OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上手く表現できないのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191260
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初めまして。過去に同じような質問があるのかもしれないのですが、上手く検索できなかったので質問します。あの、文字を入力する時(例えば、教えて!gooの質問検索に文字を入力した時。)に例えば「質問」と入力する時に過去に「し」がつく言葉を入力していた場合、沢山「し」がつく言葉が出ていちいち入力する手間が省けて便利なのですが、その過去に入力した言葉の一部を消したい(普段使わない語句とか…。)のですが、どうやったら消せますか?それか、この機能を使用しない方法とかありましたら教えて下さい!お願いします!(上手く表現できなくてごめんなさい。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

検索名を入れるところ(文字を入力するところ)を2回クリックすると
過去に使った例が出てくると思います。
そこでマウスを下に移動していくとマウスカーソルがあるところが
青く反転すると思います。
必要ないものを青く反転させ、Deleteキーを押すと反転させた
文字が削除されます。

これでいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#135349

こんばんわ。早々の回答有難うございます。私が上手く表現できなかったのに、的確な回答を頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。(早速やってみました。(^o^)!)
投稿日時 - 2001-12-28 00:26:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Internet Explorerをお使いでしたら、以下の作業で機能の解除ができます。

○オートコンプリート機能の解除

ツール→オプション→コンテンツの中のオートコンプリートボタンをクリック
オートコンプリートの設定ウィンドウが出たら、フォームのチェックを外す。
お礼コメント
noname#135349

こんばんわ。早々の回答有難うございます。実は「オートコンプリート機能」という名前があるのを分っていなかったので、謎が解けて良かったです。あと、オートコンプリートの解除の仕方も教えて頂き、本当に助かりました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-28 00:30:10