• ベストアンサー

非常に曖昧な質問で大変恐縮ですが。。

川崎ーお茶の水間の物件、高いと聞きますが 学校と職場の関係でその間に一人暮らしをしたいと思います。 足で不動産屋さん巡りをする予定ですが、 おおよその。この辺は良いよとお勧めがあったら教えて下さい。 兎に角。安ければ良いです。。 築35年だろうと。地震が来たら壊れそうでも、 一年しか住む予定ではないので。。 駅からは徒歩で20分位ならば余裕です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.2

6万ですと、川崎方面で普通にあると思いますよ。 お茶の水方面ですと多少老朽化してるものになるかと思います。 ただ、お茶の水~東京~川崎なのか、お茶の水~新宿~京王線、小田急線利用するのかで全然アドバイスも変わって来ます。 せめて何線を利用するのかくらいは分からないと、この辺は良いよ、とオススメも出来ません。 条件は厳しくないので川崎方面であるかと思いますが、せめて沿線が分かれば良いのですが・・・。 あと、1年くらいであれば、2年契約である場合がほとんどですので、1年で出る場合は家賃の1ヶ月分を、契約違反のような形でとられる場合があります。そうすると、普通の賃貸よりもレオパレスの様な物件の方が総額安くなる可能性があります。ただ、レオパレスは普通の物件よりも1割くらいは高いので、6万では??です。 いずれにしても沿線は分からないとアドバイスしにくいです。

noname#19689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レオパレスさんに聞いてみたのですが。 六万円台なんであり得ないと取り合ってもらえませんでした。。 七万代でも無理だそうです。 希望としては東海道線、京浜東北線です。 今ヤフー路線で検索したところ、川崎ーあきばーお茶の水の行き方も あまり東海道と変わらない様ですね。 どうでしょうか?

その他の回答 (2)

• setamaru
回答No.3

安さだけなら、東京都と神奈川県なら通常は、神奈川県の方が安いと思います。川崎ーお茶の水間で神奈川県の駅は、川崎だけなので、川崎で以下を調べると最安2.9万円(アパート)から、5.2万円だせば19m2くらいのマンション(駅10分程度)が沢山ありますよ。1Kでよければですが、建物写真がついているもの、もあります、5.2万円と6万円とでは、部屋の広さはあまり変わりません。  参考URLで「京浜東北線」「川崎駅」「駅徒歩X分」物件種別:マンション、アパートなどを指定して検索してみてください。

参考URL:
http://home.adpark.co.jp/
  • myv165
回答No.1

ご自分のご予算を仰った方が回答しやすいと思いますよ。

noname#19689
質問者

お礼

はい、アドバイスありがとうございます。 絶対に厳しいと思いますが六万円台が希望です。