• 締切済み

生理用ナプキン何を使ってますか?

薬局に行くとかなりの種類のナプキンがあって、目移りしちゃいます。 今まで2・3種類使ってみましたが満足できないってゆうか、時にかぶれたりもれたりで、でも結局は安売りしてるものを買っちゃって、いつも同じメーカーを使ってます。 みなさんがお勧めだよとか普段使ってるものをお聞きしたら、自然と満足できるものに出会えるかもと期待しつつ質問させていただきます。 1.今何を使ってますか?(昼・夜用・タンポン) 2・使い心地はどうですか? 3・これはかぶれなかった、もれなかった等あれば教えてください お暇な時で結構ですので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.9

私は生理用品は何でもOKですね。 ウィスパーでもセンターインでもロリエでもソフィーでも。 ただ何故かおりものシートはコットン100%じゃなくちゃかぶれるんですよね。

whiteroze
質問者

お礼

この中ではセンターインだけ使ったことないですねー。 試してみます。 おりものシートは一度も使用したことがない(変ですよね。。)ので、ちょっとわからないのですが。。コットン100がいいんですね、参考になりました。 ありがとうございました!

• tak-a
回答No.8

1、その時によって違います。メーカーはこだわらずに使っています。売り出しで買っています。エリス、ソフィーと使っています。 2、最近は、ウィスパーは使ってないけど、エリスは使い心地良かったです。 3、ソフィーは大きいサイズは多い日はすごい良かったです。もれないし、長時間取り替えられない場合は、最適でした。良かったです。

whiteroze
質問者

お礼

安く買おうと思ったら、自然とソフィあたりになりますよね。 私もよく使ってます。 エリスはまだ試してないので、早速買ってみますね。 ありがとうございました。

• mayuka54
回答No.7

1.昼も夜もソフィボディフィットです。多い日は  ユニチャームのチャームソフトタンポンも併用  しています。 2ソフィボディフィットはコットンのフワフワ感が  いいです。かぶれにくいしむれにくい気がします  肌の敏感な人にお勧め。値段も安いです 3、私もウィスパーはかぶれました。あの表面の   メッシュがダメだったようです。  

whiteroze
質問者

お礼

ここでみなさんにお聞きしてて、すごくメーカーの違いを感じました。 ウィスパーは私もかぶれてだめだったし、ソフィは羽根つきがいい感じだなあと思ってました。 薄型はあまり使ったことがないので、ボディフィット試してみますね。 ありがとうございました!

回答No.6

1.ロリエ エフ(普通の日用はね付)  2.肌ストレスフリーとCMしている通り、多い日のムレ感や少ない日のヒリヒリ感もなく快適です。 3.エリスの新素肌感も使い心地は上記と同じくらい良かったです。どちらも薄型ではないので、スリムが良い方には向かないかも。。私は薄型のは張り付く感じが嫌で、ふんわり感のあるものを好んで使っています。 ただでさえ嫌な期間、少しでも快適に過ごしたいですよね。どうかお気に入りを見つけてください!

whiteroze
質問者

お礼

私もちょっと厚みのあるナプキンのほうが安心できます。 肌に触れる部分はさらふわ~なほうが好きです。 エリスはまだ使ったことがないので早速試してみますね。 ありがとうございました!

• olive87
回答No.5

1.昼用も夜用も ソフィ ボディフィット を使ってます。 2.私にとっては使い心地は抜群でした。フィット感が良くて、程よくフワッとしていて、キチンと真ん中に吸収してくれます。 3.何種類か使ってみましたが、ソフィ ボディフィットが一番良くてずっと使ってます。かぶれたこともないし、もれたこともありません。 私もウィスパーはかぶれました。あとセンターインも合いませんでした。

whiteroze
質問者

お礼

みなさんにお聞きしてわかったこと。 ソフィシリーズを使ってる方が多く、ウィスパーでかぶれる方が多いとゆうこと。 人それぞれ体質で違いそうな感じですが、なんとなーくメーカーの特徴がわかってきました。 ソフィは私もよく使ってますが、トラブルと言えば羽なしで一度失敗したくらいで、羽つきにしてからはいい感じだなーと思ってました。 もっといろんなメーカーの名前が挙がるのかなと思ってたので、ちょっとびっくりです。 ありがとうございました。

