• ベストアンサー

マイドキュメントからアイチューンへのいれかた

マイドキュメントにはいってる音楽データを アイポッドにいれたいのですが、まずはアイチューンにいれなくてはいけませんよね??アイチューンへのいれかた教えてください。 PC初心者なのでわかりやすく教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

大きく分けて、iTunesを起動してメニューから追加する 方法と、iTunesを起動してライブラリに音楽ファイルを 直接ドラッグ&ドロップする方法の2つの方法が使えます。 マイドキュメントの音楽ファイルはそのままで、iTunes フォルダに音楽ファイルのコピーを作成したい場合は、 以下の設定を変更してからお試しください。 ※マイドキュメントにある音楽ファイルへの参照のみ作成 して、音楽ファイルのコピーをiTunesフォルダに置かなく ても良い場合は、標準設定のままで大丈夫です。 まずiTunesを起動してメニューの「編集」→「設定」を 選択してダイアログを表示させます。 「詳細」タブをクリックして「一般」をクリックします。 「ライブラリへの追加時にファイルを iTunes Music フォルダにコピーする」のチェックボックスにチェック マークを付けて「OK」で閉じます。 『ライブラリに追加する方法1』 1.iTunesを起動します。 2.「ファイル」→「ファイルをライブラリに追加」を選ん で1曲ずつ追加します。 ※「フォルダをライブラリに追加」を選ぶと、フォルダに 含まれている音楽ファイルをフォルダごとまとめて追加で きます。 『ライブラリに追加する方法2』 1.iTunesを起動します。 2.「ソース」リストの「ライブラリ」を選択します。 (※ライブラリにある音楽がリスト画面に表示されている 状態になります。1曲もない場合は空のリスト画面です。) 3.「マイドキュメント」から追加したい音楽ファイルの ある場所を開きます。(※「スタート」→「マイドキュメ ント」からでも「エクスプローラ」からでも操作しやすい 方で大丈夫です。 4.追加する音楽ファイルを選択して、1曲ずつまたはまとめ てクリックしたままiTunesの画面上に移動させて放します。 (※iTunesの画面上にファイルをドラッグ&ドロップします) http://docs.info.apple.com/article.html?path=iTunesWin/6.0/jp/676win.html

carry99
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません(><) できました!!ありがとうございました^^