• ベストアンサー

ウィルスバスター2006の設定になどにつきまして

ウィルスバスター2006の設定になどにつきまして、本日ダウンロードして更新したのですあ、毎回迷う設定があります。パーソナルファイアウォールのプロファイルの設定のところですが、私は現在NTTフレッツADSLの8Mを使用しておりADSLモデム-MSというルーター?モデム?を使用しております。この場合、ウィルスバスターのファイアウォールの設定は「家庭内ネットワーク1」か「家庭内ネットワーク2」のどちらで設定すればよいのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。 あと、プリンタですが現在エプソンのPM-730Cを使用しておりますが何分にも古くて修理を2回し、最近また印刷が悪くなりクリーニングをしても駄目です。そろそろ買い替え時かと思っております。複合機でなく、インクジェットでお勧めのプリンタあありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 プロファイル名 家庭内ネットワーク2←此処へ「アイコン」が移動してますか? ↑ 此処をWクリックして「プロアォイルの設定」が開いたら「例外ルール」を開いて「POP Before SMTP 」とメール送信(SMTP)」と「メール受信(POP3)」にチェツクがありますか? ----------- その他の項目も眺めて必要に応じてチェツクを入れてください。 ~~~~~~~~~~~~~ プリンターの件、 エプソン系は特に、印刷の必要が無くても週に1,2回は電源を入れて初期動作(電源を入れた時、プリンターヘッドが準備運動をする)をして上げないと、動作不良を起こし易いです。 因みに私も今もってPM-730Cで、インクは、詰め替えインク、オンリーです。エプソン系のプリンターは「リセッター」と言う器具(プリンターインク内のICの内容を解除する道具)が必要ですが…

born0514
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• angkor_h
回答No.3

>パーソナルファイアウォール ⇒名前も中身もご自分で設定変更できます。中身を見て決めればよいと思います。

born0514
質問者

お礼

回答No.1

モデム、ルーター、メディアコンバーター等、いずれも「家庭内ネットワーク2」の設定になります。もし、ご不安なようでしたら、ウイルスバスターの画面を起動し、ホームページにアクセスして、ご確認なさってくださいね。

born0514
質問者

お礼

born0514
質問者

補足

ありがとうございます。あと、なぜだかメールを送信しても反応がありません。自分宛に送っても送られてこないのですが・・・。