• ベストアンサー

パーソナルファイアウォールの設定のプロファイル設定について

ウィルスバスター2006を使っていますが、ネット接続環境は、NTT Bフレッツマンションタイプです。機器としてはVDSL VH-100とルーター ウェブキャスターV110という機器があります。パーソナルファイアウォールの設定のプロファイル設定では何を選択しておけばよいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします m(--)m``

noname#26835
noname#26835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

昨日も、別の方から同じような質問を受けていますが、光ファイバーの回線終端端末装置とパソコンの間に、 ルータを入れているので、No2の方の回答の通り、 「家庭内ネットワーク2(ルータタイプのADSLモデムやブロードバンドルータなどを介してインターネットに接続している場合)」 に設定してください。 自信がない場合は、「ネットワーク接続環境の変更を自動的に認識する」にチェック入れてください。 ウイルスバスターの方で、自動的に選択してくれます。

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 バスターユーザーじゃないけど、「家庭内ネットワーク2」の筈だよ。

• lonewolf
回答No.1

通常は「家庭内ネットワーク1」で使ってください。 家庭内LANで不具合がでたときは「家庭内ネットワーク2」に切り替えてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=10061