• ベストアンサー

あの健康器具は一体何だったのだろう・・・?

わたしが探しているのは、頭皮のマッサージ器具です。それは棒のようなもので頭のてっぺんから片手で下に押すと、下側に付いている数本の棒のようなものが広がり頭皮を全体的にマッサージしてくれるというものです。それを上下に動かすことによって使用します。どうしてもこのマッサージ器具がほしいのですが、名前すらわからないので困っています。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 これっすか? http://store.yahoo.co.jp/osamanoidea/w173500.html

naoki7
質問者

お礼

びっくりしました!!まさにこれです! 本当に感謝いたします。ありがとうございました。 早速、注文してみます。

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

#1の方が書いている通り、「ティングラ」かと思います。 ドンキホーテ、東急ハンズ、王様のアイディアなどの店舗で見かけたことがあります。 ちょっと気持ちいいけど、よくわかんないですね。(笑)

naoki7
質問者

お礼

びっくりしました。まさにティングラです! 本当にありがとうございました。 早速購入してみます。

関連するQ&A

  • 棒で鍛える健康器具の名前を教えて!

    数年前に流行った健康器具で、 140cm位の棒の中心部を持って、上下に動かすことによって、 遠心力で筋肉をつける器具がありましたが、 それの名前を教えていただけますでしょうか? 一時すごく流行ったと思うのですが、 すっかり姿を消しているようですね。 今でもあれで鍛えている方はいるのでしょうか。 くいだらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 何年か前に深夜の通販番組でよく見たダイエット器具?(筋トレ器具?)を購

    何年か前に深夜の通販番組でよく見たダイエット器具?(筋トレ器具?)を購入したいのですが、名前が思い出せず困っております。 プラスチックの板?(棒?)のような物を両手で持ってペラペラと上下や左右に動かしたりするやつです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、名前を教えて下さい。 又、実際使われた事のある方がいらっしゃいましたら、その効果をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 使い方のわからない健康器具について

    頂き物の健康器具があるのですが、いったいどうやって使っていいのやら・・・・・ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 10数年前に三越の通販で購入したらしい。 陶器でできていて、大きさはロールのキッチンペーパーくらい。 筒状になっていて小指位の突起がぐるっと、上から下まで360度突き出ている。 絵に描きたいのですが言葉で表現しずらいです。 調べようにもそのものの名前がわからないので困っています。よろしくお願いします

  • 筋トレ器具

    僕は、夏休みの宿題みたいなものがあって、トレーニングをして、紙に何をやったか書かないといけないんですが、器具の名前や、なんという筋トレわかりません。で、みなさん下の3つのことを教えてください。 I筋トレ器具の名前なんですが「バネみたいのがあって、その両はじに持つところがあって、それをかたほうずつ、両手でもって胸の前でバネをのばしり、もどしたりして、胸の筋肉を鍛えられるやつ」の器具名 IIそのIで書いた筋トレは何という筋トレか?? IIIダンベルを片手で持ってひじをのばして(下げたり)ひじを曲げて(あげたり)する筋トレ方法の名前

  • 頭皮マッサージ器の名前がわかりません。

    以前、テレビで紹介されているのを見たのですが 商品名を忘れてしまったのでわかる方が教えて下さい。 頭皮をマッサージする器具で、プラスチック製の数十本 の針を頭に押し付けて左右に動かしてマッサージする やつなんですが、なんと言う名前だったのでしょうか?? 友人にプレゼントしたいのでわかる方是非教えて下さい。

  • 三つ編みを作る器具

    ちょっと昔に三つ編み(ブレード)を簡単に作れる器具(電池式で3つ棒がついていて自動で三つ編みにしてくれる機械。)を電気屋さんで見つけました。最近欲しくなり見に行ったところなくなっていました。いろいろお店もまわったし、ネットを見ても見つかりませんでした。名前や販売しているところをご存知の方教えてください。

  • 昔の手を洗う器具を探しています。

    昔の手を洗う器具を探しています。 主にトイレで手を洗う器具で、バケツを上から吊り下げて、バケツ底の真ん中あたりについている棒(?)を押し上げると水が出る仕組みのアレです。 近くの金物屋ではみつかりませんでした。 店員も若い方で名前もわかりませんでした。 名前を知っている方おりませんか? どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • 長さ調節用の器具?を探しています

    文章だけで、ニュアンスが伝わるかどうかあまり自信がないのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら、と思い質問させて頂きます。 探しているのは、伸縮可能で、主に伸ばした方向でガッチリと固定できるような器具です。 大きさは少々小さく、10ミリ×80ミリ程度、調節幅はホンの10ミリ程度でもOKだと思います。 どちらかと言えば、押す力の方が重要かもしれません。 要は、凄く小型の突っ張り棒です。 何故このような物を探しているのかと思われる方が多いと思いますが…。 現在、私の母が折り畳み式のカートを使用しています。 さすがに重いものは乗せられないのですが、 何分、小型なので電車で遠くに買い物に行く際に重宝しているようです。 当然、折り畳みなので、使用する時には手順を踏まなければなりません。 そのうちの一つが、スリットを通してレバーを動かし、 畳まれた状態の車輪を展開する…、という動作です。 展開した車輪はパチッとロックされるのですが、どうも、このロックが弱いらしく 段差があったり、エスカレーターに乗ったりした時に外れてしまうようなのです。 カート自体は大変便利に使っているようなので、何とかしてやりたく思い、 かと言って、私にはロックの爪を変えてキツくするという事はできそうにありませんので、 ロックが外れないように、スリットの中に何か突っ張らせて押さえつけてやろうかな、と考えました。 先ほどの寸法は、スリットの幅です。 このサイズになると、衣類掛けに使うような市販品の突っ張り棒は使えませんし、 突っ張らせる力の点でも不安があります。 長さを調節して縦方向を押さえつけられるような、 そんな器具があったら、都合の良いサイズの棒に取り付けて自作したいと思い、 色々探しましたが、どうも見つかりません…。 机などで高さの調整に使われているような、 "ネジを横に回すと縦軸(高さ)を調節できる"感じの器具があれば、ベストだとは思うのですが 残念ながら私は機構自体の名前を知らず、 ホームセンターなどで店員さんに聞いても、ニュアンスは伝わるものの「???」という感じです。 皆さんのお知恵を借りようと思っているのに上手く状況を伝えられず、 本当にもどかしく、申し訳なく思います。 もし、この状態を解決できるような器具、アイデアがありましたら、 お教えいただければ幸いに思います。

  • 小顔矯正について

    小顔矯正/マッサージについて質問です。 リンパマッサージや造顔マッサージなどで小顔になれるといいますが、顔の大きさ(骨格の大きさ)というか、頭のてっぺんから顎の下までの大きさ(長さ?)や耳から耳までの長さは、頭蓋骨の大きさであって、小さくはならないのではないかと思うのですが、なるのでしょうか? 全体的なバランス(全身の)からみて、顔(頭)の大きさが大きいのが悩みなのですが、マッサージ等でむくみはとれてすっきりしても、顔の大きさは変わりません。 マッサージや顔エクササイズで、本当に顔は小さくなるのでしょうか?

  • 引違い窓の片方だけを開かないようにする器具をご存じないですか?

    自分ちの図面を見ながら頭を悩ませている者です。 引違い窓の片側の窓だけを開閉して扉のように利用し、もう片方はFIX窓のように開け閉めできないようにしたいなと考えています。 引違い窓の片方だけを開かないようにする器具をご存じないですか? 簡単にホームセンターで突っ張り棒でも買ってはめればという案もあるですが、もっと良い器具・方法をお存知の方がいれば教えていただけると幸いです。