• 締切済み

生理用ナプキン何を使ってますか?

薬局に行くとかなりの種類のナプキンがあって、目移りしちゃいます。 今まで2・3種類使ってみましたが満足できないってゆうか、時にかぶれたりもれたりで、でも結局は安売りしてるものを買っちゃって、いつも同じメーカーを使ってます。 みなさんがお勧めだよとか普段使ってるものをお聞きしたら、自然と満足できるものに出会えるかもと期待しつつ質問させていただきます。 1.今何を使ってますか?(昼・夜用・タンポン) 2・使い心地はどうですか? 3・これはかぶれなかった、もれなかった等あれば教えてください お暇な時で結構ですので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.9

私は生理用品は何でもOKですね。 ウィスパーでもセンターインでもロリエでもソフィーでも。 ただ何故かおりものシートはコットン100%じゃなくちゃかぶれるんですよね。

whiteroze
質問者

お礼

この中ではセンターインだけ使ったことないですねー。 試してみます。 おりものシートは一度も使用したことがない(変ですよね。。)ので、ちょっとわからないのですが。。コットン100がいいんですね、参考になりました。 ありがとうございました!

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.8

1、その時によって違います。メーカーはこだわらずに使っています。売り出しで買っています。エリス、ソフィーと使っています。 2、最近は、ウィスパーは使ってないけど、エリスは使い心地良かったです。 3、ソフィーは大きいサイズは多い日はすごい良かったです。もれないし、長時間取り替えられない場合は、最適でした。良かったです。

whiteroze
質問者

お礼

安く買おうと思ったら、自然とソフィあたりになりますよね。 私もよく使ってます。 エリスはまだ試してないので、早速買ってみますね。 ありがとうございました。

  • mayuka54
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

1.昼も夜もソフィボディフィットです。多い日は  ユニチャームのチャームソフトタンポンも併用  しています。 2ソフィボディフィットはコットンのフワフワ感が  いいです。かぶれにくいしむれにくい気がします  肌の敏感な人にお勧め。値段も安いです 3、私もウィスパーはかぶれました。あの表面の   メッシュがダメだったようです。  

whiteroze
質問者

お礼

ここでみなさんにお聞きしてて、すごくメーカーの違いを感じました。 ウィスパーは私もかぶれてだめだったし、ソフィは羽根つきがいい感じだなあと思ってました。 薄型はあまり使ったことがないので、ボディフィット試してみますね。 ありがとうございました!

回答No.6

1.ロリエ エフ(普通の日用はね付)  2.肌ストレスフリーとCMしている通り、多い日のムレ感や少ない日のヒリヒリ感もなく快適です。 3.エリスの新素肌感も使い心地は上記と同じくらい良かったです。どちらも薄型ではないので、スリムが良い方には向かないかも。。私は薄型のは張り付く感じが嫌で、ふんわり感のあるものを好んで使っています。 ただでさえ嫌な期間、少しでも快適に過ごしたいですよね。どうかお気に入りを見つけてください!

whiteroze
質問者

お礼

私もちょっと厚みのあるナプキンのほうが安心できます。 肌に触れる部分はさらふわ~なほうが好きです。 エリスはまだ使ったことがないので早速試してみますね。 ありがとうございました!

  • olive87
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

1.昼用も夜用も ソフィ ボディフィット を使ってます。 2.私にとっては使い心地は抜群でした。フィット感が良くて、程よくフワッとしていて、キチンと真ん中に吸収してくれます。 3.何種類か使ってみましたが、ソフィ ボディフィットが一番良くてずっと使ってます。かぶれたこともないし、もれたこともありません。 私もウィスパーはかぶれました。あとセンターインも合いませんでした。

whiteroze
質問者

お礼

みなさんにお聞きしてわかったこと。 ソフィシリーズを使ってる方が多く、ウィスパーでかぶれる方が多いとゆうこと。 人それぞれ体質で違いそうな感じですが、なんとなーくメーカーの特徴がわかってきました。 ソフィは私もよく使ってますが、トラブルと言えば羽なしで一度失敗したくらいで、羽つきにしてからはいい感じだなーと思ってました。 もっといろんなメーカーの名前が挙がるのかなと思ってたので、ちょっとびっくりです。 ありがとうございました。

