• 締切済み

Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきま

Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきます メールアドレスを何度も確認しましたが 間違えありません 送信相手のアドレスは  ○○○○-@ezweb.ne.jp の使用出来ないアドレス? @マークの直前の 『-』は確か禁止されていた? 相手は、何年もこのアドレスを使っていて メアドの変更をお願いできません Outlook 2010 で、この禁止されているメアドに送信出来る方法はありませんか?教えてください 追伸  もう一台のPC Windows Mail では送る事出来ます サーバーに到着する前、送信直後に受信トレイに戻ってきていますので Outlook 2010 での、チエックにひっかかっていると思われます 受信トレイの内容は 配信不能:『・・・・・・・』←入力した件名が表示されています システム管理者 送信日時: 2010/11/01/(月)13:45 宛先:  ....... ←私のユーザー情報の氏名 ---------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした     件名:  ......... ←入力した件名    送信日時: 2010/11/01 13:45 以下の受信者にメールを配信できません        XXXX(AAAAAAAA-@ezweb.ne.jp)  20/11/01 13:45 サーバーエラー: ’無効な受信者’ 以上が帰ってきています 宛先がありませんと戻ってくるメッセージとは違っています

みんなの回答

noname#195878
noname#195878
回答No.3

>「サーバーエラー」とありますので、エラーを返しているのはサーバーであり、Outlook ではないと>考えられます。 >私も Outlook 2010 を使っていますが、@ の前に - があるアドレスにメールを送信しても無効な受>信者というエラーにはなりませんでした。 >もう一度、アドレスを確かめてみてください。(特に全角と半角) 10CubeLeafさん 昨日から回答ありがとうございます 質問事項に問題があった? なかなかこの欄に表示されないので IDを変えて投稿しましたがまたも問題があり今表示されました このIDを末梢したため 以前のIDでここから返信します サーバーエラーと表示されていますが 瞬時に帰ってきていますので サーバーまで行き、相手のアドレスがあるかないかのチエックはされていないような気がします 相手のアドレスは、Windows Maill Outlook 2010 コピー貼り付け作業により 両方同じです Outlook 2010の ツールで チエックをはずす箇所があるのか?  Outlook 2010で 配信出来なくて Windows Maillで 配信出来る どこかが違うんですね

回答No.2

「サーバーエラー」とありますので、エラーを返しているのはサーバーであり、Outlook ではないと考えられます。 私も Outlook 2010 を使っていますが、@ の前に - があるアドレスにメールを送信しても無効な受信者というエラーにはなりませんでした。 もう一度、アドレスを確かめてみてください。(特に全角と半角)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

RFC違反のアドレスだという意味ではありませんか? RFC違反については情報があります。 http://upro.tv/RFC.php http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

関連するQ&A

  • outlookで配信不能が返ってきません

    windows7proでoutlook2010をIMAPで使用しています、 outolookでメール送信したとき、宛先が無効なアドレス  (全角文字が含まれるなど) な場合、受信トレイに「システム管理者」から「配信不能」のメッセージが 返ってくると思うのですが。 >差出人: システム管理者 <□□□□□□□□> >宛先: 送信先メールアドレス >送信日時: □□年□月□日□曜日 時間 >件名: 配信不能 : 件名 > >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 > > 件名: 件名 > 送信日時: 送信日時 > >以下の受信者にメールを配信できません: > > 送信先メールアドレス > 受信者が削除されているか、または電子メールのアドレスがありません。 一部のアカウントで返ってきません、 メールは送信済みフォルダに保存されますが当然送信されません、 ユーザーは間違いに気づかず送信したものと思い込んでしまいます。 存在しない有効なメールアドレスなら送信サーバーからエラーが返ってきますが、 まったく無効なアドレスのなので、 送信サーバーからもエラーが返ってこないため、まったく気づかない状況です。 一部のユーザーで発生しているのですが、そのユーザーでは常に表示されない状況です。 上記メッセージはoutlookが表示していると思いますが、 outlookの設定で表示させない設定などがあるのでしょうか、 どなたか詳しいかた、ご回答宜しくお願いします。

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlookで配信不能が返ってきません

    windows7proでoutlook2010をIMAPで使用しています、 outolookでメール送信したとき、宛先が無効なアドレス  (全角文字が含まれるなど) な場合、受信トレイに「システム管理者」から「配信不能」のメッセージが 返ってくると思うのですが。 >差出人:システム管理者 <□□□□□□□□> >宛先:送信先メールアドレス >送信日時:□□年□月□日□曜日 時間 >件名:配信不能 : 件名 > >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 > > 件名:件名 > 送信日時:送信日時 > >以下の受信者にメールを配信できません: > > 送信先メールアドレス > 受信者が削除されているか、または電子メールのアドレスがありません。 一部のアカウントで返ってきません、 メールは送信済みフォルダに保存されますが当然送信されません、 ユーザーは間違いに気づかず送信したものと思い込んでしまいます。 存在しない有効なメールアドレスなら送信サーバーからエラーが返ってきますが、 まったく無効なアドレスのなので、 送信サーバーからもエラーが返ってこないため、まったく気づかない状況です。 一部のユーザーで発生しているのですが、そのユーザーでは常に表示されない状況です。 上記メッセージはoutlookが表示していると思いますが、 outlookの設定で表示させない設定などがあるのでしょうか、 どなたか詳しいかた、ご回答宜しくお願いします。 2013/7/26補足 その後アカウントの再設定とofficeの修復、再インストールを試しましたが現象改善しません、 どなたかご経験がある方いらっしゃいませんでしょうか。

  • Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時!

