• ベストアンサー

お洒落なピンどめのつけ方(?)

今日、お洒落なピンどめを買いました(*^^*) カラフル(黄色・ピンク・水色)なビーズが飾られた バッチンどめなのですが、一目惚れでついついかって しまったので、いざつけようと思うと、どうつけてい いのか、分かりません(@_@) いろいろなところにつけてみたのですが、 どうもださくみえてしまい、どうしようと悩んでいます。 お洒落に可愛く見せるつける方法を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zdeorao
回答No.1

質問者様がおいくつくらいの方なのかわかりませんが、私の個人的な趣味で回答させていただきます。 簡単です。 左右のどちらかの髪を軽くねじって耳の横で留めるだけ。 左右のどちらか片側だけを留めるのがポイントです。 両側を留めるより、片側だけ留める方がより可愛く、かつ大人っぽく感じられる気がします。 私は顔の左側から見た感じと右側から見た感じが違う髪型が好みで、片側だけ耳が出ていたりするととても魅力を感じるのです。 シンプルながら、とてもおしゃれだと思います。おすすめ! あくまで個人的な考えですが、参考になれば嬉しいです。

k_u_m_i
質問者

お礼

説明不足ですみません(><)私は中3です。 軽くねじって耳の横で留める方法、さっそく やらしていただきます! ありがとうございました。