  • RARA14
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

おはようございます♪ もぅ・・・生理って本当にイヤになりますよねッッ!!!気分がブルーになちゃって毎回憂鬱になりますょね。そんなイヤな気分をパッと明るくしてくれるワタシのオススメです(笑)☆☆☆ 1.今は、多い日はナプキンとタンポンを両方使ってます。軽くなったらタンポンだけになります。 ナプキンは、「ソフィボディフィット・熟睡ガード」 タンポンは、「チャームソフトタンポン・スーパー」 です。あ、軽くなったら、タンポンも「チャームソフトタンポン・レギュラー」に変えます。 2.本当に快適ですよ!!生理があまり気になりません。 3.かぶれない・もれないものは、「ソフィボディフィットのコットンタイプ」のものです♪多い日で、立ち上がった瞬間とかメッシュタイプのものだとワタシは流れる気がして気になるので、絶対「ソフィ」のコットンタイプです!! 余談ですが、同じソフィの「ボディピースセット」はあまり良くなかったです。体に挟んで使うので、新しく換える時がワタシには大変でした。 長くなってしまいましたが、早く自分にあった物が見つかるといいですね♪♪♪

whiteroze
質問者

お礼

ほんとに・・生理なんていりません(笑 ソフィを使ってる方が多いのにびっくりです! よく安くなるので使う頻度高しですが、ソフィはとても良い感じだなと思ってました。 羽根つきじゃないのを使って、一度失敗してしまいましたけど。。 ボディピースは気になってたんですが、よくわからないので避けてました。正解みたいですね(笑 お気に入りはなんとなくソフィシリーズで落ち着きそうです。

回答No.3

おはようございます☆ 1.ソフィの羽つきナプキンを使っています。昼用の23cmで夜も大丈夫なので、こればっかりです。 2.かぶれる事も無く、ソフィにであってからずっと使用しています。 3.No.2さんと一緒でウィスパーはかぶれました。初めて学校で生理の勉強をした時、ウィスパーのナプキンセットをもらったので、初潮から使ってましたが、かぶれすぎて、親にあげました。ロリエも私の肌にはあいませんでした… タンポンを使用すると、生理期間中に出てくる量が少くなったような気がして嫌なので、スポーツする時など以外は使用していません。

whiteroze
質問者

お礼

ソフィは特売することが多いのでよく買います。 かぶれたこともないし。 みなさんの回答見てると、ソフィ使ってる方が多いみたいですね。 ウィスパーは評判悪いかな。。 私もかぶれたことがあるし。。 タンポン派、ナプキン派に分かれそうな感じですね。 やっぱりお聞きしてよかった! ありがとうございました。

  • emiko1223
  • ベストアンサー率21% (30/138)
回答No.2

1.ロリエかソフィサラの昼用羽つきナプキンを298円の特売で売っているのをさらにジャスコのお客さま感謝デーに5%引きでまとめて買ってます。(ロリエの方が数枚多いです) 多いときの夜は縦に2枚重ねます。 2・かぶれないし、普通だと思います。 3・ウィスパーは慣れてきたら、かぶれが気になり、高いのもあって変えました。

whiteroze
質問者

お礼

ロリエもソフィもよく安売りするのでよく買います。 私もウィスパーだとかぶれました。(かぶれる人多いみたいですね。。) 肌に触れる部分がふわさら~なものがいいので、やっぱりソフィはいいかも!安いし(笑 ありがとうございました!