    パソコン初心者です。 Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。 どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • Outlook 2010でのメール送信エラー

    Outlook 2010を使用しているユーザーの環境にて、 以下の障害が発生しています。 症状: 受信メール本文中のmailtoリンクをクリックしてメールを新規作成した場合、 以下のメッセージが返ってきて、メールが正常に送信できない。 == 以下、メール内容 ========================================== 配信不能 : (タイトル) システム管理者 送信日時: (送信日時) 宛先: (宛先) -------------------------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: (タイトル) 送信日時: (送信日時) 以下の受信者にメールを配信できません: '(送信先のアドレス)' (送信日時) この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。 == 以上、メール内容 ========================================== ユーザーからの報告を受け、自分のアドレスを使用したテストを行いました。 送信先、および送信元のアドレスは間違いなく生きています。 (普段使用している自分のアドレスを使用してテストしているため) また送信先のアドレス間違いも絶対にありません。 (本文中の差出人横に記載されたmailtoをクリック) なお、通常のメール作成では正常に送信できます。 (新しい電子メール → アドレス直接入力orアドレス帳入力) メールサーバーは外部のサーバーを利用しており、 社内に固有のメールサーバーや、Exchange Serverは立てていません。 また、これまで確認した内、Outlook2007を使用しているユーザーでは 発生しておらず、Outlook 2010のみで起きている症状のようです。 調査中、どこかのサイトで  「mailtoリンクをクリックして作成した場合、   Exchange Serverアカウントを使用しようとするが、   アカウント設定が無い場合はエラーになってしまう   (= この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。)」 という記載を見た気がしたのですが、再度見つけることができず、 症状および原因の確証が持てない状態となっています。 こちらの件について、抜本的な解決策をご存じの方、 もしくはオプション設定などによる回避策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? お力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007を使っております。メール送信しますと送信して数秒

    Outlook2007を使っております。メール送信しますと送信して数秒後「配信不能:****(件名)システム管理者 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:**** 送信日時:****/**/** 以下の受信者にメールを配信できません:~」と受信トレイに頻繁に表示されます。実際、相手にメールは届かなかったり、届いたりという状況です。セキュリティソフトの影響かと考え、一度セキュリティソフトをアンインストールしてみてから、メールの送受信を試しましたが、状況はあまり変わりませんでした。対処法をお教えください。 

  • 送信済みアイテムが表示されない。

    Outlook Express 6 を利用しています。 突然、送信済みアイテムの宛先、件名、送信日時が表示されなくなりました。発信したメールは先方に届き返信もあります。 受信は問題なく、また受信トレイの送信者、件名、受信日時も正しく表示されます。 ご教示下さい。

  • outlook2007 送信できない

    セットアップも普通にできたのに、送信だけできません。 自分の携帯に送信してみたんですが、 「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2007/04/01 22:12 以下の受信者にメールを配信できません: '相手のアドレス’2007/04/01 22:12 無効な受信者」 という内容で返信されてきてしまいます。 SMTPの設定が間違っているみたいなんで、送信サーバーポート番号 を25→587に変えてみたんですが、一向に改善されません。 何が原因なんでかすね?

  • 送信エラー

    Microsoft outlook2007 を使っているのですがメールを返信しようとすると このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 無題 送信日時: 2009/03/22 10:21 以下の受信者にメールを配信できません: '相手アドレス' 2009/03/22 10:21 554 <相手のアドレス>: Relay access denied となって返ってきてしまいます。どの宛先に送ってもこうなってしまいます。 どのようにすれば正常に返信できるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2010でメールが送信できません

    メールを送信すると管理者から「配信不能」といった件名でメールが 戻ってきてしまいます。具体的には・・・ このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2014/~ 以下の受信者にメールを配信できません: サーバー エラー : '550 5.3.0 <@gmail.com>... sorry, rejected' といった内容で戻ってきます。 受信は出来るのでそのままそのアドレスに返信するのでアドレスは間違って いないと思うのですが・・・また、自分の携帯に送信しても同様の事が起きます。 0x80から始まるサーバー番号なるものも書いておらず原因がわかりません。 アカウント設定でSMTPもチェックが入っているし、587で設定されていました。 なにぶんパソコンからメールすることが滅多にないもので、いつから この症状なのか見当もつきません。調べても全くわからず、困り果てています。 こんな可能性がある、またはここに問い合せたら良いなど どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。