• ベストアンサー

住みやすい国ってどこ?

tougennkaの回答

• tougennka
回答No.3

住みやすい国となると、やはり日本だと思いますよ。 No2さんも言っているのですが、やはり言葉・文化のギャップには、埋めることの出来ない溝が存在してしまいます。 それに加えて、治安に関しても安全神話が崩壊しつつあるとは、日本は他の国と比べて治安はかなりいいはずです。 結局は、その人が慣れ親しんだ文化・言葉を持っている国で生活できるのが、その人にとって一番暮らしやすい国となるのでは無いでしょうか? 下のアドレスは、スウェーデンと日本の犯罪率を比べた事を書いてあるサイトです。 参考にでもなれば 

参考URL:
http://sw-kidoairaku.hp.infoseek.co.jp/sub64.htm