  • neko-ryu
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.1

1.9割タンポン。   1割ナプキン(絶対ウィスパーのさらふわスリム)   夜は爆睡してわからないので、超ロングのもの(メーカー問わず)を選びます。 2.快適☆ 3.上記商品です。 余談ですが、最近、繰り返し使える布ナプキンにも興味があります。タンポン以上の使い心地ならそちらに変えようかな、とも思っています。

whiteroze
質問者

お礼

タンポンを使ってる方って結構多いですよね。 布ナプキンって初めて聞きました! 遅れてますか?・・・。 ちょっと検索してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タンポンと布ナプキン

    普段はタンポンとケミカルナプキンを併用しています。 が、タンポンを入れるとナプキンには着くか着かないくらいの量で かぶれ易いこともあって布に変えようかと考え中です。 布ナプキンについて色々調べてみるとタンポンを使うのってどうかな? と思い始めましたが・・・便利でタンポンをやめられるかな?と心配です。 タンポン&ケミカルナプキン併用から布ナプキンだけにするのは可能だと思いますか?(使い心地や便利さの上で・・・) タンポン+布ナプキンだと布ナプキンの意味がなくなってしまいますか?

  • 生理用ナプキンの事で質問です。

    最近、薬局の商品棚に並べてある生理用品の商品名やサイズの種類がすっごぉ~くたくさんあるのを見かけたのですが、みなさんが生理の時に使うナプキンやタンポンの、こだわっているところなどがあったら教えて下さい。 これからの参考にしたいと思います。

  • ナプキンVSタンポン

    普段私は生理のときにナプキンを使用しているのですが、最近タンポンの快適さを聞くようになり、使ってみたいなと思っています。 経血の横漏れや寝るときにビクビク…なんてこともなくなると思うので、本当、一時も早く試してみたい気持ちではいるのですが、気になるのが経済面です。 ナプキンとタンポン、どちらがお得なんでしょう? 一般にタンポンの方が高いとは聞きますが、それも交換頻度にもよるような。 私はかなりズボラで、1~3日目は昼も夜も夜用ナプキンを使用し、交換頻度は6時間ほどです。 もっと早いときもあるので、1日5枚ほど使っている計算です。 4日目くらいからは昼用ですが、交換頻度は同じく6時間くらい。 13枚×2パックで400円くらいだったと思います(毎月使うものなのによく覚えていません…)。 タンポンだと値段はいくらくらいで、交換頻度はどのくらいになるでしょうか? また、ナプキンのように目で見てどのくらい血が出たか分からないと思うのですが、どのタイミングで交換すればいいのでしょう? もっと言えば、1つのタンポンを何時間くらい使っても問題ないのでしょう? 質問が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • ナプキンかぶれ

    生理が小学生から始まり二人目の子供を産むまでナプキンかぶれなんて縁がなかったのについになってしまいました。子供を産むと体質が変わると言うのはホントみたいです。出産後7ヶ月で生理が始まりました。一人目の時はどうもなかったし、すぐ二人目が入ったからかもしれないけど、ナプキンかぶれはありませんでした。 ところが、今回は違ったのです。もう付けて五,六時間経つとかゆくなってきます。そして、生理が終わると治るんです。最初使ったナプキンは「ソフィ、○ディ○ット」で、次は「○リエ」がいいというので使ってみても変わらないのです。「布ナプキン」も考えましたが、まめでない私には向いてないようです。で、今はタンポンをつかってますが、今度はこれについてる紐にまけるみたいで、ナプキンほどはかゆくならないんだけど、やっぱりかゆいんです。まあ、これしかないと思って我慢してるんですが.. おまけにおりもの専用シートにもまけるみたいで量が少なくなったときや夜タンポンから漏れてもいいように付けてるんですが、かゆくて… まさか、おりもの専用シートまでまけるとは思ってなかったので最悪です。もう、タンポンしか使う方法ってないですよね。確かにタンポンは付けてないような感覚で、最初は怖かったけど、慣れたら楽です。 何かいい方法って他にないですか?これっていいと思う専用シートやナプキン、はないですか? それと、タンポンって扱ってるところ一社しかないみたいなんですけど…そこのしかこっちでは売ってないんです。 他にメーカーありますか?

