• 締切済み

4月から社会人になってしまう彼の為に・・・

4月から社会人になる彼が居ます。遠距離恋愛になり離れ離れになってしまいます。そんな彼の為に自分なりに選曲したCDをプレゼントしようと思っています。そこで、みなさんなら社会人になりさらに遠距離になってしまう相手にどんな曲を贈りますか? ちなみに彼は22才です。

みんなの回答

回答No.3

槙原敬之でかぶってしまいますが、「東京Days」で私は涙ぐんでしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

個人的には 槇原敬之の『遠く遠く』が好きです 遠距離恋愛がテーマでは無いため、回答とは少しずれてしまうかもですが… 家を離れて一人で社会に出る男の人向けの歌詞です 特に二番~サビが聞くと励まされます よかったらうたまっぷで検索してみてください http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00271

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も4月から彼と遠距離です。歳も同じですね^^ もうすぐですね。 寂しくなります。 スキマスイッチの『奏』をどうですか。 (歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06160 これは本当イチオシです! ソフトが入っていないと試聴できないみたいなのですが、こちら試聴ですhttp://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=auck19001 聞いていて涙が出てきてしまう曲です・・。 あと、CUNEの『クローバー』 (歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01244 この曲はだいぶ前なので試聴ないのですが・・これもとても良い曲ですよ^^ あと、遠距離とはちょっと違いますけどaikoの『サクラノトキ』http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65614 も聞いていて幸せな気持ちになれると思います。 4月からがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喜ばせる為に、恋人に関して知っておくべき事

    皆さん初めまして。 初めて本気で好きな女性に出会い、なんと付き合えることになりました。 今までは友達の延長線みたいな恋愛ごっこしかしたことがなく、 しかも相手に与えてもらう+自分が求めるばかりというお粗末な恋愛でした。 しかし今回は、自分から積極的に行動して、相手にいっぱい喜んでもらえるような 付き合い方をしたいなと強く思っています。 しかし、恋人に喜んでもらう為にはどの様な事をしたらいいのだろう?とか 真剣に考えたことが無いことに気が付きました。 そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 「相手を喜ばせる為に、恋人に関して知っておくべき事」を教えてください。 どんなジャンルの事でも結構です。 基本的な事から幅広く、知っておくべき事があれば色々と是非教えてください。 皆さんの教えてくれた事をヒントに、そこから関連する事を行動していって 相手にいっぱい喜んでもらえればいいなと思っています。 自分には、食べ物の嗜好や相手に関する誕生日等の記念日、プレゼントの為に 指輪と服のサイズと、このくらいの本当に基本的なことしか浮かびませんでした。 是非、皆さんの知恵を拝借させてください。宜しくお願いします。

  • ナオト・インティライミ 選曲をお願いします。

    ナオト・インティライミのファンです。 今度仕事場で、結婚される方がいます。 ナオトの曲を集めてCDをプレゼントしようと思います。 そこでこういったプレゼントにあう曲を皆さんに聞きたいと思います。 私自身CDもアルバムは持っていますが、歌詞の意味を取り違えてしまったらと思うと、選曲に悩みます。 10曲ほど選びたいのですが、おすすめを教えてください。

  • 超現実的な彼~4月から社会人

    こんにちは。大学4年の女です。付き合って2年の同い年の彼がいます。 6月の終わりに一度別れ、一ヶ月ほど期間をあけまた付き合いだしましたが、それからは大きなケンカもなくとても仲良くやっています。 でも、私にはひとつだけとても不安で仕方ないことがあります。 それは、4月からお互い社会人になるのですが、彼は地元の静岡で私は東京で離れ離れになってしまうということです。 これまで2年付き合ってきて、彼がとても現実的な人ということはわかっています、間違っても「ずっと一緒にいよう」なんて言いませんし、まして「結婚しよう」なんて彼からは絶対言いませんし、私から言っても「そんな先のこと解らない」と言われてしまいます。 しかし、4月からの遠距離は別問題だと思っています。 今はお互い一人暮らしで家も近く、しょっちゅう会える環境です。 昨日、思い切って「4月になったらあたしたちどうなる?」と聞いてみました。すると彼はやはり「わからないね、4月はまだ先だから」と言います。上にも書きましたが、この問題はこれからも付き合っていく上で一度はしっかりと彼の意見を聞きたいことだと思っていたので、これまでのように「先のこと」ということで片付けてほしくありませんでした。 そうじゃなくて、今のあなたの考えてることを聞きたいと伝えると、 「俺は正直むずかしいと思ってる。」とのことでした。彼曰く、やはり社会に出るということはとても大きなことだと考えてるみたいです。 正直、嘘でも「離れても頑張っていこうね」と言ってほしかった私は悲しくて悲しくて泣いてしまいました。 私は彼のことが今までにないくらいとても大好きです。 彼も私のことをテキトーに考えているとかではなく、ちゃんと好きだと言ってくれました。 好きだからこそ絶対に距離に負けたくないと思うんです。 彼がここまで現実的に考えてることにショックで、4月からの不安ばかり頭に浮かんできてしまいます。 しかも彼は「いつお互いもっといい人が現れるかなんてわからないからね」といった発言もするんです。彼がこんなこと考えながら私と付き合ってることもショックです。付き合ってる時くらいちょっとの夢見せてくれてもいいと思いませんか?結婚とかまだまだ先のぶっ飛んだこと言ってるわけじゃないのに。せめて4月からのことはもっと前向きなこと言ってほしかったです。 仕事始まったらやっぱり忙しくなるだろうし、連絡も取れなくなってそのまま…なんて不安ばっかりです。別れたらたぶん一生会えないんだろうなとか(私の地元は茨城なので)そんなこと考えてると苦しくて涙ばっか出てきます。。 こんな私にどうかアドバイスお願いします。

