• 締切済み

こんなトイレ探しています

はじめまして! 家をリフォーム予定なのですが、トイレで困っています。 実は、この写真の便器機に一目惚れしてしまい、探しているのですが見つかりません。 今はもうこういうのないのでしょうか。 パステル調の淡い色ではなく、濃くてはっきりした「水色」に一目惚れです。 便座と蓋を白にして、トイレの壁は黄色にします。 (水色×黄色って個人的につぼなので...) 最新型トイレも素敵ですが、「色」に並々ならぬこだわりを持っている私は どうしてもこの便器にしたいのです。 どなたか、どこでこの便器が手に入るかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ちなみにこの写真は、実際の某マンションのリフォーム前とリフォーム後の「リフォーム前」のものなので、存在はしてると思うのですが... 是非よろしくお願いします!

みんなの回答

  • KL1170
  • ベストアンサー率36% (134/369)
回答No.5

残念ですが、この色は既に廃番で器具も色も現在は存在しません。 仮に有ってもそれはデッドストックの品で、探しても殆ど絶望的ではないかと思います。 もっとも、金に糸目をつけずに特注した場合のメーカー対応までは存じ上げませんが。。。 今は節水便器で色もブルーもありますので、そちらで納得されるしかないのでは?

回答No.4

No.3 です。余談ですが ・このタイプの1回当たり使用水量は12L(もっと多いかも知れません)に対して ・最新型のものは4Lも使わないないものもあります。

回答No.3

リフォーム前のものは、 もともとが便器も便座も同じブルーだったものを便座だけ白いものに更新(交換)したものだと思います。昔の我が家でもほとんどこれと同じ配色で使っていたことがあります。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

ここまで青いのは廃盤品なので、施工業者に探してもらうしかないですよ http://inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/color.html もう作ってないので手に入らないので、諦めるか、色を塗るかですね。

noname#177093
noname#177093
回答No.1

写真がリフォーム前なら存在していないかもしれないなぁ 古いとなれば無い事があるから TOTOかINAXで調べてみたら リフォームならば業者に聞いてみたらよいかと

関連するQ&A

  • 新しい簡易水洗トイレにするには

    最近、中古住宅を購入し、まだ入居していない状態です。 購入前に気になるところをリフォームしました。 トイレは蓋が壊れているし、黄ばんでいたため全て交換してもらうつもりでした。 が、リフォームが終わり確認に行ったところ、直っていたのは便座だけで便器は黄ばんだままの状態で終了でした。 それで、また便器全てを交換していただこうと思っているのですが 値段はどれくらいになるのでしょうか? 古い簡易水洗トイレを新しい簡易水洗トイレに交換といった感じです。 よろしくお願いします。

  • トイレの黄ばみ

    うまく説明できるか不安なんですが、質問させてください。 私の家ではウォシュレット式のトイレを使っています。 そのトイレの便器と便座の間に尿がはねてたまり、それが固まってこびりついてしまいました。 便器は陶器なのでこすればいくらかは落ちます。 ただ、便座はプラスチック製なので染み込んでしまったのか全然落ちません。 一度、業者の人にみてもらったことがあるんですが、どこの家の便器でも同じみたいで「完全には落とせない」と言われました。 どうにかしてこの黄ばみ?をきれいにする方法はありませんでしょうか。

  • 掃除

    トイレの便器の汚れ。便器、便座の黄ばみ、タンクの水汚れの黄ばみの取り方を教えてください。酢酸系のものは後がくさいので避けたいです。

  • トイレより下水の臭いがします

    トイレより下水の臭いがしました。 便座のふたを開けたところ、更に臭いを強く感じました。 確認したところ、便器内に溜まっている水が少なくなっている上、ブルーレットの色が消え、無色になっていました。 便器内の水が少なくなる現象は、トイレの使用頻度少ない夜中によく起きています。ですが、その現象が起きていても、臭いが発生したことはありません。 今回、トイレを流してから、2時間程で臭いが出始めました。 トイレの水を流し、数十分放置したところ、便器内にブルーレットの色がついた水が溜まり、臭いも消えたのですが・・・、 なぜ、臭いが発生したのでしょうか。 便器内に溜まっているべき水がどうして無色になり、少なくなってしまうのでしょう。 季節や立地などに問題があるのでしょうか。マンションの構造に問題があるのでしょうか。 ちなみに、2か月ほど前は、洗濯機の排水口から下水臭が発生し、パイプユニッシュを使用しています。 住まいはマンション1階です。

  • トイレの水が黄色いのはなぜ?

    最近になってトイレの水が黄色くなっていたのに気がつきました。ただ流してみても黄色。 ちょっと前まで普通の透明だったのに。。。私はマンションに住んでいるのですが、最近隣の部屋をリフォームするとかで解体作業などを毎日行っているのは、うちのトイレの水が黄色いのと関係ありますか?だれか詳しい方回答おねがいします。

  • トイレ掃除、皆さんはどこまで許せますか?