  • 女性の人だけに質問します。生理中の生理用品の使い方について教えてください。

    私は現在13才の中学1年生です。 私は4年前の小学3年生の時に初経がきてから今まで生理時には洗濯が出来る布製のナプキンを使っていたのですが、かなりボロボロになって使えなくなったので次の生理から市販のナプキンを使うのですが、今まで1度も買った事がないので何をどれだけ買えばいいのかよく(っていうかサッパリ)わかりません。 たくさん種類がある中でみなさんが普段使っている生理用品の銘柄やナプキンの交換の仕方やタンポンの事など生理用品について詳しく教えてください。

  • 生理のナプキンはどうすれば?

    明日ゲストで結婚式に参加します。 生理不順な為、予定よりも今20日程遅れています。 明日くるかはわかりませんが、数日中にもきそうな雰囲気です。(腰の痛みとか少し微熱っぽいので大体きそうな時はわかります) そこで質問なんですが、挙式&披露宴は女性の方だと小さなバックを持ちますよね。その他の荷物は預けて。 生理と重なった方はどうしてるんでしょうか? タンポンはやった事ないし、苦手なので使用したくありません。 明日くるとしたら初日なので量は多いと思います。 なのでナプキンも多めに必要だし。 しかも受付をするので他の方よりも早く着替えて準備する事になります。 バックにはサイフと携帯、ハンカチだけでいっぱいです。 かぶれたりするのが嫌なので、出来ればあらかじめつけるのは避けたいんですが・・・

  • 【女性の方】薄型ナプキン

    【女性の方】薄型ナプキン 薄型ナプキンを探しています。 ドラッグストアで生理用品売り場に滞在するのは恥ずかしく・・・(知り合いによく会うのです) 買うものを決めて、さっと買いに行きたいです。 今までは安心感のある厚めのタイプを使うことが多かったのですが、 最近は仕事でジャージを着ることが多くなり、ジャージはラインが響きやすいので薄型を使っています。 HPを見て「スリム」とあっても、実際どのくらいの薄さなのかわからなくて。 (はだおもいなんかもスリムとありますが、実際結構厚いですよね) 薄型ナプキンがあれば、 メーカー名と商品名を教えてください。 (多い日用/普通の日用/軽い日用それぞれ教えていただけるとより助かります) 今は、 ロリエ スリムガード しっかり昼用(20.5cm) 多い日~ふつうの日 Megami ウルトラスリム 多い日昼用(23cm) を使っています。 家では「はだおもい」です。 ロリエの方は薄さも使い心地もかなり満足しています。難を言えば個包装をはがすときの音がうるさいくらい。 Megamiは幅が狭くて何となく頼りないのと、個包装をはがすときの羽のはがしかた?が難しく、もう買わないかなーという感じです。 よろしくお願いします。

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • タンポンを使ったら生理がすぐ終わった

    先日旅行に行ったときはじめてタンポンを使いました。 金曜の朝から生理がはじまり、次の日から始まる旅行を考えタンポンを購入。 昼に試しましたが問題がなかったので翌日からの使用を決定しました。 翌日、夜11時30分ごろにタンポンを装着。朝の6時に起床して外しました。 一応ナプキンはつけて寝ましたが、ナプキンには若干「こすれてついた」程度に血が付いていました。 そしてタンポンを外すと、もうこれ以上すえないというぐらい真っ赤に。 びっくりしましたが、早く気付けてよかったと思その日(日曜日)はナプキンのみで過ごしました。 しかし出血が少量で月曜日には完璧に出血が終わってしまいました。 着床出血で、妊娠してしまったことも考えて妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 (生理がずれることが多いので、最後の性交渉から三週間経って行いました) タンポンを使ったことによって生理が短くなることはあるのでしょうか? 病気はもちろん、妊娠もまだ望んでいません。 左下腹部に違和感を感じていたり全く落ち着きません。 参考になる回答を求めています。

  • 生理の時の朝どうしてますか?

    生理の時夜用ナプキンをして寝ます。29cmのです。朝起きるとナプキンの後ろの方にも当然月経がつきます。朝、トイレットペーパーで拭いても完全に綺麗になるわけではないので、その状態で昼用の(20cm)ナプキンをするとショーツが汚れてしまいます。今はシャワーを浴びてますが皆さんはどうされてますか?タンポンも使用したことがありますが、ど~しても取り出すときの感触が苦手で・・・。