• ベストアンサー

音楽の音程(ドレミ)を上下出来るソフトはありますか?

こんにちは。表題ではわかりにくいかと思いますが、カラオケなんかに行かれた時に自分の声の音程もしくはキーとでも言うのでしょうか、ソレに合わせて音楽のキーを上下させますよね? アレと同じように、パソコンに取り込んだ音楽のキーを上下させることが出来るソフトってありますか?要はカラオケの様に練習したいだけで^^ 欲張りですが、もしフリーソフトがあれば助かるのですが、なければシェアソフトで、ご紹介頂るものありますでしょうか?どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

質問のフリーソフトはたくさんありますね。参考URLもその一つです。 最初に「音程を維持したまま」とありますが、説明にあるように音程、速度とも変えられます。 音程は半音刻みに1.5音の幅とありますから、大きく変えることは出来ないかもしれません。 他のフリーソフトもたくさんあるので、「音程 再生 フリーソフト」などで検索して、自分が使いやすそうなのを探すといいですね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/14/bestpractice.html
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。早速お教え頂きましたソフトをDL致しましたが、イイですね!使いやすいし! また、ご質問させて頂いた際にはよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • こんなソフトありますか??

    今パソコンで音楽を聴くときはwinampを使っているのですが、同じように音楽を聞くソフトで、音程を帰ることの出来るソフトってありますか?? カラオケでその歌を歌おうと思い練習したいと思うのですが、高すぎるため出来れば音程をさげて自分で一番いいと思う音程で歌いたいのですが、調整できるソフトありますか??なるべくならフリーソフトであればありがたいです★よろしくお願いします♪m(__)m

  • キーを下げると音程がわからなくなってしまう

    僕は声が低いので男性の歌を歌うときでもたいていキーを下げなければなりません。しかし、キーを下げると音程がわからなくなってしまいます。このような状況を克服する練習法や参考になるHPがあれば教えてください。(ちなみに練習目的でカラオケに行くのは金銭的に無理です…) よろしくお願いします。

  • キーが変えられる音楽を聴くソフト またはカラオケソフト

    こんばんは。 パソコンでは i Tunesで音楽を聴いています。 聴きながら歌ってカラオケに備えるのですが 女性には男性の歌のキーが低くて歌いづらいです。 以前勤めていた会社のパソコンには、音楽を聴くプレーヤーでキーが変えられるものが入っていました。 このような仕様のフリーソフトがあれば教えていただけますか? または、カラオケに出来るフリーソフトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 音程の矯正をしたいです。

    音程の矯正をしたいです。 カラオケなどでどんなに歌っても音程が合いません(キーを変えるといけますが…) でも録音したのを聞いてもどこが合ってないのかわかりません。 なので自分で録音した音と実際の曲の音程がグラフみたいなやつでわかるようなフリーソフトを探しています 何かありますでしょうか?回答お願いします。

  • カラオケだと高い声が出ない・音程が狂うのなぜ?

    カラオケで歌うと高い声が出ないのと、音程が狂ってしまうのはなぜでしょうか? 部屋で歌ったり口笛を吹いたりすると音程も狂わず、声もしっかり出ます。 しかし、カラオケで歌うと高いところは声が出ず、音程も狂います。 全然声が出なくてキーを下げなければ歌えません。 こんな状態なのでカラオケに誘われても億劫になり行けません。 これはどのようなことが原因なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • カラオケ練習のために自分の歌の音程をチェックしたいのですが、何かいいフ

    カラオケ練習のために自分の歌の音程をチェックしたいのですが、何かいいフリーソフトはありませんか? 元の音楽と自分の録音する歌の音程をカラオケの精密採点のように周波的に出してくれるものを探しています。

  • 音程がとれないんです。

    私は、歌う事は好きなんですが、音程が取れません。 つまり、音痴なのです。 特に高い音と低い音が出せません。 いろいろやってはいるのですが、なかなか上手くいきません。 音楽の授業でも、いつ音程を間違えるか不安で大きな声で歌いないし、友達とカラオケにもいけません。 とにかく、いきなり音程がとれなくなるのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • mp3の再生ソフトで音程を変える

    表題の通りmp3の音楽を再生するときに音程を変えられるソフトは、あるのでしょうか。どなたか知っていたら教えてください。

  • 音程が・・・

    私は声が低く、音痴な方ですが 偶にカラオケに行きます。 声が低いので腹から声を出しなるべく高い声できれいに歌おうとしていますが 伴奏何も無しで歌うとかなり上手に歌えてる気がするのですが 伴奏があると何故か音程がかなりずれてしまいます。 音取りもきちんとできてるのですが、伴奏と一緒に歌おうとすると; 何度練習しても、伴奏があると自分でもあり得ない程音程がずれてしまいます・・・ 伴奏と歌手の歌声でも同じです。 何故でしょうか・・・ アドバイスでも何でも良いのでお返事お願いします。

  • 音楽データのボーカル音程だけを調整するフリーソフト

    音楽データーのボーカル音程だけを調整して再録音するフリーソフトを探しています。 WAVファイルで録音された曲の、ボーカル音声の音程を調整できるフリーソフトを紹介してもらえないでしょうか? You Tubeで拾ってきた、今ではCD絶版の懐かしの楽曲が有るのですが、ボーカル部分が加工されて、おっさんの歌なのに子供が歌っている様に加工されており、元に戻せないかと思っています。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう