• ベストアンサー

ボーダフォン604SHの写メでとった画像のパソコンへの取り込み

先日、ボーダフォンの604SHを購入し、早速写メールでバシャバシャ撮った画像をパソコンに取り込もうとしたのですが、うまくいきません。どうすればいいかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。手持ちのパソコンでSDカードは差し込めるのですが、SDカードミニは差込みできません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.1

画像の転送では、 ・メールなどに添付してPC側で受信…もちろん通信費用が必要 ・ケーブル接続による転送…新たな購入が必要 ・赤外線で送信・・・もちろん受信側に赤外線の受信装備が必要 ・miniSDカードに対応したカードリーダーを購入する ・miniSD™メモリカードアダプターでSDカードに変換し利用。 上記の様な方法があるのですが、お使いの604SHには本体に最初から標準で32MBのSDカードと同時にminiSDメモリカードアダプターが試供品として付いている筈です。本体の梱包されていた箱の内容物を確認されてみて下さい。(説明書と同じ袋に入っていたりしませんか?) 因みにアダプターの形は下記のURLの様なものです。 http://www.vodafone.jp/japanese/products/vpp/contents_sdcard_m.html

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v604sh/
charamin
質問者

お礼

すいませんです。 SDカードアダプタっていうんでしょうか? ミニからデカ?に差し込むのがありました。 そもそもSDカード自体使ったことがなくてわかりませんでした。 デカって言っても小さい…。ですが。 なにはともあれ無事パソコンに取り込むことできました。 パソ音痴なもので…。 ありがとうございました。(^^V)