• 締切済み

アイチューンの使い方について

こんな質問すると、他で調べろって言われそうですが・・・ アイポッドに曲を入れたり出したりする方法を教えて下さい アイチューンを使うのはわかるのですが、アイチューンの使い方がさっぱりですwww あとユーチューブがら音楽の動画をダウンロードしたのですが、それをアイポッドに入れるのはどうやるんですか?こちらもアイチューンには入りました シャッフルだから動画だと入らないかな~とも思ったんですがどうなんでしょう? どうかお助け下さい

みんなの回答

• na-no-ha
回答No.4

iTunesの曲リストがそのままiPodにコピーされると考えて下さい 追加したい場合 追加したい曲をリストに追加→同期(PCとiPodを繋ぐ) 削除したい場合 削除したい曲を選び右クリック or Deleteキーを押す→同期 「リストから消す場合」と「ファイル自体を消す場合」の2通りです。 最後に同期作業を行うのを忘れないで下さい。 iPod shffuleの場合iTunesには取り込み可能ですがshffuleでは再生できません(BGMのみも不可)

xxxNatuxxx
質問者

お礼

すごくわかりやすかったです! ありがとう^^

noname#131426
回答No.3

基本的に、iTunesが本体で、ipodは、iTunesの曲などを携帯するための道具です。 つまりは、iTunesの曲を消せば同期して消えることになります。 iTunesのミュージックを表示して、消す曲をクリックし、右クリックをすると、下の方に削除が出ます。 ファイルを残しておきたい場合と、完全削除が選べます。

xxxNatuxxx
質問者

お礼

なるほど~ そう考えれば納得がいきますねww ありがとう^^

回答No.2

画面左列のピンク色の列 上から3番目かな シャッフルは画面がないので、音は出るだろうけれど動画は見られません。(はずです) ケーブルで繋げばipodとリンクするはずです。 自動で同期してipod本体に入ります。

xxxNatuxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 消すときはどうするんでしょう・・・

• pasocom
回答No.1

本当に「自分で調べろよ!」って、つっこみたくなりますね。 下記サイトはいかがですか?。 左の方のメニュー(ピンク色)に「iPodに音楽を入れる設定」というのがあります。動画でも手順は同じです。 http://www.ipod-podcast.jp/itunes/

xxxNatuxxx
質問者

お礼

左下にピンクですか・・・ 見当たりませんwwww 違うとこを見てるのかな;; ありがとう

xxxNatuxxx
質問者

補足

↓下じゃなかったwwww 勝手に思い違い すんません