• ベストアンサー

スタッドレスタイヤの種類について

noname#21592の回答

noname#21592
noname#21592
回答No.3

車検が 通らない以外に不都合はないでしょうか? >>>>当然、技術のある信用を大事にするタイヤ屋さんは、付けたがりません. あとは、1ナンバーですと、荷物を載せずに、乗用車用のタイヤですと、ぽんぽんと跳ねて、グリップは、悪いはずです.で、特に、コ―ナーなどは、浮いてしまうかもしれません. まあ、通勤用とおしゃれだけなら、実害は、ありませんが、正確には、道路運送車両法違反ですので、人身事故など、起こすと、整備不良ということになるでしょうか. デザインの自己満足以外、メリットは、ないですよ.