Outlook2007と2010の同期

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007と2010のデータを同期させる方法についてご質問です。デスクトップのOutlook2007とノートのOutlook2010のデータを同期させたいとのことです。
  • 現在、pstファイルのサイズが7GBと大きく、デスクトップからノートへの毎回のインポートが面倒だと感じているようです。また、アキュシンクという同期ソフトを試してみたが、処理に時間がかかり、途中で止まってしまったとのことです。
  • 他に短時間で同期できるソフトがあるかどうか教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007と2010の同期

デスクトップ(Windows Vista 32bit)のOutlook2007のデータと、 ノート(Windows 7 32bit)のOutlook2010のデータを同期させたいです。 デスクトップからノートへのミラーリングで、 ノートではメールの内容を確認したり、検索できればいいです。 pstファイルのサイズが7GBと大きく、 デスクトップからノートへ毎回インポートさせるのは面倒なので、 もっと速くできればいいのですが。 一度アキュシンクという同期ソフトを使ってみましたが、 サイズが大きいせいか処理に時間がかかる上、 途中で止まってしまい使い物になりませんでした。 毎回インポートさせる他に何か方法はありますか? 短時間で同期できるソフトがあるなら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

両方にGmailのIMAPアカウントを設定して、そちらの独立したアカウントフォルダの下のトレイに送受信メールをコピーしたら、Gmailのサーバーにコピーされ、それを他方のIMAPアカウントでも同期できるという手法があると思いますが。 Gmailの1つのアカウントの割り当てが、現在、7.5GBですが、その範囲で同期や複数でもよいと思います。 送受信メールは、送信用や受信用の仕訳ルールで、IMAPアカウントのトレイを「移動またはコピー」の対象として選択して、自動処理もできるのではないかと思いますので、最初の設定さえうまくできれば、何もしなくても両方のGmailのアカウントフォルダでメールの共有ができる状態で運用できると思います。

ichiro_abe
質問者

お礼

質問を投稿してから2ヶ月もたちますので回答を締め切ります。 満足いく解決にはなりませんでしたが、参考にさせていただきました。 回答ありがとうございました。

ichiro_abe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Gmailを使う方法ですか。なるほど。 できればインターネットを経由せずにやりたいのですが。