• 締切済み

函館のハセスト

2月に函館を訪問します。 函館グルメと言えば「ハセスト」の焼き鳥弁当ですが、函館駅近くで買える店はないのでしょうか? ハセストのHPを(http://www.hakodate.or.jp/hasegawa-store/shop-info.html) 見ると、駅から一番近い店舗はベイエリア店のようですが、なかなか距離がありそうです。 他に函館駅近くで買える店があれば最寄駅(電停・バス停)など回答をお願い致します。 確か市電の谷地頭電停の真ん前にあったような・・・ ちなみに車ではなく徒歩&市電です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。生粋の函館人です。 谷地頭電停前のキングストアーでも売っています。ここは元ハセストでしたので、やき弁コーナーだけそのまま残してあります。ついでに谷地頭温泉で体を温めて行かれるのが良いと思います。

carp-victory
質問者

お礼

谷地頭電停前はやはり店の名前を変えましたか・・・ 勿論谷地頭の温泉にも行きますので、一度試したいと思います。 有難う御座いました。

• nidonen
回答No.2

“ハセストの”やきとり弁当は、残念ながらハセガワストアでしか 買えません。他店製のものなら、駅前の商店街( 大門地区 )でも 売ってますが、ハセストにこだわるのであれば、やはり末広町の ベイエリア店まで行くしかないでしょう。  また、私の感覚では、2月の函館で駅から十字街まで歩くのは ちょっとオススメできません。すっかりカラダが冷え切っちゃい ますよ。市電で末広町まで行き、十字街方面に戻りつつハセガワ ストアに寄り、ベイエリアを散策したのち、十字街電停から駅に 戻るルートをオススメします。  あと、ベイエリアでは「 カリフォルニア・ベイビー 」のシスコ ライスも美味しいです。大人にとってはチープな味かもしれません が、函館の腹ペコ学生にとってはとてもリッチなご馳走でした(笑)。

参考URL:
http://www.airtransse.com/travellers/cal_baby.html
質問者

お礼

やはりマガイ物は近隣にあるのですね。 「カリベビ」は知ってましたが行ったことありません。濃いそうですがハセストと併せて一度行ってみたいと思います。 回答有難う御座いました。

• Jodie0625
回答No.1

ベイエリア店の最寄り電停は十字街です。 電車に乗っても6~7分ですが、駅前から十字街周辺の海寄りは赤れんが倉庫街がきれいに改装されており、歩いていて楽しい観光スポットになっています。遠いといっても、ぶらぶら歩きにはいいと思います。ただし、寒いですが。 谷地頭電停まで行くくらいなら十字街がよほど近いです。ご質問の内容から、函館の地理をご存じないからかな?と思ってしまったんですが。

質問者

お礼

谷地頭でしたら電停の前にあるので、駅前から市電で行くとあまり歩かなくて寒くないかなと思いました。 はやりベイエリア店に行ってみます。回答有難う御座いました。