• ベストアンサー

31日前の日付はいつ?

#!/bin/sh d=`date +%Y%m%d` 以前に、このシェルで今日の日付を取り出す方法を教えていただいたのですが、 この日付を元に、31日前の日付を取り出す方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabinett
回答No.1

31日前を取得するなら #!/bin/sh d=`date --date '31 days ago' +%Y%m%d` かな 31日前をいきなりdに入れてはダメで、dに本日を取得後、dとは別に31日前を取得する必要があるのなら #!/bin/sh d=`date +%Y%m%d` d2=`date --date "$d 31 days ago" +%Y%m%d` こんな感じ man dateにはもう少し詳しく書かれています。

その他の回答 (1)

回答No.2

#!/bin/sh d=`date +%Y%m%d --date '31 days ago'` echo $d かな?