• 締切済み

えっ!メールが送信できないんです!

1、宛先  送信先のアドレスを入力ですよね? 2、cc   自分のアドレス入力ですよね? 3、件名  タイトルですよね? 4、送信  最後に送信をクリックですよね? 相手に送信するメッセージを書き込んでから上記の順に 必要事項を入力して最後に送信ですよね。 それをやっても「配信できませんでした。」とか、送信後何も記載されない状態でメールが送信されてないのです。 だって右上の送信表示にカウントされてないのですから・・・。 何かおかしい所があったら指摘してください。 知人からはメールが届くのですがこちらから送信できずかなり困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SuperBlue
回答No.7

失礼しました。No.2さんへの補足を見ていませんでした。 >「名前の確認」の画面が出てきてその後、困惑しています。  おそらく、送信サーバー名に問題があるのではないでしょうか?  「ツール」「アカウント」から、サーバー名が正しく入力されているか確認してください。

• SuperBlue
回答No.6

>昨日は私の入力ミスのせいかもしれません。  それなら先に、今できるのか確かめるべきではないでしょうか?

• SuperBlue
回答No.5

皆さんが書いているように、内容を詳しく書いていただかないと答えようもないですね。  いったい何時から送信できないのか(即ち、以前にはできていたのか)、使用しているメーラーやOSなども書いていただかないと・・・ですね。

otukare
質問者

補足

すみません。 OSがWindws Meです。 メールソフトがMicrosoht Outlookです。 以前は深夜2時以降、送信できていましたが、昨日 できませんでした。昨日は私の入力ミスのせいかも しれません。 お手数かけます。よろしくお願いします。           

• silpheed7
回答No.4

プロバイダによっては、先に受信(メールが届いて無くても)してからでないと 送信できない所があります。 しかも、受信後10分以内とか制限があったりします。 ccの件は、みなさんご指摘の通り間違いですね。

• happy_23
回答No.3

送れな原因とは関係しているかは分かりませんが『cc』は自分のアドレスではなく同一文章を送りたい人のアドレスを入力します。 また相手の方がドメイン指定をされている為に送信出来ないという可能性はありませんか?

• ZAN05266
回答No.2

1、宛先  送信先のアドレスを入力ですよね? はい。ただしく入力されているかどうか、最後に余計なスペースが入っていないかどうかチェックしてください。 2、cc   自分のアドレス入力ですよね? いいえ。ccはカーボン コピーの略で、そのメールのコピーを送信したい相手のアドレスを入力する欄です。 3、件名  タイトルですよね? はい。 4、送信  最後に送信をクリックですよね? はい。でも、メーラー(メールを送受信するソフトウェア)によって手順が異なります。マイクロソフトのOUTLOOKでは、送信をクリックした後に、メニューバーの送信ボタンをもう一度クリックする必要があります。 とにかく、メーラーの種類が分からないと、確実な回答はできません。

otukare
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今この順序でやりました。が、単純に操作方法がわかりません。 1~3まで順序良くやり最後に宛先の上に表示されている 送信をクリックしたら送信ができると思ったのですが・・ 「名前の確認」の画面が出てきてその後、困惑しています。 メールソフトはマイクロソフトのOutlookです。 OSはWindws Meです。機種はコンパックPpresario 3500 です。つい最近までWindws 95を使用していたので、このタイプに慣れてません。 「名前の確認」の画面からの使用方法を是非、ご教授してください。よろしくお願いします。

• kz1
回答No.1

せめて現在ご使用されている メールソフトの種類など書いていただかなければ、 回答のしようがありません。 落ち着いて質問して下さい。