• ベストアンサー

音楽の音程(ドレミ)を上下出来るソフトはありますか?

こんにちは。表題ではわかりにくいかと思いますが、カラオケなんかに行かれた時に自分の声の音程もしくはキーとでも言うのでしょうか、ソレに合わせて音楽のキーを上下させますよね? アレと同じように、パソコンに取り込んだ音楽のキーを上下させることが出来るソフトってありますか?要はカラオケの様に練習したいだけで^^ 欲張りですが、もしフリーソフトがあれば助かるのですが、なければシェアソフトで、ご紹介頂るものありますでしょうか?どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

質問のフリーソフトはたくさんありますね。参考URLもその一つです。 最初に「音程を維持したまま」とありますが、説明にあるように音程、速度とも変えられます。 音程は半音刻みに1.5音の幅とありますから、大きく変えることは出来ないかもしれません。 他のフリーソフトもたくさんあるので、「音程 再生 フリーソフト」などで検索して、自分が使いやすそうなのを探すといいですね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/14/bestpractice.html
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。早速お教え頂きましたソフトをDL致しましたが、イイですね!使いやすいし! また、ご質問させて頂いた際にはよろしくお願い致します。