• ベストアンサー

ヤフーチャットについて

ヤフーは何年も前から利用しているのですが、 チャットがある事は最近しりました。 チャットには前から興味があったのでやろうとしたところ チャットのルームに入った所で ダイアログ『サーバーが切断されました』 などと出て、ずっとリロードしっぱなしになります。 こちらmacの10.3.7で、Safariとインターネットエクスプローラ どちらでもこの現象がでます。 解決策はあるのでしょうか? 皆様このような現象になるのでしょうか? 不思議です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因はよくわかりませんが、ヤフーチャットをやるのでしたら、 Yahoo Messengerを使ってみてはいかがでしょう? Messengerはチャットに特化されていますので、 一般にこちらの方が動きがスムーズです。  ただし、macではボイス機能は使えませんので、 あらかじめご了承ください。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/

その他の回答 (1)

• rira_kuma
回答No.1

こんにちは。 直接の回答ではないのですが…。 ヤフーのチャットは、ブラウザからだとやりにくいし、エラーもかかりやすいです。 ヤフーのメッセンジャーをダウンロードして、チャットすることをおすすめします。 細かい設定や小技が色々できて便利ですよ。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/