• ベストアンサー

アップグレードについて

メーカー製のPCで Windows XP Media Center Edition 2005 から Windows Vista Ultimate Edition にアップグレードする際問題なくアップグレードできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.2

OSの発売前に言うのもなんですが、問題なくって言うのはソフト面とハード面の考え方にもよりますが難しいかと思います。 ただ今までのOSのアップグレード時におこった、求められる動作環境のレベルアップやドライバーの変更、使用していたアプリの対応などになんらかの作業が必要だった事をみてもスムーズとは言い難いでしょう。もちろん今現在の最高レベルってハードなら、動作はするでしょうがドライバーが正式に認識しなければ本領発揮出来ませんよね。 経験上、メーカーPCでVista発売近辺に販売される機種にはメーカーも動作確認や問題点の洗い出しが行なわれるのが通例ですね。 心配なら最初からVistaのインスト済みを買うべきです。今現在で考えるならなるべくメジャーなメーカーや部品を使っている物を購入するってのが多少は目安になるでしょう。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

発売もされてないOSに関しては何とも言えないし、マシンのスペックにもよる。 Vista発売後、メーカーのサポートページをご確認下さい。

jr7pxz
質問者

補足

>マシンのスペックにもよる。 ごく新しくて、Pentium Dでメモリが2Gです。 >メーカーのサポートページをご確認下さい。 やはり、発売してからでないとわかりませんよね。