• ベストアンサー

メールの送信時間の表示について

m_kazu55の回答

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.1

メールソフトによって表示されるのが『送信日時』と『受信日時』があります。 beermugさんのお使いのメールソフトは『受信日時』が表示されているのだと思います。 ・送信日時は、メールを送信した(送信ボタンを押した)時点のメール送信者側のパソコンの日時が表示される。(Becky! や NetscapeMessenger など) ・受信日時は、メール受信者が利用しているメールサーバにメールが届いた時点のメールサーバの日時が表示される。(OutlookExpress や Outlook2002 など) 友人が「ADSLにしてから、相手先に届く時間が変になってしまった」と言っているのは、メール配送ルートやルールなどの関係で、メールサーバに届くのに時間がかかるようになったのが原因です。 これは、メールサーバ側の問題なので、プロバイダに改善を求めるしか無いと思います。

beermug
質問者

お礼

色々詳しくありがとうございました! 早速確認します。