• ベストアンサー

ソロモンマホガニーって何ですか?

ソロモンマホガニーって聞いたことありますか? どのような木材なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docdoc
回答No.1

マホガニーは中南米産の高級家具用木材ですが、人気のため減少が著しく、非常に高価になっています。 そこでマホガニーと似た材質の木材に高級感を持たせるため「-----マホガニー」と名前をつけているだけです。 ソロモンマホガニーはマトアというのが正式な名前です。ニューギニアあたりが産地だったと思います。

himaraya
質問者

お礼

ありがとうございました。