、もしこれからも彼に収入が上がる可能性もなく、あなたとのことを真剣に考えていないようであれば別れて次の恋にとびこんでもいいかと思います。 ここはひとつもう一度彼に聞いてみるのが一番じゃないかと思いますよ。 あと、質問者様は外見のことをおっしゃっていますけど、最初の印象は外見かもしれないですが、ずっと一緒にいられるかどうか、安らげるかどうかが結婚の一番の条件ではないでしょうか?その外見の雰囲気が好きな彼がそうゆう人であれば一番なのでしょうけども^^; 回答になったのかなっていないのかよくわからないですが、もう一度彼に聞いてみるのが一番の解決への近道のような気がします。

質問者

お礼

• rebmevon
回答No.1

あなたの素直な気持ちのまま行動すれば良いと思いますよ(^^)/

質問者

お礼