OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリ不足で年賀状がプリントできません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191234
  • 閲覧数142
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (111/123)

imacのOS8.6を使用しています。
メモリは96MGです。
年賀状のロムでアプリはフォトショップ5.0を使用して作成しました。
せっかくいい感じの年賀状ができたのに、プリントしようとしたら「メモリ不足です。RAMが足りません。」と出ました。ほかのアプリは使用してないのに・・・。ファイルのサイズは100K(?)くらいだと思います。
あまりパソコンに詳しくないので、どうしたらプリントできるのか分かりません。現在のOSの使用率(?)は21パーセントだそうです。
いらないものとかを捨てればプリントできますか??
このまままでは年賀状が出せません!助けてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

コントロールパネルのメモリから「仮想メモリ」にチェックを入れて
あなたの場合は192MBに設定して再起動して下さい。
お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

ありがとうございます!!
年賀状できました!
仮想メモリってなんだろう・・・でもとにかく感動です!!
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-12-28 11:13:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

まず、プリントしようとしている時に使用しているアプリケーションが フォトショップだった時を想定してみます。 ・フォトショップのアイコンを表示し、選択(クリック)する。 ↓ ・ファイルメニューから「情報を見る」→「メモリ」を選択する ↓ ・最小サイズ、使用サイズを +5000 ほどしてみる ↓ ・起動&プリント これでできなければ、3つ目の所で値を増やしてみて下さい。 ...続きを読む
まず、プリントしようとしている時に使用しているアプリケーションが
フォトショップだった時を想定してみます。

・フォトショップのアイコンを表示し、選択(クリック)する。

・ファイルメニューから「情報を見る」→「メモリ」を選択する

・最小サイズ、使用サイズを +5000 ほどしてみる

・起動&プリント

これでできなければ、3つ目の所で値を増やしてみて下さい。
お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

ありがとうございます!
プリントできました!
これで年を越せそうです!
投稿日時 - 2001-12-28 13:04:19

  • 回答No.2

こんにちは。 プリントアウトもフォトショップでやっているのですよね? フォトショップのメモリーの割り当てを増やしてみてください。 ・フォトショップを終了します。 ・フォトショップのアプリケーションを選択状態にします。 ・ファイルメニュー→情報を見る→メモリーの項を開きます。 ・「最小サイズ」「使用サイズ」の項目に、それぞれ元の数字の2-3倍の数字を入れてください。 ・「情報」を閉じて、再びフ ...続きを読む
こんにちは。
プリントアウトもフォトショップでやっているのですよね?
フォトショップのメモリーの割り当てを増やしてみてください。
・フォトショップを終了します。
・フォトショップのアプリケーションを選択状態にします。
・ファイルメニュー→情報を見る→メモリーの項を開きます。
・「最小サイズ」「使用サイズ」の項目に、それぞれ元の数字の2-3倍の数字を入れてください。
・「情報」を閉じて、再びフォトショップを起動し、印刷してみてください。

これでやってみてください。だめでしたら、補足していただけますか?
お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

ありがとうございました!
無事プリントできました!
ほんと助かりました(^^)♪
投稿日時 - 2001-12-28 13:03:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フォトショップのメモリを増やしても出るようだったら参考URLの「Freeze remover」を起動して「強力に」モードで実行してやってください。 機能拡張のメモリを最適化してメモリ不足が出ないようにしてくれます。 ...続きを読む
フォトショップのメモリを増やしても出るようだったら参考URLの「Freeze remover」を起動して「強力に」モードで実行してやってください。
機能拡張のメモリを最適化してメモリ不足が出ないようにしてくれます。
お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

ありがとうございます!
そのような便利なソフトがあるとは、
勉強になりました(^^)
投稿日時 - 2001-12-28 13:01:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