  • 5月の披露宴のBGM

    3歳上の姉が5月に結婚するのですが、披露宴のBGMを選曲して欲しいと頼まれました。 良い機会なので、使用する曲のCDを作成して記念に渡そうと思い、張り切っています。 そこでみなさんに質問なのですが、5月に関連する曲を何かご存知ありませんか? 季節感があふれるものなら後で聴いたときに思い出深いかなと思うので。 それから、一番困っているのが和装での入場時の曲なのですが、 招待客の皆さんをおっ!?と言わせる意外なものを教えてください。 ちなみに姉は邦楽好きで、洋楽はほとんど聴きません。 姉の好きな邦楽と私の好きな洋楽をうまく織り交ぜたいなと考えています。 姉にリクエストは?と聞いたところ、クリスタル・ケイの「恋におちたら」は使いたいが それ以外は何でもいいというので困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 好きな人へ

    思いを伝えられるような曲ってありますか? そんな曲をプレゼントしたいなーと思っています。 歌詞としてはRUN&GUNの「告白」好きなんですけど…。 出来れば女性が歌っているテンポのいい曲がいいな♪ もしかして好きかも?と思わせるくらいでいいですw 相手の情報として ・23歳 ・この春から社会人(私もです) ・勤務地が遠く、離れ離れになります ・プラス志向

  • 4月から社会人になる大学4年生へのプレゼント

    ぶっちゃけ恋愛相談ではないのですが、注目されているカテゴリーかなと思いここに投稿致します。 就職相談を受けた大学4年生がいらっしゃいまして、無事に職場が決まり、4月から社会人になる大学4年生の女性がいます。 当方30歳です。 恋愛感情などは全くないのですが、とりあえずいろいろ飯などを食べにいったりしている妹みたいな子なので、来週ちょうど会うときに卒業祝い+就職祝いで何かプレゼントでもしようかと思っています。向こうにも恋愛感情はありません。職種は大手メーカーの営業です。名刺入れは既に内定をもらったときにあげてしまいました。 そこで、少し物が良いボールペンとか、何かもらって嬉しいプレゼントはありますでしょうか? たとえば、社会人になったらスーツを着るので、これが必要とか、スカーフを巻くとか、何か情報頂ければと思います。

  • 学生→社会人さんへの誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ大切な友達の誕生日です。 大学のときの友達で、その人は卒業後、就職で、地方に行ってしまいました。私は、大学院なので、まだ学生です。 今までは学校で会ってたので、プレゼントは欠かさずしていました。でも、今度は離れ離れなので、ちょっと迷ってます。少なくとも、手紙は書きますが。 プレゼントはしたほうがいいでしょうか? みなさんはどうしてますか? するとしたら、どんなものが喜ばれますか? 社会人になってよく使うようになったものなどがいいです。 よろしくお願いします。

  • 女のひとが好みそうな曲、ジャンルを教えてほしいです。

    女性がプレゼントとしてもらってうれしい曲ってありますか? プレゼントを送る女性は、ほとんど音楽が知らず、J-POPぐらいしか知らないみたいです。 プレゼントして、何これ?ってなみたいにならないようにしたいのですが、はじめてきいて良かったって思えるものがいいです。 ちなみに自分でたくさん選曲して、オムニバスのCDつくろうかな、と。 おそらく年代の古いものは受け付けない感じなので、最近の音楽にしようと考えてます。 それか、CMで使われた洋楽とか。 女性はバラード、ダンスミュージック、ヒップホップ、レゲエ、ロック、どんなジャンルが好きなのでしょうか? 

  • 遠距離の彼女持ちの社会人を好きになりました。

    遠距離の彼女持ちの人を好きになりました。 相手→25歳、社会人 私→22歳、学生 こないだ、就活の時にお世話になった社会人の方から 内定祝いで飲みに誘ってくれました。 その飲みで遠距離の彼女がいることを知り、今年4月から月1で会っているそうです。 交際期間は1年。 私は少し気になっていたこともあり、ショックでした。 しかし、なぜ私を飲みに誘うのかなぞです。 彼女がいるのに自分から誘うなんてってびっくりです。 しかも、私から(悪いとは分かっていましたが。。。汗) また一緒に飲みたいです!と言ったら、 暇は作るから、○○(私の名前)が暇な時行こ!とか ○○が誘いたくなったらいつでも誘って! と、言われました。 その社会人の方は 誰にでも優しいのが自分の性格らしくて、 彼女に誰と飲みにいったの?とか聞かれると嫌になってしまうらしいです。 後は、1時間に3回くらい 好きな人いるの?と聞いてきたり、彼氏いるの?とか聞かれたり 単純に考えたら気があるからそういうことするの?って思います。 つまり、誰にでも優しい男性は 何も気にせず、彼女がいるけれど、こういうことをするんですか? ちなみに、結婚願望はあるらしいですが、 今の彼女とは距離が邪魔していたり、自分は自分の生活を満喫したいから、結婚はどうかなーって言っていました。

  • 新社会人の女性にするプレゼントは?

    次の4月から新社会人になる女性に門出のお祝いとしてなにかプレゼントをしようと考えています。 彼女であるとかすごく親しいとかいう間柄ではないので、 予算は5000円以内ぐらいで相手の負担にならない程度のものがいいかなと思っています。 どんなプレゼントが喜ばれますでしょうか?ぜひご教示ください。 ちなみに相手の女性はおっとりしていて、服装はコンサバティブまでいかなくて、派手ではないが華やかさはある(わかりにくいかもしれません)、という感じです。