• 締切済み

Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきま

Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきます メールアドレスを何度も確認しましたが 間違えありません 送信相手のアドレスは  ○○○○-@ezweb.ne.jp の使用出来ないアドレス? @マークの直前の 『-』は確か禁止されていた? 相手は、何年もこのアドレスを使っていて メアドの変更をお願いできません Outlook 2010 で、この禁止されているメアドに送信出来る方法はありませんか?教えてください 追伸  もう一台のPC Windows Mail では送る事出来ます サーバーに到着する前、送信直後に受信トレイに戻ってきていますので Outlook 2010 での、チエックにひっかかっていると思われます 受信トレイの内容は 配信不能:『・・・・・・・』←入力した件名が表示されています システム管理者 送信日時: 2010/11/01/(月)13:45 宛先:  ....... ←私のユーザー情報の氏名 ---------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした     件名:  ......... ←入力した件名    送信日時: 2010/11/01 13:45 以下の受信者にメールを配信できません        XXXX(AAAAAAAA-@ezweb.ne.jp)  20/11/01 13:45 サーバーエラー: ’無効な受信者’ 以上が帰ってきています 宛先がありませんと戻ってくるメッセージとは違っています

みんなの回答

noname#195878
noname#195878
回答No.3

>「サーバーエラー」とありますので、エラーを返しているのはサーバーであり、Outlook ではないと>考えられます。 >私も Outlook 2010 を使っていますが、@ の前に - があるアドレスにメールを送信しても無効な受>信者というエラーにはなりませんでした。 >もう一度、アドレスを確かめてみてください。(特に全角と半角) 10CubeLeafさん 昨日から回答ありがとうございます 質問事項に問題があった? なかなかこの欄に表示されないので IDを変えて投稿しましたがまたも問題があり今表示されました このIDを末梢したため 以前のIDでここから返信します サーバーエラーと表示されていますが 瞬時に帰ってきていますので サーバーまで行き、相手のアドレスがあるかないかのチエックはされていないような気がします 相手のアドレスは、Windows Maill Outlook 2010 コピー貼り付け作業により 両方同じです Outlook 2010の ツールで チエックをはずす箇所があるのか?  Outlook 2010で 配信出来なくて Windows Maillで 配信出来る どこかが違うんですね

回答No.2

「サーバーエラー」とありますので、エラーを返しているのはサーバーであり、Outlook ではないと考えられます。 私も Outlook 2010 を使っていますが、@ の前に - があるアドレスにメールを送信しても無効な受信者というエラーにはなりませんでした。 もう一度、アドレスを確かめてみてください。(特に全角と半角)

• violet430
回答No.1

RFC違反のアドレスだという意味ではありませんか? RFC違反については情報があります。 http://upro.tv/RFC.php http://support.microsoft.com/kb/281538/ja