• ベストアンサー

メールの送信時間の表示について

m_kazu55の回答

  • ベストアンサー
  • m_kazu55
  • ベストアンサー率63% (108/169)
回答No.1

メールソフトによって表示されるのが『送信日時』と『受信日時』があります。 beermugさんのお使いのメールソフトは『受信日時』が表示されているのだと思います。 ・送信日時は、メールを送信した(送信ボタンを押した)時点のメール送信者側のパソコンの日時が表示される。(Becky! や NetscapeMessenger など) ・受信日時は、メール受信者が利用しているメールサーバにメールが届いた時点のメールサーバの日時が表示される。(OutlookExpress や Outlook2002 など) 友人が「ADSLにしてから、相手先に届く時間が変になってしまった」と言っているのは、メール配送ルートやルールなどの関係で、メールサーバに届くのに時間がかかるようになったのが原因です。 これは、メールサーバ側の問題なので、プロバイダに改善を求めるしか無いと思います。

beermug
質問者

お礼

色々詳しくありがとうございました! 早速確認します。

関連するQ&A

  • メールの送信時間・・。

    メールを送信した時って送信時間が表示されますよね? でもあの時間は簡単に変更できますよね? だから実際の時間。。うまく言えないんですけど 例えば今が6時だとしても時計を4時にすれば 送信時間は4時になってしまう。 これをちゃんとした時間→この例で言うと6時って いうのを調べる方法ってないのですか? もしあったら教えてください。

  • メールの送信を決められた時間に自動で行いたい

    はじめまして、こんばんは 携帯やパソコンのメールアドレスに対して 決められた時間にメールを送信したいのですが そのためのソフトウェアやパソコンの機能はありますか? たとえば、3時間毎に同じメールを送るであるとか 毎日15時にメールを送るといった機能です。 メールの送信先は1件です。 パソコンは24時間立ち上げっぱなしですので パソコン上から送信するソフトで問題ありません そのようなソフトがありましたら、教えて下さい ネット上にそのようなサービスを提供している サイトがありましたら、教えて下さい 以上です。よろしくお願いします。

  • メールの送信ができません

    家にパソコンが2台あります。(両方ともWINです) そのうちの1台(XP)を使っている家族がADSLにしました。 私のパソコン(WIN98)はダイアルアップのままなのですが、ADSLが開通した途端、私のパソコンのメールの送信ができなくなりました。 ポストペットを使っているのですが、メールの送信は画面上はきちんとでき、エラーのメールも届きません。 でもメールが相手に届きません。 送信ができないことをおかしく思い、自分宛に送ってみると送信でき受信も出来るのですが、自分以外に送ると届きません。 家の中の1台がADSLなどにすると、私もどこか設定を変えなければいけないのでしょうか? 今まで同じ電話回線で共有し、同じプロバイダを使用してきました。

  • メールの送信時間につて

    メールの送信時間につて 相手先にメールを送信したのですが月と日時が違って表示されます。 日時の設定または変更の仕方を教えてください

  • メール送信にかかる時間について

    急ぎのメールを送信したのですが、相手に届いたのは送信してから4時間ほど経ってからでした。こちらが送信した直後に相手はメールの送受信ボタンを押してメールチェックをして、その後何度か送受信ボタンを押しているのですが、受信できませんでした。 普通、プロバイダは随時送信メールを送信していると思うのですが、このような現象が起こることは珍しくないのでしょうか。

  • メールが送信できなくなりました

    私はドコモを使い、送信先の友人はAUをつかっております。以前、大きな喧嘩をしてしまい、あまり連絡を取りたい間柄ではないのですが、どうしても緊急に連絡をしなければならない事象(共通の友人の死亡事故)が起こりましたので、久方ぶりにメールを送りましたが,以下のようなエラーメールが帰ってきてしまいました。 「送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした」 「教えて!goo」の過去ログを全て拝見し、以前喧嘩した影響で着信拒否されているのでは?と思い,他の方に携帯(AU)を借りメールを行ったところ、今度は以下のようなエラーメールが帰ってきました。 「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールアドレスの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください」 料金未払いの可能性も考慮したのですが、未払いであれば11日~13日には利用が停止するとのこと。現在、28日なのでその可能性は薄いかと思っております。 また、友人はインターネット環境を有しておらず、さらに機械オンチだったのでパソコンへのメール転送等の機能は利用していないと思われます。 上記のような状況だと、「相手のメールアドレスが変更になっている」と考えたほうがいいのでしょうか? もしメールアドレスが変更になっているのであれば、ドコモのエラーメールは「ユーザーが見つかりません。User Unknown」じゃないのかなぁ??一度存在したメールアドレスが消滅すると「相手先ホストの都合~」ってエラーが帰ってくるのかなぁ??他の可能性は何か考えられるのだろうか??とパニックです。 (余談ですが、喧嘩した際に二度と連絡をとる気が無かったので携帯番号等全て消去して、メールアドレスしかわか らない状態です(>_<)) 皆様のお知恵を貸してくださいM(_ _)M

  • 未送信メールについて、表示されないようにしたい

    Windows Live Mail 2011 Windows 7 Home Premium Pack 1 Internet Explorer 11 メールを送信したところ、送信エラーが表示されるので、 送信先に電話で問い合わせたところ、 パソコンが壊れて、今はパソコンを使用してない、 パソコンを買う予定もいまはない、とのことでした。 要件は、電話と手紙ですませました。 教えていただきたいことは、図添付あり。 パソコンを立ち上げるたびに、 「未送信トレイ」に未送信メールがあります。いますぐ送信しますか? と、聞いてきます。いいえをクリックすると、エラーの表示がでます。ので困っています。 削除方法を教えてほしいのです。よろしくお願いいたします。

  • メールの受信時間について

    こんにちは。ある友人からのメールの受信時間がいつも実際の時刻より6時間くらい遅いようなのです。これまでそういった場合は相手のパソコンの時間がずれているからだと思って尋ねてみたところ、時計は正確とのこと。では、なぜ時間が遅れてくるのでしょうか。どんな原因が考えられるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 送信しても届かないメール

    当方のプロバイダーは@NIFTY,OEを使用。友人はOCN,OEを使用。双方XPで当方フレッツADSL、友人はひかり。当方からの送信は届きますが友人からの送信は当方に届きません。送信エラーも出ないそうです。自分に送信して届くそうです。同じOCNには届くそうです。2~3ヶ月前から当方に届かなくなりました。OCNのサポートでチェックをしたそうですが変わりません。

  • えっ!メールが送信できないんです!

    1、宛先  送信先のアドレスを入力ですよね? 2、cc   自分のアドレス入力ですよね? 3、件名  タイトルですよね? 4、送信  最後に送信をクリックですよね? 相手に送信するメッセージを書き込んでから上記の順に 必要事項を入力して最後に送信ですよね。 それをやっても「配信できませんでした。」とか、送信後何も記載されない状態でメールが送信されてないのです。 だって右上の送信表示にカウントされてないのですから・・・。 何かおかしい所があったら指摘してください。 知人からはメールが届くのですがこちらから送信できずかなり困っております。 よろしくお願いします。