• ベストアンサー

志賀高原と猪苗代

スキー&スノボ旅行に行くとしたらどちらにいきますか? ボーダとスキーヤとでは意見は分かれるでしょうか? 初心者、中級者では満足度が違うと思いますが・・・ 神奈川から車で行こうと思います。二泊で。 もし余裕があれば、宿泊施設のお勧め等もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

所詮個人の好みではありますが 二泊するなら志賀高原かな。(ちなみに私はスキーヤーでどちらも行ったことはあります。) 志賀高原は中~小規模のスキー場の集合体のスキー場ですが、その分バラエティに富み長くいても飽きません。 標高から来る雪質も非常に良いです。(寒いですが) スキーオンリーなら奥志賀高原ホテルが(高いけど)一押しなんですが、ボーダーもとなると一ノ瀬辺りの宿がベースには良いでしょう。 下記URLは私の仲間の定宿です。 ちなみに友人の猪苗代のイントラが志賀に来た時にやたら感動していました。曰く 「磐梯山より高い!!」

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~finest/hotel/villa-i.htm

その他の回答 (4)

• iketch_k
回答No.5

猪苗代に良く通うスキーヤーです。 志賀高原も過去に 5 回行ったことがあります。 二泊なら規模的にも志賀高原でいろんなゲレンデを 回っていただきたいところですが、 ボーダーさんですと各ゲレンデ間の移動がちょっと大変かもしれません。 猪苗代は 3 日間いると飽きると思います (アルツ、猪苗代リゾートなど隣接のゲレンデで楽しむ手もありますが)。

• daichan34
回答No.4

スキーヤーです。 一泊だったら猪苗代、二泊だったら志賀ですね、自分の場合。 猪苗代だと二泊三日は飽きちゃうかも。 また、三日間あれば志賀高原結構まわれると思います。 全山堪能できるとは言いませんけど。 ちなみに友人の感想なんですが、一の瀬ゲレンデにあるサンルート志賀を定宿にしているのですが、快適なところだそうです。聞いただけの話でスイマセン。 参考までにですが、猪苗代でしたらアルツ磐梯や、山形県になっちゃいますが蔵王なんかも面白いと思います。

回答No.2

はじめまして、  志賀高原のゲレンデには行ったことありませんが、猪苗代は先月行きました!!。行った感想としたは、景色がよいゲレンデで、猪苗代港が絶景です。友人と感激していました。denki-tetuさんの技術にもよると思いますが、私は充分に満足できました!私はボード暦2年目で、いままで14日程度しか滑ったことがありません。しかし、全てのコースを初級者から、上級者まで絶景でいい感じっすよ~!たしか、2009年にボードかスキーの世界大会会場にもなっていたと思います。大回転コースはすごかったです☆行く価値はあるとおもいます。  ちなみに、北志賀は高い富士、小丸山、竜王にはいったことあります!!初心者が多いのなら、小丸山がいいでしょう☆

denki-tetu
質問者

お礼

そんなに景色がいいのですか~~ ぜひいってみたいです!! 14日滑っていればなかなかいけるんではないですかぁ~? うらやましいです、二年で14日も滑れるとは! やはりゲレンデは景色を楽しみたいですからね! 大変参考になります。 あまりというか、ぜんぜん回転などのワザはできませんが、挑戦してみたいと最近思っています。

回答No.1

2、3年前になりますが北志賀竜王と猪苗代に 行ったことがあります。 同じ初級でもスキー場によってレベルが違うと思いますが コースは志賀の方がレベルが高いなと感じました。 けっこうヘルメットをかぶっているアルペンタイプの ボーダーがたくさんいました。 初心者がいるなら猪苗代の方が滑りやすいと思います。 スキーヤーとボーダーの比率は5分5分くらいです。 どちらも日帰りだったので、 あまり参考にならないかもしれませんが。。。

denki-tetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猪苗代も行きたいなぁと思ってます。 昔志賀高原にいったことがあるのですが、そのときの 広さに感激した覚えがあります。 今年は泊りが一回しかなさそうなので、広いゲレンデに 行きたいです。 参考になりました。