OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画質について

• すぐに回答を!
  • 質問No.191175
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

私は今8年ほど前のテレビ、フラット画面でも、ワイドでもない31型のテレビを使ってます。DVDプレーヤーを買うに当たりできるだけよい画質をと希望しています。テレビ性能による所が大きいとは思いますが教えて下さい。プログレッシブDVDとそうでない今までのプレーヤーとありますがこのようなテレビでも画質に違いがでるのでしょうか?S端子で接続しようと思うのですがこんな古いものでもS2出力というものに対応できるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

Q/プログレッシブDVDとそうでない今までのプレーヤーとありますがこのようなテレビでも画質に違いがでるのでしょうか?

A/それは難しいでしょう。8年前となるとプログレッシブテクノロジ自体がテレビでは使われていません。
そのため、プログレッシブ本来の画質は出ませんし、通常のSD並の描画となります。
プログレッシブには、D2端子以上の端子が必須です。

Q/端子で接続しようと思うのですがこんな古いものでもS2出力というものに対応できるのでしょうか?
A/これは、テレビの仕様(テレビのマニュアルの最終ページ付近に記載)をご覧ください。ここで、S2対応と記載されていれば、S2モードで出力できます。
ただ、基本的にスクイーズ(16:9)とレターボックス(4:3上下帯あり)、SD信号(4:3標準)に対応するS2は搭載していないと思いますが・・・
(たぶんあって、S1ぐらいかな?)
-PR-
-PR-