• 締切済み

ガス代

倹約につとめていますが、お風呂の追い炊きのことが気になっています。一度さめて水になったものを追い炊きすると一時間近くかかっている気がします。だったら、もう一度ためなおしたほうが節約になるのでしょうか?洗濯機の構造上、水を汲み置くことができないし、でも一ヶ月検証するほど余裕もないし。。お風呂がさめた後に追い炊きをするのと、一からためなおすのとどちらがコストがかからないのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

追い炊きより溜め直すほうがガス代はかかりません。 その分水道代がかかりますが…。 何リットルの風呂釜でしょうか?それにより異なります。