• ベストアンサー

シェルにて日付計算して値を取得したい

シェルにて日付計算して値を取得したい A = 'date -d "1 days ago" + "%Y%m%d"' B = Aの2ケ月前を設定したい 悩んでいるところ↓ 上記のように、システム日付に1日前を変数Aへ格納して、その変数Aの2ケ月前を求めるには、どのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

お~. -d のあとって, 複数書けるんだ.... 1 day ago だと 1日前だし, 2 month ago だと 2ヶ月前. 足して 1 day ago 2 month ago にすると「2ヶ月と 1日前」. GNU coreutils 6.9 の date で確認.

teto_pun2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました