• ベストアンサー

yahooチャットについて

相談を受けたのですが、 yahooチャットで女の子に無作為にpmしました。ちょっと、hに興味ある内容でした、また、何度も同じ人にpmしたらしく、うざい、通報すると・・・。 これは、どこに、どうやって・・通報するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

no.1です。 あははっ、笑いました! 正直でよろしい! 通報についてはそんなに気にすることもないでしょう。 女の子が訴える先は大きく考えて2つ。 ・ヤフー ・警察 ヤフーに話が行ったとしても、ヤフーからIDを抹消される程度で終わりです。こんな話は良くある事なので、それすらもヤフーが相手にするかわかりません。 警察に話が行くのは、あなたが女の子に実被害を与えてた場合でしょうね。体・心。ヤフーチャットで少しセクハラしたくらいじゃ捕まる事は無いと思います。 警察が動いたとしても、あなたの住所等を調べるためにまずID情報をヤフーから調べなければ始まりません。 個人情報にうるさい今、腰の重い警察がそこまでするか、、、? というわけで、度がすぎなければ大丈夫だと思いますが、これからもネット上だからと言って羽目をはずし過ぎないようにして下さいね。

coron31
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんと、恥ずかしながら・・です。 ほんと、もう、懲りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフーでしょう。 ってか、はずかしがらずにあなた本人の事だと言ったらどうです?

coron31
質問者

補足

すいません。そうなんです。よろしくです。