• ベストアンサー

どちらの男性と…

付き合いの長い、長距離の彼がいます。彼は転職して数年しか経っておらず、私と一緒になる気があるかと聞いたところ、収入に自信が無いとのことでうやむやにされてしまいました。 彼はそういいますが、男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです。だから、彼は私のことは本気で思ってくれてないと感じています。他では優しい人なのですが…。 私も最近転職して、気になる男性が現れました。向こうからは誘われていませんが、誘われたらついていくと思います(変なところとかではないです)。私も長年遠距離をしていて、彼のことが本当に好きなのかが分からなくなってきました。元々外見が好きってわけでもなかったので…。ただ、内面はとても真面目です。ただ、男性としてというよりかは人間的にいいなとは思っています。人を愛するってこういうことか、と思いました。私にとって初めての彼氏でしたので、教わることも多かったです。しかし、現時点で結婚する気のない彼に、私の気持ちも薄れてきて、そろそろ見切りをつける頃なのかと思い始めました。 気になる男性は外見の雰囲気が好きだと思います。何度か一緒に帰ってたりしたのですが、食べに誘ってくれたり、メアドを教えてくれたりしなかったので、まだ脈は無いかもしれません。でも、次付き合うならこの人だと思っています。 一方で、本当に今の彼と別れていいのかどうかが判断つきません。本当に愛してくれていたら別れたくないですし、でも、私が好きになるタイプは別の人なんですよね…。 うまく切り抜けてベストパートナーを見つけたいです。私はどんな態度で挑めばいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

noname#21261
noname#21261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.4

こんにちは。 「男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです」というところですが 他の方もおっしゃっていますが、これは違うと思います。 あなたを大切に思っているからこそ あなたを養っていく自信がついてから結婚したいと思っているのかもしれないですよ。 結婚してからあなたに苦労をかけたくないと思っているのではないですか? それは彼の真面目さ、やさしさだと思いますよ。 ただ、あなたも付き合いが長くなって もういい加減けじめをつけてくれと思われているのでしょうね。 その気持ちを彼にぶつけてみてください。 あなたのそんな気持ちを無視するような彼でしたら この先もずっとけじめをつけずに行きそうですので 彼には見切りをつけて(別れて) もう一人の気になる彼の方にアプローチしてみてはどうでしょう? ただ、二兎追うものは一兎も得ませんので どっちか決めたら、片方はすぐ切って行動した方がいいと思います。 ちょっと支離滅裂な答えですいません。

noname#21261
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.6

貴女にとって結婚とは「養って貰おう」って云うスタンスなのですか? 彼氏が収入面で悩むのは=貴女の収入も期待出来ないって事ですよね?または貴女がそうは感じさせていないオーラを出しているか。 男にとって収入面の悩みは軽いものじゃありません。 結婚後の家族の責任も「甲斐性ない」なんて罵声を浴びせられない為にも、とっても重要です。 まぁ彼氏がいる間にも他の男をチョイスしている辺りから考えて貴女は「要求する」タイプなのだと思いますし、それでは誰が相手でも物足りなくなりそうですね。 普通、結婚って「幸せにする覚悟と幸せにしてもらえる自信」があってする事で一方からの要求だけでするものではありません。 貴女からは彼を幸せにしたいって気持ちが全く感じられません。 私が貴女の彼でも貴女との結婚は出来ないと思いますね。 少し辛口ですが一既婚者の意見でした。

noname#21261
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • 20051101
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.5

他の人も同じコトを言われていますけど.. 「男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです」これはやっぱり違いますよ。あなたのことを大切に思っているからこそ言えるのではないんでしょうか!? 結婚ってみんな簡単に口にしますけど、実際に結婚してみるとそう甘くないですからね~ あと「元々外見が好きってわけでもなかったので…。」も気になるところです..。外見より中身ですよ!!!私は友達に彼を見せた時に「あり得ない!!」って言われましたからねぇ(笑)見た目はダメかもしれませんが、私にとっては大切な人なんです☆ 遠距離恋愛しましたけど、やっぱりどうしても側にいてくれる人がよく見えてしまうんですよね~。どうしても悩むようであるなら、彼としっかり相談して今後をよく考えた方がいいと思いますよ。真剣に将来について語り合えるかがポイントになってくると思います→

noname#21261
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • akirako
  • ベストアンサー率26% (44/167)
回答No.3

