OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナーが使えなくなったのですが…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191037
  • 閲覧数1500
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

今日photoshopで画像を取り込もうと思ったら
「TWAIN対応入力機器を開くことができません。Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナドライバーがあることを確認してください。」
と表示されました。
難しいことが全くわからないので、どうしたらいいのか分かりません。
特に何もしてないと思うのですが…。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

自分も経験したことがあります。

もう一度ドライバーのインストールをしてみてはどうですか?
スキャナーを買ったときに付いていたCD-ROMにドライバーはあります。

とりあえず、「マイコンピュータ」を右クリック、デバイスマネージャをクリックして、その中にイメージ。。。の中にスキャナーのドライバーに関する情報が見れると思います。

そこでドライバーを削除してから、再起動をすると、不明なハードウェアを検出しましたと
言ってくると思うので、そのときに付属のCD-ROMをいれて進めてください。

詳しい状況がわからないので、何とも言えませんが。。。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

ありがとうございました!
ドライバーの削除をしてから再起動をした所、
動くようになりました。
でも「不明なハードウェアを検出しました」とは言って来ず、
CD-Rは入れてないのに「必要な…をインストールしています」と出てから消え、それから使えるようになりました。

何はともあれ使えるようにはなったので、よかったです。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-26 22:16:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

スキャナをUSB端子に差し込んだまま再起動してみましょう。 ...続きを読む
スキャナをUSB端子に差し込んだまま再起動してみましょう。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

回答ありがとうございます。
何度か再起動してるんですけど、直りません…。
投稿日時 - 2001-12-26 22:00:13
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

CanoScan の場合ですが、下記の質問を参考にして下さい。 TWAINサーバをオープンできません。   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189449 ...続きを読む
CanoScan の場合ですが、下記の質問を参考にして下さい。

TWAINサーバをオープンできません。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189449
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

せっかく回答していただいたのにすみません。
No.2の方の回答で解決しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 22:19:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