• ベストアンサー

vodafoneです。SDカードについて教えてください。

こんばんは! 最近vodafoneの602SHから802SHに変えました。 それで、SDカードについてなのですが、602に入っていた、着うた、メールなどを保存して802SHに移したいのですが、移せませんでした。 パソコンを使って移そうと思っているのですが、できませんでした。 どうやって移したらいいのでしょうか?やはり移すのはできないのでしょうか? また、パソコンで携帯のメールなどが見れないのですが、何かソフトが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メールで送れる着メロ等は、移動できると思います。 著作権保護で移動できない物は出来ません。 602SHと、802SHでは、着メロのあるフォルダ構成が違うと思います。 802SHの着メロのフォルダは :\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Sounds & Ringtones です。 602SHで、移動できる着メロ等を、そこに移動してみて下さい。 あと、802SHは、メールをSDカード等に移動が出来なかったと思います。 見れないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

着メロ、着うたは著作権があるため、コピーはできません。何かプログラムされているのでしょう。 メールは専用のソフトがないと無理ですね。

• hamutaro25
回答No.1

yasu 05さんこんばんは 着うたに関しては著作権があるので本体からの移動などはできません。 これができてしまうと大変です。 本来お金を払って購入している物がそれ以外の実機(携帯端末)に移動出来たりコピーできたら企業は大損失です。 メールに関しては本体の物を赤外線送信で移すことはできます。 着メロとかも著作権の問題で移動出来ません。 私はシャープのSDカードマネージャーをPCにインストールしてます。 メールのバックアップに便利なのでお勧めします。 下記のURLで対応機種を照らし合わせてダウンロードしてみたら良いと思います。

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/soft/software_2.html