>男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです こんばんは。私も、この点だけ意見を言わせてもらいますね。 本当に、あなたのことを思う人なら、こんな少ない収入で、あなたと結婚する(または籍を入れる)資格はあるのか、なんて思うこともあると思いますよ。 その男性は、真面目なお方だということですので、そういうことを考えていらっしゃるのかも。 だから、その真面目な男性を選ぶことも考えるなら、あなたから、「収入は少なくてもいいから」っていうようなことを、彼のプライドを傷つけないように言った方がいいと思います。 ご参考までに。

noname#21261
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.2

こんばんは。 質問者様はきっと今すごく中途半端な状態なのでしょうね。 私の周りの男性はなかなか結婚はしたくないと言います。その理由も人それぞれですが、「まだ自由な時間がほしい」大抵の人がこれですね^^; あとは質問者様の彼のように「経済的に自信がない」という人もいます。 質問者様は >男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです とおっしゃられますが、私はあまりそうは思いません。私一個人の考えなので聞き流してくださっても結構ですけど、もし、私が男ならばほんとうに幸せにしたい人と結婚するのに、経済的に余裕がないときに結婚しても幸せには出来ないと考えると思います。 遠距離恋愛中の彼はきっと優しい方なのだろうと私は思いました。 結婚となるとやはり経済的問題は無視できないことです。 もし、今遠距離恋愛中の彼にこれから少しでも収入が上がる可能性があり、彼もあなたと結婚したいと思っていて、あなたも彼との結婚を望むのであれば彼と別れる必要はないのではないかな?と思います。 しかし、もしこれからも彼に収入が上がる可能性もなく、あなたとのことを真剣に考えていないようであれば別れて次の恋にとびこんでもいいかと思います。 ここはひとつもう一度彼に聞いてみるのが一番じゃないかと思いますよ。 あと、質問者様は外見のことをおっしゃっていますけど、最初の印象は外見かもしれないですが、ずっと一緒にいられるかどうか、安らげるかどうかが結婚の一番の条件ではないでしょうか?その外見の雰囲気が好きな彼がそうゆう人であれば一番なのでしょうけども^^; 回答になったのかなっていないのかよくわからないですが、もう一度彼に聞いてみるのが一番の解決への近道のような気がします。

noname#21261
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • rebmevon
  • ベストアンサー率21% (37/172)
回答No.1

あなたの素直な気持ちのまま行動すれば良いと思いますよ(^^)/

noname#21261
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 男性は結婚相手になにを望みますか?

    男性にとって最高のパートナーとは?料理ができる人?仕事は共働き?専業主婦でいてほしい?健康な人重視?(もし、彼女が持病を持っていたら、受け入れられる?)、外見?内面重視? 私は思いやりのある人を一番望みます!

  • 男性って内面が大事だと思うの!と言う女性について

    私のタイプはズバリ福山雅治さんです。 顔もスタイルも性格も、抜群にいいと思います。 あんな男性が将来私の旦那様ならどんなにうれしい事か。 さてさて、本題に入りますが… タイトルの通りです。 >男性って内面が大事だと思うの!という女性について 嘘つけ!外見だけじゃねーか!とか 内面、性格って!偽善者ぶるんじゃないよ。 等々…男性の方々の中でそう思う方は少なくないかもしれません。 でも私は本当に内面が大切だと思います。 私は今お付き合いしている人がいるのですが…。 私タイプは福山雅治さんって言いましたよね。 でも、その彼氏っていうのが… 眉毛は太いわ目は細いわ(開いてるんだか閉じてるんだかわからない)髪の毛は天パだわ、歯は汚いわ… 私のこのみじゃありません。 初めてしゃべった時の印象なんて覚えてません。 この人の事は好きにならないなーとか考えたこともありました。 でも一緒にいるうちに好きになっちゃって…。 本当に大好きです!! 彼に2日も会えないとへこんじゃいます…。 もう依存症ですねこれは。 彼を好きになったキッカケは、その優しさ、性格です。 彼は几帳面で丁寧で、あまり怒ることもないし。 さらっと水に流してくれます。 きっと私にはないものを持っているから惹かれたんだなぁ…。 さて、私の話はこのくらいにして。 皆さんはどう思いますか? 女性は外見だけで男性を選んでいるのか。それともちゃんと内面で選んでいるのか。 意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 凛々しい男性とは・・・

    凛々しい男性とは・・・ 前の会社で、先輩に「君に身につけて欲しいのはこれだ」といわれて、国語辞典から「凛」という字を見せられました。 「きりっとした表情であるよう」にと言われ、転職を機にこれから目指して行こうと思いますが、外見的にみても内面的にみても凛々しい男性とはどういった男性であると思いますか? ざっくりした質問ですみません。アドバイスお願いします。