    最近コンビニでアルバイトを始めたのですが、店長さんに教えてもらったトイレ掃除の方法にちょっと疑問を感じてしまいました。 トイレの掃除に使う雑巾がありますよね? それが、便器周り(ふちや便座など)と戸棚やドアノブ共用なんです。 洋式便器のふちの黄ばみとかを拭く際、便器に溜まった水に雑巾の端が浸かっちゃったりもします。 その雑巾をささっとバケツの水でゆすいで、そのまま戸棚や扉(トイレ側と店側両方)を拭いちゃうんです。 さすがに便器内はブラシと洗剤ですが、ふちや便座にも結構排泄物の汚れってついてますよね・・・。 ちなみにすべて水拭きで、雑巾も水洗いです。 洗剤は使いませんし、流せる紙のクリーナーも置いてません。 私は潔癖症なので、かなり気になってしまいました。 性格上気にし過ぎているのかとも思うのですが・・・。 普通のトイレ掃除ってこんなものなんでしょうか? それともやっぱり汚いと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 また、家庭でもバイト先でも構いませんので、「うちはこうしてた」などの体験談も添えていただけると助かります。

  • トイレの漏れは故障か?父の仕業か?

    トイレのリフォームを7~8年前に行い現在、TOTOの便器を使っているのですが、 ごくたまに便器の根元付近が水漏れします。 しかも、ただの水ではなく尿のようです。 1日放置しておくだけで、公衆便所さながらの悪臭を放ちます。 我が家では、このトイレの悪臭の原因は 父親が故意に尿をかけているからでは?と問題になっています。 と、言うのも、母が父に尿をこぼしたのではないか?と問いつめると 父は必ず話しをはぐらかし、自分ではないと否定します。 最近では、「俺は誰よりもウォシュレットを使う。その時、ウォシュレット と尿が何らかの形で混ざり、便器の根元にこぼれた。トイレの業者を呼べ!」 「リフォーム前はこんなことが無かったのだから、便器の問題だ!」と大激怒の末、 夫婦喧嘩に発展していました。 父がトイレを使うと時々、この水漏れが起こるので 私も父がこぼしているのだと思います。(父は50代前半) しかし、何度この件について話をしても否定をするので 解決策が見つかりませんし、悪臭の掃除をするのは母なので 一刻も早くどうにかしたいのですが、私自身どうすれば良いかわかりません。 そして、この悪臭のする水がこぼれるのは、時々のことなので 業者を呼ぶべきか悩みます。(使う度に、水漏れをするわけではないので....) 水漏れの際に、尿と混ざった水が便器の外に流れ出るということは 本当にあるのでしょうか?? トイレの床は黄色のフローリングなので、本当に尿なのか見ただけでは よくわかりませんが、とても臭いです....。 詳しい方どなたか回答お願いします。

  • トイレ、便器便座の買い替えを検討しています

    トイレの便器と便座の買い替えを検討しています。 現在困っている事として 1、水の流れが悪く一回で流れない場合がある 2、大、小の流すのが選べないので水が無駄 というのがあり、買い替え検討しています。 次選ぶのは (1)水を流す際、大、小、が選べる (2)一回でちゃんと流れる(急流がよい/ふつうであればよいですが) (3)便座はウォシュレット を検討しています。 が何分、トイレリフォームは初めてなものですから あいみつもりをとった方がよいのか、 おすすめの業者はあるか(自分は千葉の東京よりに住んでいます) 注意点などありましたらよろしくお願いいたします

  • 築17年マンション・トイレは変えたほうがいい?

    4月に入居する築17年の中古マンションのリフォームについてです。 トイレは便座をいま使っているウォシュレットに取りかえる、 あとは床を取りかえる程度に考えていました。 実際にトイレを使ってみたところ、とくに不備な点はないように思えるのですが、 便器も替えて総リフォームしたほうがいいかなという気がしてきました。 便器の寿命とは、どれくらいなんでしょうね。 替え時などのポイントがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • トイレの水漏れ修理

    便器と床の間から水が滲み出てきて床面が水浸しになっています。今は境目に雑巾を敷いて応急処置をしています。業者に修理を依頼しなければならないのですが、シャワートイレの便座からも水が垂れたような様子(未確認です)があり、費用云々を考えるといっそのこと便座本体を交換してしまったほうがベストなのかなと考えています。便器自体は取り替えるつもりはありませんが、水漏れ修理費のみと便座を業者に取り付けてもらった時に診てもらえるのなら、そうしたいのですが、どちらがいいと思われますか?ウォ〇ュレット便座はまだ使えますが、10年以上前のものです。水漏れ出張修理となると業者によっては高くつくので決めかねています。アドバイスよろしくお願いいたします。