• ベストアンサー

自分のHPの壁紙はカーソルを使う方法

こんにちはw 最近パソコンでHPを作っているのでですが、 壁紙が晴れないしカーソルの方法も わからないんです;; なるべく早く作りたいのでお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

壁紙を設定するには <body>の中にBACKGROUND=""で指定をしましょう。 たとえば壁紙にしたい画像がkabegami.jpegなら <BODY BACKGROUND="kabegami.jpeg"> ということです。 カーソルの方法とは謎ですが・・。 カーソルを変えたいのでしょうか? それともカーソルに画像をおいかけさせるようなことをしたいのでしょうか? カーソルをかえるなら http://hp.xrea.jp/m/s/26.html でどうぞ。 画像をおいかけさせるのはJavascriptだったような。 しかし、なんにしても自分の中だけで意味が通じるような文章はダメですよ。 #1さんの言うように人に伝わるようにしましょう。

piglet-tiger
質問者

お礼

自分でも自分の質問読んで恥ずかしいです;; 壁紙設定ですが、学校でもそう習って 素材屋さんから借りてきた素材をつけようとすると できないのです;; カーソルの件は、壁紙が解決してからにしますw

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

質問の意味が分かりません… 皆に伝わるような程度に勉強しないと、、HP作るのも無理では? * 使っているソフトがあるならソフト名を補足してください。 * 「カーソルを使う方法」というのは、いくつかの素材を並べておいて、クリックしたらその素材に切り替わるというような(素材HPによくある)方法のことでしょうか?

piglet-tiger
質問者

お礼

かなり急いでいたので文章読み直ししてませんでした;; 使っているソフトなどはわかりません>< カーソルを使う方法というのは、 ただの矢印じゃなくて可愛くしたいと いうコトです。 複雑な質問でごめんなさい・・・