OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの送信時間・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126325
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

メールを送信した時って送信時間が表示されますよね?
でもあの時間は簡単に変更できますよね?
だから実際の時間。。うまく言えないんですけど
例えば今が6時だとしても時計を4時にすれば
送信時間は4時になってしまう。
これをちゃんとした時間→この例で言うと6時って
いうのを調べる方法ってないのですか?
もしあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 逆に、代表的で唯一とも言える「桜時計」(Sakura Watch) などの、NTP(Network Time Protocol)サーバーと連動して PC の内部時間を修正してくれる App を利用して、数秒以内の精度に保っておくと、お使いのメールサーバーの時刻の遅れがメールヘッダーから分かります。し、相手の PC の時計の遅れまで分かります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

詳細な説明ありがとうございます。
試してみますね☆
投稿日時 - 2001-08-30 08:36:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

メールのヘッダーをみると、中継したサーバーが付加した時刻が読めますよ。
これはだいたい、送信した時刻と一緒です。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

なるほど・・・ヘッダーなんですね。
しっかり見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 19:13:47