• 締切済み

自動車設計の助けとなるセミナー、講習会は?

自動車の車体設計を行うにあたり、有効なセミナーを探しています。 具体的には「衝突安全性向上の設計」とか「重量低減方法」とか「クリアランス(寸法公差)の考え方」がとか・・・。 自動車の設計に関するセミナーがわかるサイトもしくはセミナーを検索できるサイトを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そうしたことは、各メーカーの企業秘密じゃないでしょうか。 自動車設計などはかなり限定された一部の人の仕事なので、一般向けのセミナーなどはまず無いと思いますが。 自動車の車体設計をするということは、あなたは自動車メーカーもしくは関連会社の社員でしょから、上司に相談してください。