• RARA14
回答No.4

おはようございます♪ もぅ・・・生理って本当にイヤになりますよねッッ!!!気分がブルーになちゃって毎回憂鬱になりますょね。そんなイヤな気分をパッと明るくしてくれるワタシのオススメです(笑)☆☆☆ 1.今は、多い日はナプキンとタンポンを両方使ってます。軽くなったらタンポンだけになります。 ナプキンは、「ソフィボディフィット・熟睡ガード」 タンポンは、「チャームソフトタンポン・スーパー」 です。あ、軽くなったら、タンポンも「チャームソフトタンポン・レギュラー」に変えます。 2.本当に快適ですよ!!生理があまり気になりません。 3.かぶれない・もれないものは、「ソフィボディフィットのコットンタイプ」のものです♪多い日で、立ち上がった瞬間とかメッシュタイプのものだとワタシは流れる気がして気になるので、絶対「ソフィ」のコットンタイプです!! 余談ですが、同じソフィの「ボディピースセット」はあまり良くなかったです。体に挟んで使うので、新しく換える時がワタシには大変でした。 長くなってしまいましたが、早く自分にあった物が見つかるといいですね♪♪♪

whiteroze
質問者

お礼

ほんとに・・生理なんていりません(笑 ソフィを使ってる方が多いのにびっくりです! よく安くなるので使う頻度高しですが、ソフィはとても良い感じだなと思ってました。 羽根つきじゃないのを使って、一度失敗してしまいましたけど。。 ボディピースは気になってたんですが、よくわからないので避けてました。正解みたいですね(笑 お気に入りはなんとなくソフィシリーズで落ち着きそうです。

回答No.3

おはようございます☆ 1.ソフィの羽つきナプキンを使っています。昼用の23cmで夜も大丈夫なので、こればっかりです。 2.かぶれる事も無く、ソフィにであってからずっと使用しています。 3.No.2さんと一緒でウィスパーはかぶれました。初めて学校で生理の勉強をした時、ウィスパーのナプキンセットをもらったので、初潮から使ってましたが、かぶれすぎて、親にあげました。ロリエも私の肌にはあいませんでした… タンポンを使用すると、生理期間中に出てくる量が少くなったような気がして嫌なので、スポーツする時など以外は使用していません。

whiteroze
質問者

お礼

ソフィは特売することが多いのでよく買います。 かぶれたこともないし。 みなさんの回答見てると、ソフィ使ってる方が多いみたいですね。 ウィスパーは評判悪いかな。。 私もかぶれたことがあるし。。 タンポン派、ナプキン派に分かれそうな感じですね。 やっぱりお聞きしてよかった! ありがとうございました。

• emiko1223
回答No.2

1.ロリエかソフィサラの昼用羽つきナプキンを298円の特売で売っているのをさらにジャスコのお客さま感謝デーに5%引きでまとめて買ってます。(ロリエの方が数枚多いです) 多いときの夜は縦に2枚重ねます。 2・かぶれないし、普通だと思います。 3・ウィスパーは慣れてきたら、かぶれが気になり、高いのもあって変えました。

whiteroze
質問者

お礼

ロリエもソフィもよく安売りするのでよく買います。 私もウィスパーだとかぶれました。(かぶれる人多いみたいですね。。) 肌に触れる部分がふわさら~なものがいいので、やっぱりソフィはいいかも!安いし(笑 ありがとうございました!

• neko-ryu
回答No.1

1.9割タンポン。   1割ナプキン(絶対ウィスパーのさらふわスリム)   夜は爆睡してわからないので、超ロングのもの(メーカー問わず)を選びます。 2.快適☆ 3.上記商品です。 余談ですが、最近、繰り返し使える布ナプキンにも興味があります。タンポン以上の使い心地ならそちらに変えようかな、とも思っています。

whiteroze
質問者

お礼

タンポンを使ってる方って結構多いですよね。 布ナプキンって初めて聞きました! 遅れてますか?・・・。 ちょっと検索してみます。 ありがとうございました!