• 締切済み

4月から社会人になってしまう彼の為に・・・

4月から社会人になる彼が居ます。遠距離恋愛になり離れ離れになってしまいます。そんな彼の為に自分なりに選曲したCDをプレゼントしようと思っています。そこで、みなさんなら社会人になりさらに遠距離になってしまう相手にどんな曲を贈りますか? ちなみに彼は22才です。

みんなの回答

回答No.3

槙原敬之でかぶってしまいますが、「東京Days」で私は涙ぐんでしまいます。

回答No.2

個人的には 槇原敬之の『遠く遠く』が好きです 遠距離恋愛がテーマでは無いため、回答とは少しずれてしまうかもですが… 家を離れて一人で社会に出る男の人向けの歌詞です 特に二番~サビが聞くと励まされます よかったらうたまっぷで検索してみてください http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00271

回答No.1

私も4月から彼と遠距離です。歳も同じですね^^ もうすぐですね。 寂しくなります。 スキマスイッチの『奏』をどうですか。 (歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06160 これは本当イチオシです! ソフトが入っていないと試聴できないみたいなのですが、こちら試聴ですhttp://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=auck19001 聞いていて涙が出てきてしまう曲です・・。 あと、CUNEの『クローバー』 (歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01244 この曲はだいぶ前なので試聴ないのですが・・これもとても良い曲ですよ^^ あと、遠距離とはちょっと違いますけどaikoの『サクラノトキ』http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65614 も聞いていて幸せな気持ちになれると思います。 4月からがんばりましょう。