• ベストアンサー

自分のHP上でカーソルに絵をつけたい

至極初歩的な質問ですみません。 おしゃれなHPに行くと、そのページ上でだけカーソルの横にイラストがくっついてることってありますよね。で、カーソルを動かすと絵もついてくるの。 ああいうふうにするにはどうしたらいいんでしょうか? また、ホームページビルダー6を使って作りたいんですが、それにはそういう機能はついてますか? 自分なりに調べてみましたがわからないので、なにとぞご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miko-chan
回答No.1

HP作成ソフトを使ったことがないので、その機能があるのかどうか知りませんが、 それはジャバスクリプトで行います。 真似をしたいHPのソースを開いて、ジャバスクリプト部分をコピーしてきて、HTMLの 中に組みこみます。メモ帳などにはりつけ、その画像ファイルの部分を、自分のお好み の画像に書きかえます。例えば、★にすれば流れ星になったり、★のアニメーションに すれば、きらきら輝く流れ星となります。 私も同じことを自分のHPでやって遊んでいます(笑)とっても可愛いですよね♪♪

marcha
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) やはりJavaなのですね。早速真似してやってみたのですが、うまくいきませんでした・・・(T_T)  どこに貼ればいいのか、どこを書き換えれば良いのかよくわからないんです。 Javaはど素人ですので、あちこちのサイトを見て回ってのんびり勉強しようと思います。

marcha
質問者

補足

できました! ありがとうございましたm(__)m