• ベストアンサー

アップグレードクーポン

アップグレードクーポン付きのOSの入ったPCを購入したのですが、どのようにしてビスタにすればいいのでしょうか? また、価格は? ちなみにOSはXPメディアセンターエディションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

どのようなPCを購入したのでしょう? アップグレードを担当する事務局はメーカ製のOEM版か 純正のWindowsXPかによって違ってきますよ。 純正品の場合はレシートとクーポンをマイクロソフトの事務局に送ります。 MediaCenter EditionですとHome Premium へ差額なしで移行できるようです。 わたしのところの案内ではそうなっています。 メーカ製PCの場合はメーカが事務局を代行するところもあるようです。 いずれにしてもどこが事務局かを確認することが先決です。 普通はその案内が同封されていると思いますが、ありませんか?

hiroai
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCはドスパラ、プライムPCです MS WindowsXP MCE2005 SP2b JPアップグレードクーポン付(OEM) って書いてあります。 何かないか探してみます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2