  • 男性 お願いします。

    私は17歳です。 できれば年上の方お願いします(>_<) うまくいえないです。 でも怖くて震えて仕方ないんです。 私は付き合ったことがないです。 今までこんな見た目でいいとこない自分に告白してくれた人もいたけれど 自信もなくて嫌われるのも距離が近づいて失いそうな気がして怖くて仕方なくて。 私は人と距離が近づくと壊れる気がする。 人を信じれない愚かな根から人間なんです(*_*) 本当に、好きなのに・・・。凄く胸が痛んで苦しいです。 こんな私のことを好きと言ってくれる人がいます。 でも、その人は5個上で本当に自分には勿体無い人なんです。 外見も内面も自分とは正反対で素敵な人です。 私は好きだからこそ嫌われたくないです。 だから余計、距離が近づいて自分を深く知られて 「スタイルが悪い」「歯並びが悪い」「汗かき」「ブス」って 嫌われるんじゃないかと怖いんです。 好きな人の顔(スッピンや歯、目、肌)やスタイルの悪さを知って 嫌いになった人は居ますか?冷めますか? 本音お願いします(>_<)

  • 男性の皆さん、この男性の心理はどう思いますか?

    仲の良い友達がすごく悩んでいるのですが、彼女の外見についてです。 彼女は30歳ですが若く見えるし、モデルで誰が見てもきれいだしスタイルもよく、目立つタイプです。 女性の私が見てもうっとりします。うらやましいかぎりですが、それが悩みで、外見や職業でよってくる男性が非常に多いということ。 彼女は内面をもっと見てもらいたいので初対面の相手には職業はあえて隠すようにしていますが、どっちにしてもキレイな人なので・・・。 昔から俺の彼女はモデルなんだあといった感じの男性がたくさんいて、傷ついた姿をよく見てきました。 そんな警戒心からしばらく恋愛をしてなかったのですが、最近感じのよい男性と出会い何度かデートしたようです。 彼女も楽しかったようでうれしそうに話していましたが、先日その彼から告白をされて悩んでいます。 謙虚で自分の自慢をしたりガツガツしたところがなく好印象だったらしいのですが、告白の際に「一緒にいて楽しいし、綺麗だからいいと思った」という言葉にひっかかったのと、その告白の前のデートでもモデルの写真見せてと言われたこと、女優の○○に似てるねなどの外見の話で、また自分の外見や職業で選ばれたのかなと気になっているようです・・・。 こんなことを書くとお高くとまりすぎなんじゃないと思われる方がいるかもしれませんが、彼女は決してお高くとまってもいないし、いい子で、自分でかわいいからと言っているわけではなく、本当に男性不振で悩んでいるので何か力になれればと思っています。 この男性は彼女より2つか3つ年上で、友達がよく知り合う代理店や業界の人ではなく普通の会社員らしいです。 4,5回デートをしているのに、手を握るのはもちろんのこと、ちょっとしたスキンシップも一切なく、そういう雰囲気さえ作らないところも印象がよかった理由のようです。 男性の方の心理として、この告白してきた彼は彼女の外見的なことに惹かれた可能性が高いでしょうか? もしくはコミュニケーションとして深い意味もなく言ってるだけでしょうか? それと外見が良すぎる女性は性格が悪いイメージがあったり、結婚や真剣に恋愛する対象にはなりにくいのでしょうか? よく手が届く範囲の普通でちょっと愛嬌があってかわいいくらいが結婚する相手にはいいと聞くので。 女性の私ではよくわからないので、男性の方のご意見が聞ければと思います。

  • 【男性に質問】付き合うのが想像できる?

    女性はその人とキスが出来るかで付き合えるか考えるそうですが 男性も一緒ですか? 外見がかわいい子でも 付き合うのが想像できないとかありますか? タイプじゃないと想像できないとか? 男性は何をもって付き合う想像が出来るんでしょうか? 内面ですか?キスやセックスが出来るかですか?

  • 男性は面食いではないんですね。

    男性が実際付き合うのは、(うわ、あの子可愛い‥)と一目で心奪われた女性ではなく、例え外見を可愛いと思っていなくても話してて落ち着く自分を好きになってくれる女性ですよね。 自分好みの可愛い子に出会っても(話がしたい、気が合えば付き合いたい)とはならなくて、(可愛い)で終わるんですね。 男性はてっきり可愛い子が好きで可愛い子と付き合いたい、嫁さんにしたいのだと思っていました。 本当に内面重視で、失礼ですがよっぽど不潔とか野暮ったくなければ来るもの拒まずで受け入れる人が多いので、男性は、女性の容姿は普通であれば特に気にしてないんだなぁと思いました。 そんなもんですか?

  • 仕事の忙しい男性に質問です。

    仕事の忙しい男性は、どのような彼女が欲しいですか? 人それぞれの好みはあるでしょうが、外見ではなくて内面的なことを聞いてみたいです。

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。