OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンター・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191063
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 12% (43/358)

年賀状印刷しようとしてプリンタ買ったのですが
インストールできません。PCは2000年の4月くらいに買った
ものでFMVのノート、Win98なのですがプリンタの選択みたいな
画面でそのプリンタがないんです。それで似たような機種を選択して
インストールを終了(した気分  になって印刷をすると文字化けのような
とにかく全然違う内容が印刷されます。設定したものはアプリケーションの
追加と削除とかで消せばいいとおもうのですが再インストールはどのように
すればいいのでしょうか?おしえてください。。。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

 どこのメーカーのプリンターか、わかりませんが プリンターメーカーの ホームページで ドライバーの ダウンロードできる場合が あります。1度 メーカーの ホームページをチェックしてください。  goo の検索で プリンターのメーカーを探すと 出てくるとおもいます。
 どこのメーカーのプリンターか、わかりませんが
プリンターメーカーの ホームページで ドライバーの
ダウンロードできる場合が あります。1度 メーカーの
ホームページをチェックしてください。
 goo の検索で プリンターのメーカーを探すと
出てくるとおもいます。


  • 回答No.2

推察するに、プラグ&プレイで自動的に認識させ、ウインドウズ標準のドライバーに対象のがなかったというのではないですか?
プラグ&プレイは、キャンセルして…というプリンターが多いのですよ。プリンターの説明書は、読まれましたか?
プリンター付属のCD-ROMからインストールしますから、該当のが無いと言うことは、ありえません。プリンター付属品をよく探し、説明書をよく読みましょう。
CD-ROMから新しく入れれば、それが通常使うプリンターになりますから、特に間違えて入れた物を消す必要もありませんが、プリンターの設定を消すのは、スタート→→設定→→プリンターからです。ユーティリティソフトは、アプリケーションの追加と削除で消すこともありますが…
とにかくそのようなことも、説明書に出ていますよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

プリンターのメーカー、機種名も合わせて質問すると、具体的な答えも得られると思いますよ。
プリンターのメーカー、機種名も合わせて質問すると、具体的な答えも得られると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

導入したWin98よりあとに購入したものであれば、Windowsの標準ドライバにないのも当然と言えます。

通常は購入したプリンタに同梱されているドライバをインストールして使うことになりますが、ドライバのCD-ROMは付属してなかったんでしょうか。あればマニュアルを見てインストールしてみてください。

手元になければ、メーカーのサイトから該当するドライバをダウンロードしてインストールしてください。

それでも不明であれば、メーカー名、型式を補足してもらえれば具体的な回答が得られると思います。

ドライバは機種によって違いますから、ご質問にあるドライバを再インストールしてもプリンタは使えません。
補足コメント
shu84

お礼率 12% (43/358)

すいません、説明不足でした。ちょっと訳ありでCD-Rのほうでは
インストールできないのでドライバをDLしようと思っているのですが
どれをDLしたらいいのかわかりません・・・機種はEPSONのPM-780CSです。
一応HPを見てみましたがどれをDLすればいいのか・・・
教えてくださいお願いします。

http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/printer/menu.htm
投稿日時 - 2001-12-27 08:54:28
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

必要と思われるなら、プログレスメーター(印刷状況を表示するプログラム)もダウンロードしてください。