• ベストアンサー

グラブしても破れないスキーグローブ探してます。

スキーでワンメイクジャンプ等で遊んでる者です。 フリースタイル系のスキーヤーには人気のある、 ヘストラのグローブを使ってましたが、 ワンメイクでグラブとかしてましたら、 ボロボロに破けてしまいました。 ブランドとしては好きなんですけど、 どうもグラブすることを考えると別のグローブを使った方が良いようです。 グラブすることを考えた耐久性のあるスキー用グローブが出てましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Islay
回答No.1

特別のメーカーを推薦するわけではないですが、スノーボード用のグローブはいかがでしょうか。スキーのグローブより頑丈なはずです。 ボード用にも、フリースタイルとレーシングモデルがありますので、その点は気をつけていただきたいと思います。

bunbunst
質問者

お礼

有難うございます。 実は僕、スノーボードもやってるので、時々 スノーボードのグローブも使ってます。(小さめのあまりごわごわしない奴) でも、古いからヘナヘナになっているからストックをちゃんと握れますけど、 新しいスノーボードグローブはさすがに固くて ストックを握る感覚が曖昧になります。 ボード用でもパイプ用のモトクロスグローブみたいな奴だといい感じかなぁ?ひょっとすると。