• ベストアンサー

ファイルの同期

ひとつのファイルの中身を変更すると自動的に他のダイレクトリーのファイルを同期するようなことが可能ですか. たとえばOutlookのデーターは決められたダイレクトリーのOutlook.pstに収められますが これをc:\nakamura\data.pstと常に同期するような設定が可能かどうか 宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ずばり質問タイトルと同じファイル同期というジャンルでフリーソフトがゴロゴロありますよ。 教えてGooでも週に1回ぐらい質問が来ますので、検索すればいっぱいヒットします。 短時間のサイクルでの定期的な同期にはrealsync。 http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/ スポット的に同期を取らせるにはdirsync。 http://fsw.kiya.org/DirSync.html というソフトをオススメしています。

Jun2005
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます. 検索もしないで申し訳ありませんでした

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 私も#2さんが紹介している「realsync」←を使っています。 RealSync193.zip (315KB)←要解凍 rsync193.exe (444KB) 自己解凍版 --------------------------- xpで、機能で使うなら「スタート →ヘルプトとサポートセンター」から +オフライン ファイルを表示する +オフライン ファイルを削除する +ファイルの同期を管理する ↑ 此処を見てください。

Jun2005
質問者

お礼

ありがとうございました 早速試してみます 検索もしないで失礼をしました